猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月25日 (水) | 編集 |

もうひとつの香港まつり
スケジュールが出たようですね~
ニュー香港ノワール・フェス            
サイト(今のとこ表紙だけ) http://www.3hknoirfes.net/
スケジュール http://shinjuku.musashino-k.jp/#1339820634
(姉上、ありがとうございます)

もうひとつも楽しみだ!
2012夏の香港傑作映画まつり
http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkong-summer/

えーっと、The Ladyをみてきた話もまだ書けそうにないですが
(めっちゃ良かったのでこれは
 「誰にでもおすすめ」レベル!
 ミシェル姐のことを知らなくてみても惚れます!!!(大泣)

 みなさま、絶対にお見逃しなく(力説)
 
 http://www.theladymovie.jp/(←音が出ます))

さて。
きのーのついった情報、とってもびっくりなものが
いくつかあったんで
転載をさせていただきます。ガンガンいきますので
最後までぜひお読みください。

興奮して眠れないレベルですが
疲れてたのでBLOGに書く間もなく寝ました(苦笑)
 
 (月曜はレディにいってて深夜に帰ってきたので
  4時間ぐらいしか寝ておらずきのう火曜は爆睡)

ひとつめは、トークショー直後から
ネット配信される、という情報が出ていた
「アジア映画の森」のトークショー
アジア映画の森――新世紀の映画地図

ついった、で動画公開が発表になりました。
 (検索からの利便性を考え
  トークショーの紹介記事(6/12)にも
  この動画を追記いたしました!)

まだゆっくり拝見できていませんが、
出てきた映画をメモったりしながらじっくり見たいと思います。
(いきなり、戦メリの話とか出ててびびる~(汗)
 大島渚特集、めっちゃ行きたいよー
 ていうか関西でも上映して!!!
 http://www.shochiku-eigakan.com/event/details.htm?news_id=1615

ふたつめ

みなさーん!(←誰?)
鎗王之王 Triple Tap が日本公開ですってよー!!!

ルイス・クーとダニエル・ウーの」トリプル・タップ、ですけどねっ。
(阿Saもよろしく~♪)

 映画館で、かどうかは不明ですが
 こうやって、あちこちで
 ついっただけでなく、BLOG上や口コミで
 広げていくことが、公開の一助になればと思います(汗)

 時間がないので画像は後で。とりあえず → Wiki(中文)


で。
あと、ぜんぜん書くヒマも、じぶんで撮ってきた写真を
のせるヒマないけど
カウリスマキ特集@みなみ会館
ついったにも出ました



おかえり! カウリスマキ
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/5198

これからは、ついったが情報の
最前線、ではなく
オンリーワン
になっていくのかなー(泣)

なんかすっごく
「ミエナイテキトタタカッテイル」ような気分

いやいや
わたしには、夢がある~♪ 希望がある~♪


某・・・さんと
ひっしでBLOGには、あちこちの映画情報を
載せてはいるけど、それだけでは絶対に
足りてない。
「ネットしてないような層のヒトに
 映画館や映画を紹介していく方法を
 考えたいですよねー」という話をしていた頃が
 なつかしい。。。(涙)


そのほか、ネット情報、というと

日活スター作品ずらり!創立100周年記念!
「日活映画 100年の青春」特集上映決定!

 http://www.cinematoday.jp/page/N0044253

とか

こないだ映画館でいきなり予告をみてびびった

映画「終の信託」草刈民代×役所広司
http://www.moon-light.ne.jp/news/2012/07/tsuino-shintaku.html

あと、こんなのも、ついった情報から。

(書ききれなーい!!!)


日本非公開の良作洋画がスクリーンで見られる!
 お宝探し感覚 ミニシアターと配給がタッグ

 http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120716/wlf12071619010010-n1.htm

支配人の写真はないのね。


個人的には
これもめっちゃ気になっております。


(師匠とはもちろん、前サニー氏よん♪)

ということで今朝はここまでー!

(おつきあいありがとうございました)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
色々有難う
グレイスさん こんばんは

常日頃から映画情報は色々こちらで教えて頂いています

今回は更に大変お騒がせでしたが お世話になり心から感謝です

心が決まるとなんかホッとしました
これで 後悔無くひこ映画を観る事が出来ます

人によっては こんなお婆さんの
新幹線使った東へ西への追っかけに
贅沢とか 年甲斐も無いとか 気が知れないとか
思うかもしれません・・・大多数かとも思います(笑)

でも今の私にとって この為に定年後も働いている訳でし
大名がお出かけの二日の貴重なお休みで 
今回の希望が全て叶うわけですからね
万々歳なのです

今回はお会いできないのは残念ですが
私が急に決めた事ですから 当然です
ひこ映画を観る事が私の最大の幸せなのですから 気にしないでね

これからも どうぞこの婆の手を引いて下さいませね
2012/07/25(Wed) 22:15 | URL  | usako #udg4x/Zk[ 編集]
usakoさん

おはようございます♪

>常日頃から映画情報は色々こちらで教えて頂いています

このお言葉、尊敬するusakoさんへ
そっくりそのままお返しすべきところではありますが
たまに、こういうありがたいお言葉をいただくと
「誰も読んでないのに、ワタシはまいにち何をやってんだろ(泣)」と
思う気持ちもふっとびます。
過分なお言葉、ありがとうございます。

>新幹線使った東へ西への追っかけに
>贅沢とか 年甲斐も無いとか 気が知れないとか

何をおっしゃいますことやら!
前にも書きましたが「彦ちゃんひとすじ」の
usakoさんは、本当に尊敬します。

ワタシは自称「ひこーきで映画をみにいく女」(笑)ですけど
○○ひとすじ、ということがないので
どこからも「気が知れない」扱いで肩身が狭いですが(笑)
誰に何を思われても、
自らが努力し見たいものを見なくて何の人生でしょうか(微笑)

>ひこ映画を観る事が私の最大の幸せなのですから

素晴らしい!!!
書きそびれましたが、「単身男女」も公開してほしいなあ。。。
「インセパラブル」もなんとかして公開になるといいですねえ。
東京大阪名古屋沖縄の限定でもいいから。ワタシはあの映画、好きです。
それより「ビヨンド・アワ・ケン」と「四大天王」のDVDも出して欲しいですけど♪

>これからも どうぞこの婆の手を引いて下さいませね

いえいえ、香港迷のお手本であるusakoさんの後を
細々とついて歩かせていただけるだけで幸せです。

こんどお会いできる折には
「長文BLOGにこだわる(?)香港迷の会」を結成いたしましょう♪(笑)
2012/07/26(Thu) 07:04 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
