猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月11日 (水) | 編集 |
ぜんぜん更新できてませんが
元気で働いてます。。。(忙しくて「平日映画」はぜんぜん行けてまへん。。。)

先日の講演は、内容はメモってるので
なんとかまとめられたらいいのですが(って、去年もそのまま(汗))

とりいそぎ、なにも更新しないのはなんなので
ワタシが気になった大?ニュースを。

きのーは気合を入れて「KISS」をついに買ってきたっちゅーのに

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02292

グランドフィナーレの「本屋の森のあかり」
巻頭どころかカラーページもなく
いつもどおりつつましい内容で
でも、ステキな終わり方でやっぱり、いいなあ、と思いました。

(さいごにおもいっきしいろんな本が出てきて嬉しい!
 しかも、たぶん、偶然ですが
 私が途中まで読んでやめている本ばっかしで
 タイトル見てたらあせった(汗)
 なにが登場してたかは、12月発売のコミックスをお楽しみに!

 いま出てる号をたちよみするには、話の展開が先々月から
 すごいことになってるので、それを読んでない人にはおすすめしません(汗)))

 本屋の森のあかり(11) (KC KISS)

  つぎの12巻が最終となるのかなあ?と思ったけど
  番外編も掲載されるようなので
  さらにもう1冊ぐらい出るのかな?


  ○○○さんはキッパリあきらめますので(ってネタバレか?)
  またワタクシは
  森田さん派(ハチクロ)に戻りたいと思います(笑)


・・・って、話がまったく違う方向にいってますが
まえに、気になってる、て書いた
台湾のバンド透明雑誌

僕たちのソウルミュージック


 たぶん前に貼ったニュース
 
 台湾オルタナバンド透明雑誌、EMIから日本メジャーデビュー
 http://natalie.mu/music/news/69513
  

大阪でLiveイベントがあるんですが(東京も予定)
そのまえに、タワレコでもイベントがあるようです。

予定をあけておかねば!

じつはわたくし
音楽ももちろん気になってますが
発表になってるCDジャケットの
↓この にゃんこ が気になってしょうがありません(笑)

透明雑誌FOREVER

Tシャツほしい~!
http://www.toumingmagazine.com/news.html

(にゃんこ柄だから・・・(笑))

私は、なんの根拠も無く
猫好きミュージシャンに悪い人はいないはず、と勝手に思っている(笑)


てなわけで、タワレコの詳細をコピっておきます。


[ミニライブ]
LESS THAN TV×EGYPT RECORDS×TOWER RECORDS梅田NU茶屋町店presents“METEO DAY”

開催日時
2012年07月28日(土) 14:00
場所
梅田NU茶屋町店


出演
HARD CORE DUDE
透明雑誌
MASTERPEACE
参加方法
LESS THAN TV×EGYPT RECORDS×TOWER RECORDS梅田NU茶屋町店の大阪で1番熱いお店とレーベルがコラボしたインストライブが決定!
当日、ご来場の方にイベント終了後には特典をプレゼントあるかも!!
観覧はフリーです!!!みなさまのご来店お待ちしております。
対象店舗
梅田NU茶屋町店
・アーティストの都合により、内容等の変更・イベント中止となる場合がございますので予めご了承ください。
・イベント当日の録音・録画および、店内での飲食は一切禁止とさせていただきます。

http://tower.jp/store/event/2012/07/096020

※内容等は変更の可能性があります。
かならずスケジュールはご自身で再確認を!


 ここ↓にも詳細が載ると思います。
 http://tokyohelloz.com/toumingmagazine.html


こないだみた映画「homehomehome」
まるまる流れたPVがめっちゃ面白かったので
(音楽と合ってない気もするが)
貼っておきます。


http://youtu.be/iUZjq3UOpWE

歌が流れるまでがめっちゃ長いのよ!(笑)

そして、このPVではわからんけど
映画では、歌詞に日本語訳の字幕が出ていて
それがまた、えぐくって良かった ←わたし基準

かってな印象ですが、こういうPVは
キンショーとかれびっしゅとか好きな人には合いそうだ、と
思いましたが、いかがでしょうか~ ←誰に聞いてる?


映画はもう上映おわってるのかなー(汗)

http://www.moosic-lab.com/article/270139070.html#homehomehome
(公式をみにいってもよくわからん。。。)

このPVはけっこう好きかもー


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
