猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月06日 (金) | 編集 |
この下、いろいろ(まいにち?)書いてるんで読んでね~♪

7月も公開映画が多く
明日7/7はスケジュールがいっぱいで
何がなんだかーーー(涙)な ぐれいす です。

が、朝イチからすごいニュースを知りました。
(Uさん、映画祭情報ありがとうございます!とこっそり書く

祝!!!
「オーム・シャンティー・オーム」
一般公開!!!


BLOG「アジア映画巡礼」さまによりますと
あいち国際女性映画祭で上映後、一般公開、だそうです。
(公開情報がワタシの妄想でなくて良かった・・・)

あいち女性映画祭 9/1上映予定
http://www.aiwff.com/2012/films/drama/om-shanti-om.html
↑配給「マクザム」て出てる(汗)

で、
京都の「証人」は今日までです(泣)行けそうにない。。。
http://www.cinell.net/
http://beaststalker.net/(←音が出ます)


さてさて。
夏の京都といえば「雷蔵祭」ですが

そのひとあし先に文化博物館で

先日は「斬る」をやってたのだけど(行けなかった。。。)
斬る [DVD]
 ※チイチイさんの「斬る」(岡本喜八監督)とは別の作品です

今週から、展示にあわせて
「新平家物語」を上映中!!!

http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html#film_1207_2

※「ぴあ映画情報」には載ってないカモなので注意。
  携帯から検索したら日程が出てなくてあせった。。。
(きのう、行く気まんまんだったのに
 また9時半までシゴトしてたよー(号泣))

「斬る」の前から、この記事を書きたくてしょーがなかったのですが
ぜんぜん書けてなくて、
もう、ええかげんUPしとかんと、と思うので
トッカンで書いております。(あとで書き足すかも)


いちおう自分用コピペ

7月4日(水)13:30~・18:30~
5日(木)13:30~・18:30~
7日(土)13:30~・17:00~
8日(日)13:30~・17:00~

『新平家物語』
新・平家物語 [DVD]
1955年大映京都(カラー・107分)
監督:溝口健二
出演:市川雷蔵(清盛)、
久我美子(妻・時子)、林成年(藤原時忠)




(7月末からの「怪談映画特集」もひそかに楽しみ。
 http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html#film_12078
 「画皮」公開にあわせてるわけじゃないと思うけど(笑)
 夏、というと、怪談映画ですものねー(そうなのか?))


で、大本命の雷蔵祭ですが

すべて見るには、つとめ人には、ちょっと無理かなあ。。。

でも、陸軍中野学校、みたことないからみてみたい。
市川雷蔵映画祭2012
http://kyoto-minamikaikan.jp/archives/3912

7/14(土)~7/24(火)
15作品上映。


(あとで、スケジュールをコピペしたいと思います)


朱雀門も楽しみだー!
(みてるはずなんだけど、ぜんぜん覚えてない ←おいおい!)


それにしてもこの記事。
いつもながら、幅がひろすぎ(笑)

インド&らいぞうさん

両方、めっちゃ好き、ていう方って
どれくらい存在するのか気になるところ(苦笑)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
