猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月04日 (水) | 編集 |

「ロボット」完全版、大阪は終了して関西は次は神戸
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)
 また上映劇場が増えてたので記事に書き足し♪ → 5/30
 ※個人的には行ける方は絶対に完全版をおすすめします!
  (でも短縮版でもめっちゃ面白い!)

☆関西では
「証人」 新京極シネラリーベ 上映中
 http://beaststalker.net/ 
   上映情報の紹介記事はこちら → 4/10

☆祝・桃姐公開確定!(邦題「桃さんのしあわせ」←よみがななくてよめるのか?(汗)
 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=12883

 関西では梅田ガーデンシネマが予定されています
 http://www.twin2.co.jp/catalogue/index.html


証人、いけないかもー(涙目)と
今週になって業務が山積みで涙目の ぐれいす です。

 きのー、残業ついでに9:45の映画にいってやるー!と
 おもってたのに、シゴトが終わらなかった。。。しくしく。

さて。書くべき記事がたまりまくり(私の中で)なので
とりいそぎ、台湾ねた、を集めていっき書き!!!

(台湾のトークショーについては 別記事 に書きます)

○ショウこと羅志祥(ショウ・ルオ)
 中国語会話に登場。
 再放送は今週金曜朝です。

テレビで中国語
 
 7月3日(火)放送
ココリコ・田中直樹さん、阿部力さんと一緒にビジネス会話をマスターしましょう。
今回のテーマは、「年齢をいう・尋ねる」。自分の年齢の言い方や、相手の年に応じた年齢の尋ね方を学びましょう。
また、中国語のえとの言い方なども学習します。文化コーナーでは、台湾で活躍する歌手のSHOW(羅志祥、ショウ・ルオ)さんをスタジオにお招きし、2週にわたって「歌で覚える中国語」レッスンを行います。
 http://www.nhk.or.jp/gogaku/chinese/tv/

 (再放送:金曜日 午前6:00~6:25)



 ひさびさに見た中国語会話。。。

 今までずーーーーと何年もみてたのに
 世間が地デジ化されてからすっかり遠ざかってた(汗)

 (いまだに、中国語ちゅうと月曜11時、とか思い込んでるし)

 YAHOO!番組表で見ると来週にも出るようです。

テレビで中国語 第14課「時間の長さを言う、尋ねる」
2012年7月10日(火) 22時00分~22時25分
 
 ビジネスに役立つ中国語を学ぶ新シリーズ。今回は時間の長さをいう表現を学びます。文化コーナーでは、台湾の人気アーティスト、ショウ・ルオさんがスタジオに登場。
番組内容
ビジネスに役立つ中国語を学ぶ新シリーズ。タレント・田中直樹さん、俳優・阿部力さんと一緒に、中国語でのダイレクトなやりとりに身を置きながら、すぐに役立つ基本フレーズを身に付けていく。今回学ぶのは時間の長さを言う表現。番組の後半の文化コーナーでは、先週に引き続き台湾を中心に活躍するアーティスト、ショウ・ルオさんを招き、音楽を通じた中国語の学び方について聞く。


 関西にもきてたようですが
 まったく(情報を)オッカケできてません。

 微博ではいろいろあるよーですが・・・
 写真がかわいかったんで(?)これ↓だけ貼っておきます。

 罗志祥晒娇媚扮女人照 网友齐呼惊艳(图)
 http://ent.sina.com.cn/s/h/2012-07-04/00323675243.shtml
 
 「海派甜心」関西で放送してほしいけど

 僕のSweet Devil http://f4.tv/devil/

 いまKBSしか枠がなくなっちゃたしなー(涙)

とスイートデビルの話が出たところで

レイニーの話題を。

その1
○レイニー、台湾ヴォーグに!

 めっちゃキレイっす♪

 
 http://www.vogue.com.tw/
 
 水玉ーと思ってたら、ヤヨイさんのデザインなんですね。

 
 http://www.vogue.com.tw/people/celebs_columns/content-7113.html

 こないだ、梅田のキノクニヤをふらふらしていたら
 台北ウォーカーがおいてあってつい立ち読み(というか立ち見)してたのだけど
 ヴォーグもおいてあるだろうか?

で、続いてびっくりな
その2

○レイニー(とショーンくん)の「童眼」WOWWOWに!(驚)

とりあえずコピペ。

CHILD'S EYE【チャイルズ・アイ】
8/7(火)よる9:00

番組紹介/解説
映画史上でも珍しい双子の兄弟監督として活躍する、「the EYE」シリーズのO&D・パンが、香港初の3Dホラー映画として撮りあげた本邦劇場未公開の注目作。
休暇で訪れたタイのバンコクで折悪しく暴動騒ぎに巻き込まれ、当初の高級ホテルからおんぼろ宿へ移るはめとなった、香港の男女6人組。彼らがそこで遭遇することになった奇怪現象を、パン兄弟が、お得意の手に汗握るホラー演出に、最先端の3Dテクノロジーも加味させながら、スリル満点に描写。出演は、台湾きっての人気アイドル、R・ヤン、「インファナル・アフェア」シリーズでおなじみの香港の若手人気男優S・ユー、ほか。
※初回放送時の情報を掲載しております。
原題 童眼
制作年/制作国/内容時間 2010年/香港/97分
ジャンル ホラー

(以下略。くわしくは下記)
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/101530/index.php?m=01


(ニュースのネタもとはBLOG「アジア批評」)

一般公開が無理なら、DVDに(ソフト化を)してほしいんですけど。。。

(やっぱり、ホラーって、日本公開率が高いよなあ。。。
 森寃ですらDVDになってるもんなあ(←失礼))


で、あと、メイデイと透明雑誌の話を書こうと思ってたのに
あまりに長くなったんで、
また別に書きます。

先にメモっておくと
透明雑誌

http://www.moosic-lab.com/article/273152841.html

「MOOSIC LAB2012」というイベントで公開されている
映画「home home home」
なぜかちょびっと出ているのです。
(ワタシは併映の「やの屋」がみたくてみにいってびっくり)

http://www.moosic-lab.com/article/270139070.html#homehomehome

出てる時間が短いんでおすすめはしませんが
(でも「やの屋」は良かった!!!)
興味のある方はどーぞ♪

調べたら関西にこんど来るみたいなので
・・・ちょっと行きたいなあ、と思ってみたり。

http://mfound.jp/news/2012/06/012515.html


というわけで、透明雑誌の話は、たぶん
いつかは分からんけど [つづく] ってことで(汗)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
