猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月27日 (水) | 編集 |
今日はできれば夜も更新したいところ・・・♪

「ロボット」完全版、関西でも公開中!
 http://robot-movie.com/(←音が出ます)
 ※個人的には行ける方は絶対に完全版をおすすめします!
  (でも短縮版でもめっちゃ面白い!)

☆関西では
「証人」 新京極シネラリーベ 上映中
 http://beaststalker.net/
   紹介記事はこちら → 4/10 


さっき、め○ましで、ミシェル姐の映画が紹介されてましたが
その件はまた別途。
http://www.theladymovie.jp/(←音が出ます)

『The lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛』
ジャパンプレミアでミシェル・ヨーとリュック・ベッソン監督が来日舞台あいさつ
http://www.moon-leaf.biz/cinema/news/?nid=012jun262300

地元ではこんなんあるんですけど

京都で大友啓史監督と学生がトークイベント-映画「るろうに剣心」公開控え
http://karasuma.keizai.biz/headline/1705/

というか、いまふらんす祭りになっているが
http://ifjk.jp/events/event-detail/284
とても行けそうになく、情報をみているだけでふらふら(笑)

まあ、ロメール祭りには行きたいですけどねえ。。。


さて。
ワザとじゃないけど、ワ・ワンにつづき
今日もパルコねた(笑)

マルイは地元にできたのになかなか行けず(書店がいい感じなのに!)
ナンバをたまにのぞきにいくんで、憧れ、てのはなくなりましたが
パルコって、いまだになんか憧れなんですけど~ ←田舎もん(汗)

  一昨日(月曜)、某新聞のついったーで、
  計画停電の一覧表(グループ分け)発表にびびり
  帰宅して、いろんなついったやBLOGをみにいくと
  特に反応がなさそーだったので気楽に考えていたら
  昨日(火曜)、シゴト先で
  あっちゃこっちゃから「停電したらどうなるんですか」 
  「営業はどうなるんですか」とか
  山のよーに電話がかかってきたので(知らんがな!!!)
    ↑いちおう注 べつにカンデンにハケンで行ってるわけではありません(苦笑)

  やっぱ、ホンマに停電するかも・・・(汗)と
  ちょっと日本の現実を垣間見た(?)ぐれいす です(笑)

  みなさん、大丈夫なんですかー?
  ワタシは冷凍庫のアイスクリームと冷凍うどんを
    どうやって食べきるかで頭がいっぱいです(レベル低っ!(汗))

 ↑ 単なるにゅーすコピペBLOG(は?)でなく
    「どんなまいにち」を送ってたか
    老後に楽しみに読むための「小ネタ」

    書くのも読むのも、自分だけは楽しいので
    機嫌よく書いてるんだけど

    ・・・これが毎日の記事にあると
    改名したくなったとき困るなあ、と気づいた、今日このごろ。


さてさて。ナタリーに載ってた予告。

「ヘルタースケルター」劇中で流れるパルコのCMをオンエア
 http://natalie.mu/comic/news/71860



http://youtu.be/LfAlHYwwSHI

ヘルスケ(原作)大好きな私ですが

ヘルタースケルター

もちろん原作と比べずにみにいく予定。

映画サイト http://hs-movie.com/

比べない!と決めていても
予告をみるかぎりでは
「きんちゃん」(新井くん)と女社長(モモイ姐さん)は
かなり楽しみな感じです(笑)


 プロモの一環として
 鈴木杏ちゃんが今週末の「ボクらの時代」
 出るらしいので、見なければ!!!
 (と意味もなく貼ってみる) 
 (いや、もちろん、監督も出られるのですが
  ワタシの見たいのは杏ちゃん(笑))

 ここ↓にも写真が出てます
 http://ameblo.jp/ninamika/entry-11286518965.html

あと、杏ちゃんといえば
ついった、に載ってたが
だそうです。

これですね。http://www.nhk.or.jp/program/72hours/

杏ちゃんの回も見たいが
その次の回も気になる~(笑)

韓流ブームの"聖地"となった大久保界隈。しかし、その一本裏通りには、もうひとつの顔があります。中東、東南アジア、アフリカ出身者が入り乱れて暮らす無国籍の街。その象徴とも言えるのが、新大久保駅から徒歩一分、昔ながらの店構えの多国籍青果店です。
客の8割は外国人。インド人やタイ人の料理経営者。ロシア人の学生、ミャンマー人の主婦、さらにはスーダンの大使館員まで様々。地震の後、母国に帰った外国人が少なくない中、なぜ日本に止まって暮らしているのか。経済の不調が続く日本で、彼らは何を思い暮らしているのか。人種のるつぼと化した青果店にカメラを据え、そこを拠点に様々な人生を見つめる。

 そーなんですか。最近の新大久保。(今も昔もぜんぜん知らんけど)

地デジ化していないのに
見たいテレビばっかりやん!(笑)

 きのー、雑誌売り場をふらふらしていたら
 すんごい表紙があってびびる。

 
 http://www.tvnaviweb.jp/diginavi/

 トヨエツさん、どーなさったんですか~(汗)
 http://www.tvnaviweb.jp/diginavi/contents/201208/toyokawa_ashida.html

   ぜんぜん(私のかってに持ってる)イメージと違うが
   これ、見てみたい~。

   http://www.fujitv.co.jp/beautifulrain/index.html


雑誌といえば今週のアエラ。
AERAアエラ 2012年7月2日号 AERAアエラ 2012年7月2日号
http://www.aera-net.jp/latest/

フェルメールも載ってるし
なぜか「自虐の詩」の紹介もあったりして
(その記事では、ハルキ・ムラカミの引用が良かった)
ついつい、たちよみでよみふけってしまった。
(また行ったら買っちゃうかも・・・)


話がどんどんぶっとんでいるところで、
こんかい話題のこのCMですが(と元に戻る)


http://youtu.be/5IQXG6Ao9GI

まえにもコラボCMってやってるんですね。


http://youtu.be/AFthY5pNpO8


http://youtu.be/3oeG4FaFSo8

(めーーーーちゃ探したが
 昔の、見たかったCMはネットに出てなかった。

 見つけ次第こそっと貼ります)



さいきんは、テレビをXXXしてるので
関西より東京のCMのほうをよく見ている(汗)から
ヘルスケのCMもどっかで見るかも。。。

たまーーーーに遭遇して嬉しいのは
とーきょー えれくとろん のCMっす♪

http://youtu.be/4qc1HBl3M_Y

(ナレーションは最後だけ、やけどね)



てなわけで、今朝はここまで。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
