猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月15日 (金) | 編集 |

ちょっと前に
ラジニロボット祭@心斎橋 のニュースを書いてるので
よかったら読んでねー♪(6/11)(それ以外にもいろいろ・・・)

ラジニロボット祭イベント詳細はこちら↓
http://www.rajini.jp/robot.html

「ロボット」完全版、公開予定劇場が増えてるので記事を書き足し → 5/30
(関西では明日6/16から、心斎橋&あべので上映です)

そして
今夜の金曜ロードショーは「香港国際警察」ですよん♪
http://www.ntv.co.jp/kinro/

 ※金ローでは2回目
 http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20090123/index.html

 ※実はそういうのって、ウチにちゃんと書いてあるのであった(汗)
  金ロー1回目=2009/1/23  テレビ東京=2010/8/11
   テレビ東京/大阪でもやっているので地上波3回目かな?

↑と、きのー(というより深夜)
ここまで書いたところで、記事が消えてしまい
もう2時だったので疲れて寝てしまった。。。(涙)

 なんで2時かっちゅーと
 ふと思い立って、去年みた映画とかをネット登録してたから(汗)

 ぜんぜん進みません・・・。
 KINEJUNさん、、、
 映画「誰とみにいったか」ていう
 罰ゲームみたいな登録項目よりか
 (100本も200本も「一人」「一人」「一人」・・・と登録する人間のことを考えたことあるんか?(涙目))
 みた場所「映画館」の項目を「映画館(フィルム)」「映画館(デジタル上映等)」という風に選択項目を増やして欲しいです~。。。


さて。
ロボット、関西では明日から完全版の上映が始まりますが
東京ではマサラ上映のイベントがありますねー

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=14711

マサラもカレーもいいけど
たかのさん、お会いしてみたい。。。

 何回も書いてるけど、私はこれ↓が大好き!(ドラマも良かった!)

 ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫) ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版【2枚組】 [DVD]
 
 インドじゃないけど、この本も好きだー。

 ダライ・ラマに恋して (幻冬舎文庫)

 (ゲスト紹介に「旅人」となってるので、会社は退職されたのだろうか?
  と思ったらサイトに「退職」と書いてあった。
  http://takanoteruko.com/index.html )


で、表題
まったく気づいてなくて、さっき気づいたのでメモ。

イメージフォーフォーラムフェスティバル

東京からあちこち(京都にも)巡回するそうですが

http://imageforumfestival.com/

海外招待部門で
アイ・ウェイウェイ「秩序を乱す + オルドス100」
上映されます!

がっちょーん ←死語

こんなに貴重な機会というのに
ぜんぜん気づかなくて別のチケット取っちゃったよ(泣)
くくくー。

せっかくの艾未未が!(なんで1回しか上映がないのん?)
しかも、大阪でなく京都、ってのが珍しいなー。

というわけで、行ける方はぜひ。

京都シネマ http://www.kyotocinema.jp/

フランス映画際と同じく
せっかく開催されても、平日が中心なんで残念。。。
艾未未(アイ・ウェイウェイ)さんについては
わたくし、あまり詳しくないのですが

気になる方はこちらなどどうぞ→  ウィキ

こんかいの上映はけっこう話題になっていたのですね。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20120607ddlk40200373000c.html

惜しいことをした。



で。
ぜんぜん関係ないが
もうレンタルが開始されたそうです。
ウチにも貼っておこう~♪

CUT [DVD]

発売よりレンタルが先なんて、ありか~!?(汗)

市民ケーン、早くみたいんだけどー(泣)どないしよ。


(というわけで、今日はタミル語はさぼります。眠っ。)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
