猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月14日 (木) | 編集 |

この下(6/11
ラジニロボット祭@心斎橋 のニュースを書いてるので
よかったら読んでねー♪(それ以外にもいろいろ・・・)

イベント詳細はこちら↓
http://www.rajini.jp/robot.html


なんで10時半に寝たのに朝7時に起きられないんだろー?
小学生かッ!(涙)な ぐれいす です。

  昨日も鬼ダッシュでこんどはTジョイに行って
  ぶじ2分くらい前にチケット売り場に着いたら
  ムザンにも「満席」の文字が・・・(涙)
  サニー、どんだけ人気やねん~(汗)
  あああ。大人しく残業してシゴトをやっつけておくか
    二条にジョニデをみにいけばよかった。
   (もうジョニデは見逃し候補になりつつある)
    サニーはやっぱりサンサン(フイルム)で見るか・・・。


というわけで、昨日はがっくりして帰ってきて疲れて寝てしまった(笑)

映画が満席だったのもアレですが、
ひさびさにデカい書店に寄ったので、ふと思い立って
ブラッドベリの本を探したらほとんど在庫なし。
どないやねん!というがっくり続きな昨日でありました。

で。
今日はめずらしくテレビねたですが
台湾の話の前に、書こう書こうと思って忘れていたネタを。
(さいきんテレビねたが減ってるのは
 わたし自身が未だ地デジ化してないため(汗)必要なときだけワンセグ)


「世界の車窓から」はいま
 「南インドの旅」です♪

 http://www.tv-asahi.co.jp/train/

 関西ではいつから放送なのだろうか(涙目)
 まあ、いまスイスだからしばらく見よーっと♪

 ※関西では、1週間の放送日数が違うため
  場合によってはランダムに放送されない回が
  あったりするため、次の地域がいつ放送開始かは
  おーざっぱにしか推測できないのであった・・・。
  (台湾の回のときに経験済み(汗))

撮影日記はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/train/journal/index.html


というわけで、表題ですが
こないだも書いたけど
まったく知らなかった
「海外行くならこーでね~と!」という番組で
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/coordinate/
今週と来週の土曜は台湾をとりあげるそうです。

6月16日、23日放送
今回訪れるのは台湾
台湾在住6年の敏腕コーディネーターおすすめ!
食べなきゃソンする絶品ショウロンポウから、一流ブランドも軒を連ねるアジアNo1のアウトレットモールまで裏台湾旅をご紹介!

【ゲスト】ふかわりょう、はるな愛
【ナレーター】 ブラザートム

【コーディネーター】
矢作晃之
・年齢41歳
・台湾在住、9年
・コーディネーター歴、6年

台湾専門旅行会社で仕事をしていて、台湾にかなりの頻度で訪れていのが台湾に住み始めたきっかけ

(以下略)

http://www.tv-tokyo.co.jp/official/coordinate/


「住まないと知りえない現地情報」という番組なので
これで
「食べなきゃソンする絶品ショウロンポウ」が
でぃんたいふぉん、だったらびっくりだけど
それだけでもどこを紹介したか知りたいわ~!(笑)

テレビ東京系なんで、テレビ大阪でやってるだろーと
気楽に考えていたら、どうもテレビ東京だけっぽい~(汗)

  まあ、その時間なら、XXXすれば見られるわけですが
  16日はちょっと某所で爆睡中かと思うので(笑)
  次の週だけ見よう~。。。

てなことで、いちおう、番組内容をメモっておきます。


テレビ東京1
海外行くならこーでね〜と!
【台湾食べつくし祭り】

2012年6月16日(土) 24時50分~25時20分

台北在住の凄腕コーディネーターが超激安!小籠包からフカヒレ料理、そして最新デザート事情まで現地に住まないと知り得ない台湾グルメを紹介!

番組内容
世界各国にはテレビ、CM、雑誌などの海外撮影で現地の知られざる情報を教えてくれる海外コーディネーターと呼ばれる人達がいる。現地に住むエキスパートとして、ガイドブックには載っていない穴場スポットからブーム・風習・文化まで完全熟知!日本人のツボをついた魅力的なスポットへ連れて行ってくれるのだ!この番組は世界中の海外コーディネーターと旅をし、驚きの(秘)スポットへ案内してもらいます!!

http://tv.yahoo.co.jp/program/57301420/
(YAHOO!テレビGガイドより)



検索してたら
来週の「Beeミュージアム〜ミツバチのいる風景〜」
台湾らしい。

Beeミュージアム~ミツバチのいる風景~台湾編
「台湾名物 龍眼ハチミツ」

2012年6月20日(水) 20時54分~21時00分

番組内容
味も香りもフルーティーな台湾名物、龍眼ハチミツ。龍眼の花は蜜の量が多いので、養蜂家には嬉しい植物です。この龍眼ハチミツを使ったスイーツは絶品。今回は、台湾で人気の龍眼ハチミツのお話です。
(YAHOO!テレビGガイドより)


しょーじきなところ、台湾に関するテレビ番組の放送は
いっつも「台湾観光協会」のHPを頼りにしていたのですが
画面がリニューアルされてからあまり載っていないような。。。

台湾観光協会 http://www.go-taiwan.net/

これ、ウチに書いておきながら、見逃していて残念。

恋する雑貨
http://www.nhk.or.jp/bswomen/blog/zakka20120528.html
(夏にまた第2弾を計画、と、台湾観光局には書いてある!)

 まあ、「見逃さない方法」って、BSの場合には
  「実家に見に行く」という恥ずかしい方法しかないわけですが(泣)
   または、「タイマー録画」ではなく「ママーン録画」(←電話して頼む)
   いま、アツヒメ(再放送)を見るため、週末は実家に入り浸っている
   情けないわたくしであった。。。



さて。きょうのタミル語
「ロボット完全版」鑑賞への道コーナー

<きょうのタミル語>(5)

Oh my god!(おーまいがー!)
 ada kadavule/aiyo kadavule
 (アダ カダワレ/アイヨ カダウレ)


文字が表示されないので
ローマ字+カタカナですみません~

(参考)
 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5098/Culture/tamil.html



  その1(6/08) その2(6/08) その3(6/11) その4(6/13)

 ※たぶん予定(土曜日までに10コ)より遅れているので
  今日の夜にいくつかまとめて載せてみよう~(汗)

  だんだん「試験前にヤマをはっている気分」になってきた(汗)
  
  もしよければ、頑張って覚えていく励みになるので
  「完全版にぜったい行きます」という方や
  「これを覚えていくと完全版が楽しいよ」と
  タミル映画にくわしい方など、
  コメントをいただけると非常にうれしいです!



ヤマをはる、ということなら 
蚊 = コスー も覚えていくといいかも(笑)
    
あ、旅行でも使うか!(笑)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
