猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月11日 (月) | 編集 |

書き忘れてましたが
「未来警察Future X-cops」 シネリーブル梅田 レイトショー中
 http://ameblo.jp/miraikeisatsu/
「捜査官X」(武侠)塚口サンサン劇場 他で上映中
http://sousakan-x.com/
「証人」元町映画館で先週末から上映中
 http://beaststalker.net/ 紹介記事はこちら → 4/10
「ロボット」全国順次公開中
完全版上映 渋谷 6/1~、心斎橋、あべの他 6/16~
 http://robot-movie.com/ 紹介記事はこちら → 5/30

ロボット完全版、上映が増えるんは嬉しいけど
なんで大阪はミナミ側だけなんやろー(汗)

緊急追記

 心斎橋「ロボット」上映
 イベント詳細決定!

 
 http://www.rajini.jp/robot.html
 (夜に別記事に書きます!!!)(追記おわり)

・・・
きのー(日曜)も結局、HEPへ行ってきて
みようと思っていた「チェブラーシカ」を
あきらめて帰ってきた ぐれいす です(疲れたから←おいおい!)

 一見、さいきん、まじめにBLOGを書いているよーで
 みた映画のことをほとんど書いていない。

  どんどん忘れている!

ということに気づいたのでここらでメモっておきたいと思います。
先月中旬くらいの分からイッキ書き~(汗)

  そのまえに。
  いま気になってる予告。

  前に、「映画館でなんかいもみてて見るたびに泣く」と
  書いた気がするムサン日記ですが

  http://musan-nikki.com/

  こんな↓新しい予告がネットに出ていた(ガン泣き)

  
  http://youtu.be/3iW6NRD2Efg

  これって、公式の予告なんでしょうか???(汗)
  映画館でみてしまったら
  目的の映画の本編がみられないぐらいに泣きそうですー。

  もう、さっさと大阪までみにいっちゃおうかなあ(汗)
  (地元はまだまだなんです。。。)


では、さいきんみた映画メモ。(「さいきん」の定義が微妙ですが)
リンクとかあとでいろいろ書き足し予定。
評価は×/△/○/◎/の4段階ですが
×はないので、実質は3段階。◎◎は人にもおすすめできると思うもの。


・ル・アーブルの靴みがき ◎◎ めっちゃ良かった(涙)

・ポテチ ○  監督が出てるのにびっくり。ワタシはそのオチ好きです。

・お茶漬けの味 ○ 誰もヨメに行かない小津映画は新鮮(笑)

・レイト・オータム △ タンウェイちゃんの薄幸オーラがばっちりな映画

・日本橋 ○ 昔みたのを忘れてまたみにいったけど(汗)チカゲさんめちゃキレイっす♪

・台所太平記 ○ 豪華オールスターキャストにびっくり。みんな若い!(あたりまえ)

・美輪明宏~黒蜥蜴を求めて ◎ 特別上映で拝見。めちゃ良かった!

・ハッピー・ゴー・ラッキー ◎◎ 前も書いたけどめちゃ好き。一般公開がなくて残念。

・オレンジと太陽 ◎ 扱っている内容は悲しいけど主役の人が(行動も演技も)素晴らしい。

・東風 △ 前も書いたけど夜にみるのは辛かった。(予想ほど解りにくくはなかったが)

・蛍火 ○ 古い映画っていいなあ。そして淡島&若尾親子がめちゃキレイ。

・駅前旅館 ○ いろいろ笑わせてもらいました。昔のコメディも好きだ~。

・CUT(2回目) ◎ やっぱり好き。。。

・昼下がり、ローマの恋 ○ 実は「ローマ、イオ・ティ・アーモ」て感じ。良かった。
 (パリジュテームとかみたいな。台湾の「LOVE」に近い?)

・はさみ ○ 終盤はついついガン泣き。池脇さんはやはり良い。

・別離 ○  正直に書くと私にはぜんぜん合わなかった(苦笑)

・11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち ○
  ARATAさんがすごすぎる。そしてひかりちゃんの弟がかっこいい!

・わが生涯のかゞやける日 ○ 昔のノワール?なかなか面白かったです。

・ジェーン・エア ◎◎ ちょっと書いたけど私はめちゃ好きです。ひそかに衣装も好き~♪

・源氏物語(長谷川一夫版) ○ ジェーン・エアをみたので行ってみた(笑)
よくまとまってました。

・わが恋は燃えぬ △ 田中絹代さんは好きだ。


でな感じかな。(あと、きのう書いた「誓いの休暇」とかをみました)

このメモのとおり、いま、文博に通ってます(笑)

http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html

では。きょうのタミル語
「ロボット完全版」鑑賞への道コーナー

<きょうのタミル語>(3)
愛してる
 naan unnai khadalikkeren(ナーン・ウンナイ・カダリケレン)

文字が表示されないので
ローマ字+カタカナですみません~

(参考)
 http://suemari.com/hello/love.html



いきなり長くしてみました(笑)

その1はこちら 6/08


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
