猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月31日 (木) | 編集 |

大阪ではゴダール特集 (金曜まで)
ジャン=リュック・ゴダール+ジガ・ヴェルトフ集団 WEEK
http://www.ttcg.jp/cinelibre_umeda/topics/2012/jean-dziga.pdf

神戸ではカウリスマキ傑作選 (6/8まで)
5/26-6/8@KAVC (記事はこちら→ 5/18
http://kavccinema.jp/lineup/599

6/2(土)1(金)から、シブヤではロボット 完全版公開予定~♪
※全国順次公開予定、大阪は6/16から♪ (記事はこちら→ 5/30
http://robot-movie.com/(←音が出ます)


5月後半はシゴトがちょびっとラクなのと
健保代(←なんて言うの?)をちょびっとでも減らすためもあり
残業無視で「淡島千景特集」に通いつめている ぐれいす です。

年間フリーパスを買ったので
まいにちまいにち、無料(←厳密には違うけど限りなくゼロに近い)
名作をフィルムで見られる・・・。
古都に住む喜びを初めて満喫している気がする(笑)

  な、なんとっ。
  まったく偶然に、6月は「新藤兼人」特集!(涙)

  6/5-7/1
  新藤兼人 脚本家としての仕事 
  http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html

  わたくしも、監督のご冥福を心よりお祈りします。
 
  やっぱし文博、すごすぎます。
  (この特集は別記事にまとめるべきかも)

  しかも、シッカリ「斬る」を入れてきて
  斬る [DVD]
  雷蔵祭を先取り。素晴らしい。

  また、「監督作品の大特集」をお願いしますー(ぺこり)

  監督作品でみてるのは「三文役者」(ロードショー時)だけかも(汗)
  (「偽れる盛装」、みたと思ってたらKBSのを録画して放置してた。
    駅ビルシネマでみたのは「引き裂かれた盛装」のほうだった(汗)
    そういや、録画の冒頭だけみて、あ、違う映画、と思ったのだった。)
 
  脚本作品は知らない間にめっちゃみてた。。。
  (というか、「黒蜥蜴」「しとやかな獣」とか
  「華岡青洲の妻」とかも脚本だけ新藤監督じゃん!)

不謹慎ではありますが
わたくしの、ものすごい希望。

新藤監督と乙羽さんをモデルにした
木曜ゴールデンドラマ(根津甚八&斉藤由貴)を
この機会にぜひ再放送してください!

放送された20年ほど前にみたっきりだけど、めちゃ良かったよ(涙)

亡くなられた、というニュースも、ついった、で知ったのだが
このコメントがやっぱり、いいなあ。


最近、すごく楽しみにしている
カランブル彦一氏(誰かはバレバレですね)のついったーに
今後も(ワタシは)注目である。
こんど、勝手に名言集を作りたいぐらいだ。



で、ワタシ自身が
ついった、でつぶやいてみたいことは
いろいろあったので
まとめてBLOGに書いてみる(笑)

  つぶやき、というより
  つっこみ???(笑)




○ 「ちうごくのモニカ・ベルッチ」って誰やねん!(笑)・・・の件 

   中国人女優ファン・ビンビン、『アイアンマン3』に出演か?
   http://www.cinematoday.jp/page/N0042624

   そんなことより、わたくしは、予告などでみるたび
   モニカ・ベルッチの「鞏俐」化(どすこい体型化ともいう)が
   心配で心配で仕方ありません・・・(涙)

   ちょっと、ひどくない?(誰か注意したれよ!)

   http://www.afpbb.com/fashion/article/fashion-mp/2861584/8547774

   「昼下がり、ローマの恋」

   http://hirusagari-roma.com/

    映画はみたいけど、ベルッチさん(の体型)が
    どーなってるか心配でたまらん(笑)
 
    あの美貌なのに、もったいないです。

    美貌で思い出したけど
    コン・リー化、ていうより
    アジャーニ化、ともいうな(そっちのほうが自然か)


○ モスクワの味、パルナス

  

   わたくしは、ふつうのCMが歌えるだけでなく
   クリスマスケーキの歌も、ピロシキの歌も歌える!

   そして、ツッコまなくて良かったが
   今週末、真貴さんとLive(めちゃ行きたかった。。。)の
   鈴木さえ子さんも、むかし、CMソングに
   使われてたよね?と思ってたら
   それは、タ○ラブネだった(汗)よかった、ついったしなくて

   
   http://youtu.be/ggwJcQD0waY
   (そして、歌は、覚えていたとおり
    「恋する惑星」※かうわいさんとは全く関係ありません)

○ タカハシマリコさんの歌

  あなーたがーほしーいー♪

  ワタシがいちばんに思い出したのは
  マリコさんでも曲名でもなく、
  歌う浜ちゃん!(コントで)
 
  

  これも名作(涙)


まだまだあるけど、このへんで(笑)


やっぱ、わたくし
ついったには向いてない。
当面はつぶやかない予定。ていうか、ムリです(笑)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
