猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月28日 (月) | 編集 |
いちおー、音楽カテゴリで。

きのーおとといは、ついつい映画5本もみてもーた ぐれいす です。
数としては、2日間の数としては、そんな多いわけでもないですが
ぜんぶ初見、てのは珍しく。

さいごの1本をのぞいては
どれもめっちゃ面白かった。(後日に書く予定)

  ナイトショーにGさんの
  超難解映画をもってくるリーブルさんより
  その映画の前にゴハンに行くという暴挙に出て
  しかも、ついつい「カツ丼」を食べてきた
  ワタシにすべての責任があるとはいえ
  やっぱし、実験映画を夜にみるのはつらかったよ(泣)
  東風 [DVD] 「東風」(Le Vent d'est)
  (おもったよりは意外に持ちこたえたけども
   やはり終盤が完走できなかった・・・)


 で。
 特に「みてよかったなー」と思ったのは
 三大映画祭2011(←2011ですよ(汗))の
 「ハッピー・ゴー・ラッキー」
 ハッピー・ゴー・ラッキー [DVD]
 とにかく「イギリス映画だからみとかねば!」と
 なんとなく行ってみたら、
 次から次へと、ヘンなヒトが出てくるのも
 主人公が強烈なのも
 ファッションがぶっとんでいるのも
 すっごい私ごのみでした(笑)
 (こういうのを
  「ぜったい好きだと思うから見なさい!」と
  すすめてくれる友達が欲しいなぁー(笑)
  もう、ほぼ98%ぐらい見逃す一歩手前だった)

 http://sandaifestival.jp/2011/movie_05.html

 昼1回の1週間の上映で金曜まで@京都シネマ
 もったいないなあ。。。

 そして、東京では
 もう「2012」が開催中なのよねー。

 http://sandaifestival.jp/

 三大映画祭の件はまた別記事で。


で。で。
音楽ニュースですが。

ちょっと前に、
「透明雑誌」(←ワタシはそんなに詳しいわけではないのですが(汗))が
日本でメジャーデビュー、っていう記事が出てて
おお!とふぇいすぶっくにはメモってたのですが

 台湾オルタナバンド透明雑誌
  EMIから日本メジャーデビュー
(5/17)
 http://natalie.mu/music/news/69513

 わーい!台湾もがんばってるなー。
 もっといろいろ出てきたらいいなあーとか
 ヒトゴトな感じ(?)で横目で見守っていたら・・・

今日に出た、サマソニのニュースでは
五月天の出演が発表されました!

みなさん!(←誰?)、メイデイですよっ!

第7弾追加アーティスト発表!いよいよ今週末から一般発売開始!!

2012.05.28(mon)

気が付けば5月も終わりにさしかかり、いよいよ6/2(土)からチケットの一般発売が目前に迫ってきました。
全貌が見え始めた各ステージにさらに追加アクトを発表します!
まずはマウンテン・ステージ。18日(大阪19日)には全世界で大ブレイク中、YouTube再生回数が1億回以上を記録した新たな世界のポップ・アイコン、小悪魔ビート・プリンセス・アレクサンドラ・スタンが決定!そして台湾を代表するロックバンド、MAYDAYが。本国のみならず、アジア圏での人気は絶大で台湾のコンサート史上最大の動員記録も持つほど。
そしてビーチ・ステージにはスペイン・マドリッド出身のシンガー・ソングライター、ロシアン・レッドが決定。モデル顔負けの美貌もさることながら、ライヴ・パフォーマンスの実力は昨年のショーケースで実証済です。RAINBOW STAGEには今年初頭のカサビアンのサポートアクトとして堂々たるステージを披露したUKの注目新人ベラキスも決定。
対する日本勢。8月18日は復活組ラッシュ。本格的な活動を再開し、先日のROCKSTOKYOでも堂々たる雄姿を見せてくれたJUN SKY WALKER(S)。日本全土を席巻したスカパンク・ムーブメントの牽引者、SKA SKA CLUBがRAINBOW STAGEに、そしてまさに本日、片寄明人、白根賢一の2人体制での活動再開を表明したGREAT 3がビーチ・ステージに。音楽性は違えど話題性とライヴスキルを同胞した実力派バンド3組の出演が決定。さらに今や飛ぶ鳥を落とす勢いで日本のロック・シーンを席巻するオオカミ集団MAN WITH A MISSION、メガネの奥の狂気がギター・ロック・シーンの未来を照射するWHITE ASH、そして15周年イヤーを迎えたFIRE BALL with Home Grownは、祝祭の舞台としてサマソニ/ビーチ・ステージを選んでくれました。
一般発売間近、さらにヴァリエーションを増した今年のラインナップはまだまだ大きなサプライズを隠しています!
http://www.summersonic.com/2012/news/index.html#item028


「メイデイ」でも「五月天」でもなく
「MAYDAY」ときたかー(笑)

気になる方はぜひチェックを。


公式サイトはこちら↓
http://www.summersonic.com/2012/

いっしゅん、年齢をかえりみず、ちょびっとだけ
心がうごきましたが、
お値段をみて、きっぱりあきらめました(すいません)

 マイシマ、遠いしなあ。。。


サマソニについては
近畿地方では、紹介の番組が今日の夜中からありますので
いつ五月天が紹介されるか
(そもそも紹介されるかどうか)は全く不明ですが
気になる方はどーぞ。

「サマソニ命」
 ABC朝日放送(関西ローカル)
2012年5月28日(月)深夜25:32~25:39
2012年5月29日(火)深夜25:32~25:39
2012年5月30日(水)深夜25:32~25:39
2012年5月31日(木)深夜25:32~25:39
2012年6月2日(土)深夜26:15~26:45

「サマソニ命SP」
 ABC朝日放送(関西ローカル)
2012年5月31日(木)深夜26:14~26:44

今年もサマソニの季節がやってきた!
リアーナ&グリーン・デイという最強ヘッドライナーにパフューム、ジャミロクアイ、吉井和哉、ハイエイタスなど最新ラインナップ大公開 豪華ラインナップを続々
*番組内でチケット先行特別予約も受付!
ナビゲーター 上田剛彦(ABCアナウンサー)


サマソニ
気にはなるが、とても行けそうにありません。
行ったら行ったで楽しいとは思うが。

(しかも、メイデイ以外に
 みたい、という感じの方が出てない。。。
 まあ、しょーじき、
 Pri2より、ぱふゅーむ、のほうが好きやけど(笑))


ひさびさに、YAHOO台湾、なんてみてみたら
ちゃんと載ってるので間違いなく来日のようです。

天團五月天 獲邀Summer Sonic開唱

(せっかく、「さまそに」ってどんな漢字をあててるのか?と
 わくわくしてみにいったら、英語まんまでした(汗))

 
 値段も高いしそもそも、長時間の野外は
 もうムリだー。。。

 今年は屋内に確定した
 ろっくろっく、に出てくれないかしらー(笑)
 ていうか、Mさん、ぜひワンフーを呼んで~!!!


メイデイっちゅーと
「星空」の日本公開がどうなるかも気になるところですが。

またどこかの大画面でみられるといいなぁ~♪

 http://starrynightmovie.pixnet.net/blog(←音が出ます)


てことで、まだまだ書きたいことはありますが
その他の記事は明日以降に。。。


みつけたんでこそっと貼っておきます。

http://youtu.be/BgXiMfQYrh4

http://youtu.be/vXFJJpDa-8s


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
