猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月26日 (土) | 編集 |

今日は六本木にマクダルが! この下の記事→ 5/25
http://www.mcdull.jp/



「銀幕閑話」さま、祝400回!

素晴らしい~(涙)

 http://mainichi.jp/feature/news/20120525org00m200003000c.html

 そして、同時に最終回、というのに一瞬びびる方も多そうですが
 こちらから続きが読めます。

 http://d.hatena.ne.jp/ginmaku-kanwa/ 

ワタシはついったーで、先に
「最終回だけど続きます」てのを読んだんで
どきどきして泣きそうになるところを未然に防げました(笑)



 これからも楽しみにしております!!!(ぺこり)

   昔の、「毎日インタラクティブ」から、もう読めなくなってる
   バックナンバーも、読めるようになると嬉しいのですが。
   (せめて、紹介された映画の題名だけでも・・・)


 こちら(ウチ)の記事も、半分(いや、3/4?)以上は下書きで放置とはいえ
 じつは、これが「4399」(のはず)


 ワタシもがんばらねば。。。 (いや、比較にもなんにもならないのはじゅうじゅう承知ですが)


さて。

リニューアルされて、(しかも、ワタシんちのテレビが使えなくなって)
ご紹介していませんでしたが
「アジアン食堂」リニューアルの第2回
明日朝の放送です! ※近畿地区限定

2012年5月27日(日) 7時45分~8時10分 NHK総合1・大阪
まるかじり!アジアン食堂
「世界チャンプの勝利メシ~フィリピン・セブ~」


1999年ボクシング世界王者に輝いたフィリピン・セブ島出身のジョマ・ガンボアさん。彼の勝利メシ、カルデレータはヤギ肉をじっくりと煮込んだフィリピン風シチューだ。

1999年ボクシング世界王者に輝いたフィリピン・セブ島出身のジョマ・ガンボアさん。今、兵庫県でトレーナーとして日本人ボクサーと世界をめざしている。リゾート地として有名なセブには至るところにジムがあり、多くの若者たちが富と名声を求めて練習に明け暮れている。ガンボアさんが紹介してくれるのはヤギ肉をじっくりと煮込んだフィリピン風シチュー・カルデレータ。世界チャンプの勝利メシをたむらけんじが味わう。

(YAHOOテレビGガイドより)



公式サイトはこちら

http://www.nhk.or.jp/osaka/program/asianshokudo/


ちょっと気になることがひとつ(笑)
NHKのサイトには

出演者ほか たむらけんじ, 増山江威子, ジョマ・ガンボア, 脇本雅行, 山本美希

となってるのですが
山本さんって
NHKのめちゃ声のきれいなアナウンサーの方では!?←実はまえからファン(笑)

http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=519


さらに楽しみになってきました(笑)


きょうは平日より早く家を出て映画三昧(予定)です。
邦画にいくので
りょーさいしい、ではなく、ゆうひがおか、を持って出るのだ。
 わすれないよーに!>自分

聊斎志異〈上〉 (岩波文庫)  夕陽ヵ丘三号館 (文春文庫)


書こう書こうと思ってなかなか紹介できず申し訳ないんですが
「聊斎志異」めっちゃおもろいです!!!(笑)←わたし基準
(いちおう書いとくと、中国の怪談というか奇談集で
 「画皮 あやかしの恋」の元になった話も載っているのです。
 原文じゃなくて、和訳した岩波文庫で読んでます(軟弱))

  画皮 あやかしの恋(8月公開予定)
  http://www.gahi-movie.com/

佐和子さんその後の話や
聊斎志異の話など、
そのほか、本の話ももっと書きたいなー

ではまた~♪

(今日は夜も更新できたらいいなあ ←希望)

追記)
アジアンフードの記事なのに
なんも書かないのはあれなんで。

これって、もう売ってないんかなあ。

柑橘ジャスミン
http://www.beverage.co.jp/kitchen/product/product_detail19.html

なかなか良かったのにな(笑)

このシリーズ、けっこう好きなんです。

世界のキッチンから
http://www.beverage.co.jp/kitchen/product/index.html

ミルク杏仁、まだ飲んでないんで試してみなければ(笑)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
