猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月15日 (火) | 編集 |

大阪では今週末がタイフェス
http://www.thaifestival.net/event/2012/osaka.html
(行けるかワカランが。。。(汗))

そして東京では
シンガポール映画祭
http://www.sintok.org/

     (私信:ほんじつは「すぴ休暇」~♪)

先日のBLOG(5/13)には、
ロボットにいったくせに(もっとぶっとんだ映画がみたい・・・)などと
ありえないことを書いておきながら
昨日は「ル・アーブルの靴みがき」をみてきた ぐれいす です(笑)

 言ってることとやってることが逆やんか~(笑)
 でも、めっちゃ良かったです(感涙)

 ル・アーブルの靴みがき http://www.lehavre-film.com/
 
 (「アーティスト」につづき、今年のベスト「わんこ映画」
   現在のところ、暫定2位(笑))

さて。

表題の「証人」ですが

http://beaststalker.net/

大阪上映はあとわずか。
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/topics/#009427

いちおう、「11日まで予定を16日まで延長」という
位置づけだそうです。

ゴールデンウィークにやってなかった
首都圏にくらべたら
よくやっていただけた!という感じですかね~。

 でも、この件で
 「ティラミスの悲劇」(←かってに命名)をなつかしく思い出した(汗)
 
   ティラミス スペシャル・エディション [DVD]
   ※今はなき「動物園前シネフェスタ」で
    ティラミスの上映(レイトのみ)が「木曜日で終了」となってて
    一般的に最低7日間あると思われる上映が「6日間限定上映」だったこと。
    理由は「土曜朝イチから別の映画館に上映フィルムを回すため」!(汗)

    一週間限定上映、てのは中華電影では珍しくありませんが
    6日間、てのはツライ(涙)



「証人」は新京極シネラリーベの上映が決定してるので
「意外」につづき、私はまた京都でもみます♪
関西のみなさま、元町映画館でも上映予定となっていますよー!

大阪は終わりますが、どんどん全国にまわっているのですね♪

http://beaststalker.net/theater

いちおう、当初予定の「9劇場」から
1箇所ふえて、10劇場になりました!

 めざせ! 30劇場!

ちなみに、わたくしの調査(笑)によれば

「意外」は26劇場(11/10/8)、
「綫人」は29劇場(11/10/21)となっているので
けっして「無理な数字」ではないと思うのでした♪


  あ、こういう「ノワールもの」(?)が好きな方には
  中華電影ではありませんが
  いま上映中の「裏切りのサーカス」がおすすめ!

  http://uragiri.gaga.ne.jp/(←音が出ます)

  一言でいうと
  ハラハラどきどきな大人のスパイ映画です。

  邦題もむちゃくちゃだし(失礼)
  ぜんぜん、正当な宣伝がされてない気がする。
  原作はこれ↓
   ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)

    さいしょの Studio Canal のロゴが(前と変わった?)
    寰亞 Media Asia のにすごく似てて、そこだけで
    テンションが上がりましたが(おいおい!)
    本編もめちゃ良かったです~。


で、「証人」などの追加劇場ですが
今後の上映予定は、いまのところ下記のとおりとなっております。

「ビースト・ストーカー/証人」(証人)

5/19~ 北海道 ディノスシネマズ札幌劇場
6/2~  福岡 ユナイテッド・シネマキャナルシティ
6/9~  兵庫 元町映画館
6/23~ 京都 新京極シネラリーベ
6/30~ 広島 サロンシネマ
7/14~ 愛媛 シネマサンシャイン大街道 ※追加
7/21~ 沖縄 桜坂劇場


http://beaststalker.net/



「密告・者」(綫人)

5/14~ 東京 浅草中映
5/15~ 高知 高知あたご劇場
5/26~ 東京 新橋文化劇場
6/27~ 大阪 新世界国際劇場

密告・者 (DVD)
http://mikkokusha.net/#



「アクシデント/意外」(意外)

5/26~6/1 東京 新橋文化劇場
http://shinbashibunka.com/bunka.html

アクシデント/意外 (DVD) 
http://mikkokusha.net/#

 「引き裂かれた女」と2本立てっちゅーのがスゴイ(笑)

いちおう勝手に書いておくと、
あと、下記の作品も日本公開となるようなので、
良い子(←誰が?)にして待っている予定。


強奪のトライアングル(鐵三角/Triangle) 夏公開
 http://movie.walkerplus.com/mv49366/

盗聴犯~狙われたブローカー~(竊聽風雲2)
   7/28~(東京)※大阪日程未定
盗聴犯~死のインサイダー取引~(竊聽風雲)
   8/18~(東京)※大阪日程未定

 夏の香港映画まつり
 http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/lineup/20120507_9395.html
 ※「竊聽風雲」1と2の上映順が逆のようなので注意

奪命金(邦題未定) 秋?
 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=12405

あと、「火龍」と「報應」も日本公開となるらしいです♪

  映画まつりの件はまた別にまとめたいところ。。。(←そればっかり(汗))

奪命金、はやくみたいよ~!!!


こんなんみつけたんで貼っておく(笑)

CNN: 杜峰 Johnnie To talk about《夺命金》HOCC new movie 何韵诗新片

http://youtu.be/IZ5La2I90No
とーさんの声が聞こえづらいのが残念だ!


(中華電影の公開予定はまた別途まとめたいところ・・・)


あ、いちおーこれも貼っておきます。←東京しか無いのでナゲヤリ(笑)

5/19~6/15(東京のみ)
「香港電影天堂2012」Part1
暗戦 デッドエンド [DVD] 大丈夫日記 デジタル・リマスター版 [DVD]
プリズン・オン・ファイアー デジタル・リマスター版 [DVD] プリズン・オン・ファイアー2 デジタル・リマスター版 [DVD]
・暗戦 デッドエンド(暗戦 Running out of time)
・大丈夫日記(大丈夫日記 The Diary of a big man)
・プリズン・オン・ファイアー(監獄風雲 Prison on fire)
・プリズン・オン・ファイアー2(監獄風雲II 逃犯 Prison on fire II)
http://www.cinemart.co.jp/theater/special/hongkongmovie2012/ 




ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
