猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月16日 (月) | 編集 |
事前に情報を得ており
(↑知らない人にはなんのこっちゃ!な話ですが(汗))
昨日の最終の新幹線ではなく
今朝の始発で帰ってまいります

…て、どこからやっちゅう話ですね(笑)


(ぎょうむ連絡)
そのまま仕事に行くので
いちばん早くても
今日の夜まで
更新はございません…


行き(土曜)も
4時半起きして6時の新幹線だったので
「行ってきます」というのを
載せる余裕もない
東京きまま旅でありましたが
ぶじ終了!

レイニーのファンミを
あきらめた時点で
アジアと全く関係ないはずだったのに
まったく予想外に
「オペラシティで語られた『王子のインド映画愛』」に
驚愕、というより爆笑(ひとりで)

(輪廻オチが好きだそうです(笑))

LIFEの曲もぜんぶ演ったし
その他にも名曲の数々を
惜しみなく披露くださいました

新曲は冒頭の歌と最後らへんの
「神秘的」の2曲かな?
(「苺が染まる」も演ったと思う))


王子、
至福の一夜をありがとう~♪

(席が意外に近くてどきどきしました~)


土曜の某・心の姉とのデート?では
渋谷のあちこちを回ったあと
予定を変更して
六本木で
「台北カフェストーリー」も
みてきましたよん♪

(わたしは好きだー!
サントラほしいなー)



↓この下、品川で余裕があったら書きます

(携帯からログインできるかな?)


↓※書きました(じぶん用メモ)
じぶんようメモ

(一日目)
ダ・ビンチ展@Bunkamura
中華ランチ
陳萬写真展
ケーキ(TOPS)@西武
軽食@六本木
「台北カフェストーリー」


(二日目)
北斎展@三井記念美術館
冷玉露と和三盆のセット@銀座松屋
伊東屋(ついにモレスキンのトラベル手帳を買う(^-^;)
カレーとチーズケーキ@(銀座TOPS)
王子コンサ(ゲスト:七尾旅人)


てな感じ。

めっちゃ行きたかった
池袋リブロの「パーム原画展」は
行けるはずだったのに
乗る電車を間違えて
結局はあきらめることに
なったのが残念です…


銀座から池袋へ行くはずが
夜に行く初台のことが頭から離れず
ついつい新宿へ行く電車(逆方向)に乗ってしまい
これ池袋には行かないかも…
と気づいたら
新宿に近かったので
もう引き返せず(;O;)

(アホすぎる…)

そのまま新宿からオペラシティへ
歩いていって
ちょうどよい感じでした。


コンサートは結局は
アンコール(挨拶だけで歌なし)が
終わったら8時45分を過ぎていて
それぐらいになるという情報をもとに
本当は最終の新幹線を
前々から取っていたのだけど
ちょっと前に
つぎのひ(今朝)に帰ることに
変更したのだった。

私の隣の席の
見知らぬお嬢さんは
8時半にダッシュで出ていかれたので
新幹線予定だったのかなあ~


コンサは3月からぽつぽつと行われていて
昨日が(たぶん)第十一夜。
実は今日(月曜夜)が最終日なのでした。
今夜は行けませんが
誰がゲストにきて
どんなサプライズがあるか
ひじょうに気になります。


まさかマイロ父は来ないよなあ(^-^;
(そんなサプライズがあったら
ネットでニュースみただけで卒倒!)



さいごになりましたが
姉上、いろいろありがとうございました(私信)


弾丸ではないけど
予定がいっぱいなうえ
「心は王子(笑)」な状態の東京旅。
こっそり行って
ダッシュで帰ってきましたが
今日これから仕事が
手につくか不明です(笑)


1週間ぐらいは
(心ここにあらず)て感じで
ぽーーーと
過ごすんだろうなあ(笑)


でも、神戸と心斎橋に行かなくては~!

(てことで今朝はここまで)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
ぐれちゃん、ハードな旅、お疲れ様でした~!

ぐれちゃんのお陰で、貴重な写真展や、自分一人ではなかなか行かない美術展に行けました。映画も一緒に観られて嬉しかったです!

いつもいつもそんなスケジュールをにつめこんで大丈夫?とお体が心配になりますが、今回は映画館で夜明かしではなく、ホテルに泊まってるだけまだ楽な方だったでしょうか(汗)。

次は東京国際映画祭でお待ちしています♪♪

by 心の姉 ぐうより
2012/04/17(Tue) 10:18 | URL  | ぐう #ex3yOCrA[ 編集]
おお!
姉上、あたたかいコメントありがとうございます♪

今回はいつもよりハード度は低いと思われますが(笑)
陳漫さんの写真展は「もうけもん」でしたね♪
あれは、私も、1人では、たどりつけないし、中に入る勇気が
なかったとおもいます(汗)
その他にも色々とありがとうございました。
今回、定宿の新文芸坐を迷った末にあきらめたのと
夜行バスでなく新幹線で帰ってきたので
ずいぶんラクに過ごした気がします。

AKIRA展のチケットが取れなかったのが悔やまれますが
考えたら、そっちはもしかしたらチャンスがあるかもしれないけど
ダヴィンチの絵はそうそう日本にこないんで
こんかい、行っておいてよかったな、と思いました。

台北カフェストーリーもご一緒できたうえに
良い映画だったのが嬉しかったです。
ひとあし先に観られて良かった~♪

次回はまたハードに行くかもしれませんが
どうぞおつきあい願います♪

(要領が悪く出来の悪い妹より)
2012/04/17(Tue) 19:24 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
