猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月10日 (火) | 編集 |

古いニュースですが
岩井俊二監督の新作長編作品『ヴァンパイア』が日本公開決定、蒼井優も出演
http://www.cinra.net/news/2012/03/22/203315.php
やったー!(やっとか(汗))


「証人公開!」・・・って、開始したのは先週末ですが(汗)
ずっと更新できていなくてお恥ずかしい。
春やっちゅーのに、なんでこんな寒いんじゃー(ゲホゲホ)

テンロクもですが
祇園会館が映画上映を終了、というニュースに
寝込んでいた ぐれいす です(うそうそ)

祇園会館、3月末で映画上映終了 「花月」公演を拡大

 京都の映画ファンに長年愛されてきた名画座「祇園会館」(京都市東山区)が、3月末で映画の定期上映を終了する。4月以降は、吉本興業(大阪市)の演芸場「よしもと祇園花月」としてのお笑い公演を拡大する。

 祇園会館は1958年に開館し、60年代から本格的に名画を上映してきた。昔ながらの「入れ替えなし、2本立て」のスタイルで親しまれ、京都の多くの映画人もここで作品を見て育った。昨年7月に「よしもと祇園花月」が正式オープンした後は、花月としての公演のない平日昼間だけ映画を上映していた。

 映写機などの設備はそのまま残し、映画都市・京都をアピールする恒例イベント「京都映画祭」(10月)の会場としても使用する予定という。
【 2012年03月05日 22時44分 】
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20120305000120


まあ、平日昼間のみ、という時点で、
つとめ人にはご縁がなくなった、という感じでしたが
最後に、去年、むりやり「マイ・バック・ページ」
みにいっておいてよかった!!!
(今年は映画祭の年のはずなので(京都映画祭は隔年開催なんよ(汗))
 こんどこそ、ツマブキくんの座った席に座ってくるぞ!!!
 マイ・バック・ページ [DVD]
  ↑あるシーンは祇園会館で撮影しているのです!)

テンロクも祇園会館も、もう上映がないのは
さみしい、という気持ちも大きいけど
ホンネをいうと
「やっぱり」「とうとうきたか」という感じ。
そのニュースを知ったときよりも
詳細を調べていて、ツイッターがあったことのほうが
正直、もっと驚いたわ(笑)
 
  祇園会館 @gionkaikan
  シネ5ビル @cine_5_buil

祇園会館では「意外」+「綫人」
テンロクでは「証人」とかを
ぜひぜひ、みてみたかったから
表題とそれほど離れているわけではない、ってことで(は?)
ここまで読んでくださった皆様も
地元の今ある、もしくは過去にあった
名画座やなつかし映画館に
しばし思いを馳せていただければ幸いです。

 (そういえば
  香港のテンロク(←おいおい!)
  「銀都」もだいぶ前に閉めてしまったのだよねえ)

あ、「意外」+「綫人」はシネマKOBEで
予定されているそうです。

「密告・者」「アクシデント」
4.21 sat ~ 4.27 fri -2012  -1週間上映-
http://cinemakobe.blog136.fc2.com/blog-category-1.html

・・・もうちょっと待って「証人」+「綫人」で
やってほしかったなあ。
(「意外」は「意外」+「跟蹤」がよかったよーん(泣))

あれ、ツメダン(←おいおい!)@サンサンも
4月21日からやったやんかいさー(汗)
http://www.sunsun.info/comingsoon.asp

(サンサンの話はまた別に書きます)


ちょっと待って!

本題、である「証人」
心斎橋の上映開始も、4/21ですよね?

おいおいおいー!!!(うれしい悲鳴)

というわけで、以前に、
「増えたらまとめる」と書いておいた(2/22
「証人」の公開予定劇場を下記にメモっておきます。

(他とおなじく、順次、加筆予定)


http://beaststalker.net/

(まえおき、ながっ!)

「ビースト・ストーカー/証人」公開予定劇場

4/7~ 27(金)
 東京 シネマスクエアとうきゅう

4/21~ 5/16(水)
 大阪 シネマート心斎橋

5/12~
 愛知 センチュリーシネマ

5/19~
 北海道 ディノスシネマズ札幌劇場

6/2~
 福岡 ユナイテッド・シネマキャナルシティ

6/9~
 兵庫 元町映画館

6/23~ 7/13
 京都 新京極シネラリーベ

6/30~ 7/13
 広島 サロンシネマ

7/14~
 愛媛 シネマサンシャイン大街道 ※追加

7/21~
 沖縄 桜坂劇場

8/4~
 神奈川 小田原コロナワールド ※追加

8/11~
 福井 福井コロナワールド ※追加

8/25~
 岡山 シネマクレール ※追加

9/1~
 東京 キネカ大森 ※追加

9/22~28
 東京 新橋文化劇場 ※追加

11/17~23
 青森 シネマディクト ※追加
 http://www.cinemadict.com/ 


2013

 3/2~8

 兵庫 シネマKOBE ※追加  つぎココ
 http://www.cinemadict.com/ 



※合計9劇場予定(4/10現在の公式サイトより)
※合計10劇場予定(4/27現在の公式サイトより)
※合計12劇場予定(6/11現在の公式サイトより)
※合計14劇場予定(6/24現在の公式サイトより)

以降わかりしだい追記(累計16劇場?)

 
 http://beaststalker.net/theater

<劇場情報の関連リンク>
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD21049/theater.html
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyst/id340325/
http://cinema.pia.co.jp/theater/m-158754

 

めざせ!24劇場!!!(←「意外」「綫人」もそこまでいったのよん♪)

 と思ったら、いま「意外」は東京でやっている!(25劇場やん!)

 http://shinbashibunka.com/bunka.html


みつけ次第、加筆していきますので
気になる方はまたのぞいてくださいまし。

 「アクシデント」(意外)公開劇場 → 2011/10/8

 「密告・者」(綫人)公開劇場 → 2011/10/21

   アクシデント/意外 (DVD) 密告・者 (DVD)


このまとめ(?)は、
「宣伝」と称した、はんぶん「老後のためのシュミ」なのだが
3年とか5年とか、あとになって、めちゃ役立つ(ほんとうかー?)


こないだ、大阪って、
「大事件」やってたっけ?と
検索してみたら、
なんと、このBLOG(ウチ)にちゃんと書いてあった(笑)

(私はシネラリーベ(まだ弥生座やったかな?)でみたので
 大阪には行っていない。
 当時はまだ、シネマートもなかったはず)


このBLOG、建前上は、じぶん用、として書いてるのだけど、
もしどこかで、誰かのお役に立つことがありましたら幸いです。(ぺこり)



DVD発売は12/5!
ビースト・ストーカー/証人【DVD】※初回生産分のみ封入ハガキあり
ビースト・ストーカー/証人【DVD】※初回生産分のみ封入ハガキあり
(2012/12/05)
ニコラス・ツェー(『新少林寺 SHAOLIN』『孫文の義士団』)、ニック・チョン(『エグザイル 絆』『ブレイキング・ニュース』) 他

ブルーレイも発売です
ビースト・ストーカー/証人【Blu-ray】※初回生産分のみ封入ハガキあり




ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
