猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年03月29日 (木) | 編集 |
「アジアン food & drink」っちゅーたら
こんなんみつけて買ってみた(まだ飲んでないけど)

ジュレの贅沢 完熟マンゴー
http://www.pokka.co.jp/products/dessert/dessert/01885.html

もくようび、っちゅーのに、
火曜にやっと買った(ちゃんままが載ってるから)
スピリッツ、もまだ読めてない ぐれいす です(泣)

  とーぜん、映画もぜんぜん行けてない。
 
  シャーロックホームズはともかく(6時と9時てむちゃくちゃやん)
  サルベージマイス、きのう、シゴト終わりに時間を調べたら
  「17:40」やった。。。 

  行けるかーッ!!!!(怒)(しかも八条口)

さて。
そんなこんなで(???)
きのう、スーパーでふと、「きょうの料理」と目が合う(笑)

NHK きょうの料理 2012年 04月号 [雑誌]
NHK きょうの料理 2012年 04月号

「チャイニーズパスタ」というのにひかれて(そこかい)
読んでみると、
「猫耳パスタ」とあって、興味津々です(笑)

[新年度は大特集「これなら満足! ひとり分ごはん60」からスタートです。ひとり分でもおいしくつくれるレシピを60品紹介!パート1はフライパンと電子レンジでつくれるささっとレシピを、パート2はまとめてつくったストックを使い回すレシピを紹介します。
 テキスト特集は「パン・ウェイさんの 20分でつくる春のチャイニーズパスタ」。粉からこね始めて20分で食べられる、お手軽パスタを紹介します。
 新コーナーも一挙スタートです。ベテラン講師が思い出の味を再現する「私の忘れられない味」、京都の有名老舗が日本料理の極意を教える「京の老舗直伝 日本料理のいろは」などなど。今年55周年を迎える「きょうの料理」はひと味違います。

http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/nowbook/index.html



巻末特集なので、テレビ放送は無いようですが
ちょっと「テキスト買って、作ってみようかなあ」と思わせる
感じですね。
(「作りたくなる」と書きたいとこですが、そこは正直に(笑))

パンちゃん、ていうと、ついホーチョン監督を想像しますが
BLOGをされてるようでなかなかいい感じ。

パンちゃん的日記(薬膳料理教室/中国家庭料理教室を主催)
http://panwei.exblog.jp/

と勝手に紹介。

「きょうの料理」には以降も連載をされるようなので
http://panwei.exblog.jp/17590956/
また、わたくしの「たちよみリスト」が増えました(おいおい!)
猫耳パスタ、イタリア料理のほうが有名な印象ですが

これとか
http://allabout.co.jp/gm/gc/378215/

中華で、と調べてみると
ここ(神戸の中華料理店)のがめちゃおいしそー!

http://lmaga.jp/shop.php?id=2628

って、こないだから中華を食べまくってたくせに
(そして、先日は、ベトナム料理も食べた)

食欲は果てしなく・・・であります(汗)


パンちゃんといえば(おいおい!)
ここの記事に書きそびれたけど
先月ぐらい、病院で、週間朝日(たぶん)を読んでたら
巻末1ページ、カラーで
ドリーム・ホームのDVD広告が載っていた!

ドリーム・ホーム [DVD](まさにこのビジュアル)

ジョシー・ホー、週刊朝日に登場!ですよ(汗)
(たしか、劇場公開時には本文の映画評の
 ページに載っていた。なぜにアサヒ?)

   ※あとで考えたら、公開当時に
    映画評がのってたのは
    「サンデー毎日」かも。
    (週刊朝日はふだんたちよみしないので)



これ、スプラッタな部分だけをスキップできるような
仕様にできてないんだろうか?
とばせるなら買ってもいい(笑)

 というか、ビヨンド・アワ・ケンと
 出エジプト記を日本版で出してほしい(涙)


たちよみ、というと、
「銀のスプーン」と「本屋の森のあかり」が
どんどん、胸きゅん、な恋愛展開(?)になってきて
ちょっと、(この年齢で読んでも)どきどきする。

あああ。どうなるのー?(涙目)


てな感じで、今朝はここまで。


新京極映画祭の話は今晩にでも。

http://www.shinkyogoku.or.jp/event/mfesta12.html

開催、嬉しいです(嬉泣)


フランス映画祭の話も書かねば、なのだけど

http://www.unifrance.jp/festival/2011/news/2012/03/_2012.html

それより、「原宿シネマ」も気になるー(汗)

http://www.harajukucinema.com/home.html


ええなあ~。


(ああ、やっぱり今朝もスピリッツ読むヒマがなかった・・・)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
ネコ耳パスタ!
ご無沙汰しておりますが、やっぱりひっかかるフレーズはそこです(笑)
イタリアのオレッキエッテと同じなんでしょうか?
ネコの耳って本当に触ってて気持ちいいんですよね~わんこもだけど。
てっきりこの感触から来た名前だと思ったけど、形そのものがネコの耳だったんですね。三角形で。
 
最近、いつものブログににゃんこの写真を載せることが少なくなりましたが、こっちでネコブログやってます。
http://blog.goo.ne.jp/momotaromicio
黒ネコが見たくなったら覗いてみてくださいね~v-238

2012/03/30(Fri) 17:04 | URL  | オリーブ #C9/gA75Q[ 編集]
No title
スプラッタだけど笑えるよ。園監督との対談もおすすめ~!
2012/03/30(Fri) 22:48 | URL  | maiko #Cwt9fnWU[ 編集]
No title
オリーブさん

おひさです♪

>ネコ耳パスタ!

気になりますよねっ!
料理情報をさがしてたら、イタリアンも中華も
どっちも、めちゃ食べたくなりました(笑)

そして、ネコブログありがとうございます。
癒されるーー(嬉泣)




maikoさん

>スプラッタだけど笑えるよ。

ありがとうございます。
もちろん、みてるので(しかも2回も。映画祭と地元公開時と)
中身も、よくできてるのも知ってます(笑)
あの、現代と過去が交互にでてくるとこがいいので
片方だけ、って、邪道なのもわかってるんですが
猟奇な場面はもう、おなかいっぱいっちゅーか(汗)
(でも、買ってしまうでしょう)

園監督、「冷たい熱帯魚」の舞台挨拶で
いろんな話をされてて、かなり気になる人です。
ドリームホームのパンフにも登場されてましたね。
やっぱし見たいかも(笑)
2012/03/31(Sat) 00:06 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。