猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月23日 (金) | 編集 |
映画祭(まつり)が終わって
これで夜は寝られる・・・と同時に
これで映画に行ける。。。とか思ってしまった
かなり重症な ぐれいす です。(一般の映画館の公開作品、てことね)

 て、ぜんぜん行けてないんですけどねー(泣)
 あの、なっがい題名のやつは
 わけあってなぜか元敷島シネポップでみました(苦笑)

 http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose/index.html(←音が出ます)

  もちろん、ガン泣きっす!

さて。表題。

東京国際映画祭にいくときは
「アジアの風に吹かれに行くぜっ!!!」と
意気揚々と出かけていたものですが (2006/10/31
今回は、アジア大旋風にびゅーびゅー吹かれっぱなし、って
感じでしたねえ。。。(シアワセ)

映画祭のあいだ、お世話になった方々
そのほか、お会いできた方々
みなさまといろんなお話ができて
とっても楽しかったです。
(おいしいモンも食べたし!)

ありがとうございました!!!

中華を合計4回も食べ
いずみカリーにもひさびさに行って
初めて「すじカリー」も食べた。ああ幸せ ←そこかい!

 実は「食べすぎにきび」が出て困ってます。
 (香港にいくと必ず同じ場所にできるやつ。
  前にイタリアに行ったときにも出た(笑))

映画は
長編の未見映画はたぶん11本しかみてないけど
終盤ごろは、連日、暴飲暴食&終電つづきで
充実(?)したまいにちでありました。。。

  中盤は、このBLOGに弱音をはくぐらい
  ゴハンを食べてなくてつらかったですけども(汗)

  かんけーないが、いま、糖質制限をちょびっと
  やっていて(コレステロール値を下げるため)
  特につらくもないけども
  体脂肪がかなり減っている。 やったー!(笑)



さて、前置きが長くなりましたが
祭りがおわっても、まだまだアジア旋風は続きますよん♪

ひとつは、受賞もめでたい「ナシレマ 2.0」

受賞を記念して、「ナシレマ」の限定メニューが
延長になったそうです。


  映画をみた方も、みてない方も
  ミナミへGO!!!

  KENNYasiaでナシレマ食べよう
  http://kennyasia.com/info/228522

   ※営業時間等、おでかけ前にかならずご確認ください。 

 ナシレマ、
 映画鑑賞予定より前に食べてきたのですが
 ほんま、めちゃ美味しかったです。
 (デジカメが壊れているので写真がUPできなくてすみません)

 みる前に食べておくと、映画をみながらもう
 めっちゃおいしそうで、たまらんかったです~(笑)

  また行きたいな(笑)

で、KENNYasiaさんは、今週末、京都でイベント予定。

残念ながらわたくしは行けませんが
お近くの方はぜひ!!!

 らんでんフェスタ(京福電鉄「西院」車庫)

  KENNYasia がテータレとロティの実演販売
  http://kennyasia.com/info/238665


西院に行ったとき、様子をみてきたけど
ぜんぜんポスターとかなくって、
宣伝してなさげ、なんだけど
大丈夫か~???
(西院は夏の音楽フェスティバルは、毎年
 めっちゃポスターが出て宣伝してるのになあ)

てなわけで、まだまだアジアンなイベントは続く。


ロボットの前売りも買ってきた!
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20120217_8965.html

証人の前売りも発売中!!!
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20120101_8967.html


こっちも。。。

王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件
http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20120302_9042.html
(狄仁杰之通天帝国)


そして、アジアン・フィルム・アワードも発表になりましたねえ。
(話題ふるっ!)

 http://www.asianfilmawards.asia/2012/

ラブリーマンをみそびれたのが、めっちゃ悔やまれる!!!

浄化槽の貴婦人もみてないし(泣)


でも、
インド映画の
「You Don't Get Life a Second Time」って

ラテンビート映画祭でやっていた
「人生は一度だけ」ですよね?

http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/lbff2011/film_i.html

めっちゃ楽しかったです。これ。(なぜかTジョイ京都で映画祭をやってた)

インド映画も、もっともっと見たいなあ。

たしか受賞はなかったけど
インドネシアの「The Mirror Never Lies」(鏡は嘘をつかない)や
タイの「Headshot」(ヘッドショット
東京国際映画祭ではやっていたみたいだし
やっぱし、映画祭、っていいよねーーーーと
受賞結果をみながら、思っていたのでありました。

  去年のアジアン映画祭で瞬殺だった
  「一万年、愛してる」の特別上映@大津(24日のみ)も、今週末。
 
  http://baf2012.com/loveyou10000years/

    行ける方はぜひ。

   [24日朝 追記]
   
   定員に達したため締め切り、当日券なし、だそうです。
 
   http://diary.cinepa.jp/?eid=1067178

    すげーーーーー!!! [追記おわり]


アジア情報、もっともっと書いていきたいです。

来週はがんばる予定(笑)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
KENNYasia
の動画の中で、驚いた時口から出る言葉で、
「せいら~」って言ってたのがツボでした。
やっぱり、広東語は表現が荒っぽい。
なにも殺さなくても(爆)

「ナシレマ 2.0」と「ラブリーマン」見たい!
マレー盤、字幕ないだろうし、
どっかでやってくれないかなあ。
2012/03/23(Fri) 09:11 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
ナシレマ、沖縄でも上映なので
東京(関東)では難しいかもですね
したコメにぴったりだと思いますが

監督は、映画に出したネタ(ツボ)
自国でも90%ぐらい、大阪では30%ぐらいしか
拾ってもらえなかった、と
言われてましたが
あれで3割なら
どんだけ笑わすねん!(*_*;
というぐらい楽しませて
いただきました

来年の大阪で再上映希望!
というか、アジアン映画祭、存続希望!!!(泣)

映画祭前半は
一人だとまともに食事する時間がなかったりしましたが
後半は食べまくりでした

来年はぜひ(鬼笑)
2012/03/23(Fri) 12:32 | URL  | ぐれいす(携帯) #sSHoJftA[ 編集]
No title
graceさん紹介ありがとう
v-234
鉄ちゃん、鉄子ちゃん お待たせしました!(笑)

【らんでんフェスタ】3月25日(日)10時~15 時 
嵐電 西院車庫
鉄道部品オークション商品の紹介、でました!
http://randen.keifuku.co.jp/news/2012/03/post-58.html

KENNYasiaの抹茶テータレとロティもよろしくね。
明日晴れますように。
2012/03/24(Sat) 11:12 | URL  | CHOO #HkRIpaaw[ 編集]
はいなー
コメントとお知らせありがとうございます。
明日は晴れますようにー!

せっかくのイベントなのに行けなくて残念です(泣)
またお店のほうに海南鶏飯を食べに伺いますね。
(大好きなのですがなかなか食べられるお店がないので)

ナシレマ2.0、めっちゃ良かったです。
感想、はやく書かないと!

アジアン映画祭は存続とともに、また傑作選の上映を
お願いしたいです!!!(おととし、それで過去の上映作品をみました)

沖縄映画祭でも評判がよいといいですねー
(そして、更にあちこちで上映を・・・(願))
2012/03/24(Sat) 20:24 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
ナシレマ
 ナシレマはお好きですか。宜しければ色々なナシレマを以下のサイトで載せてますので、ご参考まで。
http://www.jinend.com/fd/malay/nasilemak/
 そういえばケニーさんがこの前NHKに出ていました。マレーシア料理の紹介とかで。宣伝は十分されていたのではないかと思います。
2012/07/28(Sat) 16:29 | URL  | JINEND #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
