猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月01日 (木) | 編集 |
あー。
2月、ぜんぜんなにも出来ないまま
3月になっちゃったよ(涙目)

このあいだから気になってましたが
シネ・ヌーヴォーの上映予定が出ましたので
メモっておきます。

<上映スケジュール>

3/24(土)~28(水)10:45
3/29(木)~31(金)11:00
4/1(土)~3(水)16:35
4/4(木)~6(金)20:40


<鑑賞料金>
一般1500円、、学生1200円、会員・シニア1000円
前売券1200円(Pコード:463-550)

ブエノスアイレス [DVD]

http://www.cinenouveau.com/sakuhin/buenos.html


シネ・ヌーヴォーでも過去2回ぐらいみてるかも・・・。

冒頭のシーンがけっこう刺激が強いので
ロードショー時(アサヒシネマでみた)に
(入る部屋をまちがえたかな?)とドキドキした話は
あちこちで言ってるが、当時はほんま、びっくりした。
(いま思えば、あのポスターみてへんのか!?て感じですが)

版権が切れる前に
ふつーさいずのDVDを出したりはしないのかなあ。。。

(めちゃめちゃ需要はあると思いますが・・・)

現在のところ、東京と神戸でも上映予定あり。


キネカ大森
●3月31日(土)~4月13日(金)2週間上映
<版権切れによる日本最終上映・レスリー、あなたに逢える>
※上映期間中の4月1日(日)はレスリー・チャンの命日です

【1週目3/31-4/6】
『ブエノスアイレス』
『花の影』
【2週目4/7-4/13】
『ブエノスアイレス』
『さらば、わが愛/覇王別姫』

http://www.ttcg.jp/cineka_omori/topics/detail/12140



元町映画館

『ブエノスアイレス』
4/14~4/27
http://www.motoei.com/sakuhin.htm



キネカ、いきたいなあ。。。
ちょうど入れ違いやなあ(涙)

(花の影、めちゃ好きなんです!)

映画館の上映のあと、どーーーしても見たくなり
ビデオをレンタルして見た、という
現在のところ、唯一の映画が「花の影」。
(その後、みたくなって買うことはあっても
 お店で借りる、ということはなかった)

じつは、先日、密林で大安売りをしているのを発見し
ポチってしまったので
「花の影」は、某青いコンビニでお待ちになっている。
今日こそ引き取りに行かねば。。。

花の影 [DVD]

(この名作が、800円、ってありですか?(泣))


[追記]

上記リンク先でみられますが
シネヌーの映画紹介、好きな感じなんでコピっておきます。

ブエノスアイレス

1997年/香港・日本/98分
◎監督・製作・脚本:ウォン・カーウァイ ◎エグゼクティブプロデューサー:チャン・イーチェン ◎撮影:クリストファー・ドイル ◎美術:ウィリアム・チャン

出演:レスリー・チャン、トニー・レオン、チャン・チェン

また、最初からやりなおそう
香港からアルゼンチンに来た“やり直す“が口癖の奔放なファイとウィン。ケンカ別れの後、再会したふたりは一緒に暮らし始める。だが、ウィンの奔放さにファイは我慢できなくなり…。
90年代を代表する映画作家、「欲望の翼」「天使の涙」のウォン・カーウァイが、南米はブエノスアイレスを舞台に、さすらう男二人の人生模様を鮮烈に綴った愛の物語。主演はレスリー・チャンとトニー・レオン。撮影のクリストファー・ドイル、カエターノ・ヴェローゾ、アストル・ピアソラ、フランク・ザッパなど、ヴァラエティに富んだ選曲も秀逸。第50回カンヌ映画祭最優秀監督賞受賞。97年キネマ旬報外国映画ベスト・テン第6位。今年5月末で上映期限が切れるため、2003年4月1日に惜しまれつつ世を去ったレスリー・チャンの命日を挟んで、最終上映となる。

http://www.cinenouveau.com/sakuhin/buenos.html

 


↓あなたもいますぐみたくなる~♪♪♪


http://youtu.be/f0Dh6Jdc18c

みてしまうと、いちにち
「ばばばば-ばばばー♪」という音楽が離れなくなりますね(笑)

↓もちろんこの音楽も好き。。。(泣)


http://youtu.be/09i5JpuZf5U

好きなところを言い始めるとキリがないけどねえ(タメイキ)


仮に「恋する惑星」だけしか撮ってないとしても
あの黒メガネのおっちゃん(●ェ●。)(おいおい!)には
一生ついていきます!て感じですが(わたし基準)
ブエノスも花様年華も更にいいからなあ(決め付け)

・・・てことで、ブエノもみおさめになるかと思うと
かなり悲しいです。

今回は関西しか行けないと思いますが
心残りがないようめっちゃみると思います(たぶん)

このBLOGでは何回か紹介してる気がするけど
まだサイトがあるのが嬉しいな。

http://www.prenomh.com/prev/buenos/

むちゃくちゃやって撮ったわりにはええこと言うたはるのぉー(笑)

http://www.prenomh.com/prev/buenos/dir.html


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
