猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月24日 (金) | 編集 |

この下、台湾映画
「星空」のサントラのニュースなどを貼ってるのでよろしく~!!!


今日は帰りに映画2本みて・・・と思ってたのに
見事に計画失敗の ぐれいす です(泣)

  ドイルさーん!!!(涙)

帰宅してみたら
今日はアジアン食堂の日だと気づく。。。

 [追記]
  ついでに書いとくと
  今夜の「名作ホスピタル」は
  「じゃりン子チエ」
  http://www.nhk.or.jp/hospital/schedule.html [追記おわり]

アジアン食堂、このあいだから
そろそろ書かねば!と思ったのについ忘れていた。

いまごろ記事にして、まにあうか???
と思いつつも貼っておく。

まるかじり!アジアン食堂
「激辛自慢の田舎料理~タイ・イサーン~」


2012年2月24日(金) 22時00分~22時30分 ※関西限定

タイ料理の中でも超激辛!タイ東北部イサーン自慢の田舎料理に挑戦!バンコク女性に大人気!王女も愛したヘルシーサラダ!こんな激辛グルメが和歌山で楽しめるなんて!?

タイ料理の中でも超激辛!タイ東北部イサーン自慢の田舎料理にたむけんが挑戦!そして撃沈?登場するのはヘルシーフード!バンコクの女性に大人気で王女も愛したのはトウガラシを山ほど入れ、辛さを叩き込んだパパイヤサラダ「ソムタム」。ひき肉に数種類のトウガラシをたっぷりまぶした「ラープ」。イサーン出身の女将が切り盛りする和歌山のタイ料理店、しかし辛さは半端ではナイ!こんな激辛グルメが和歌山で楽しめるなんて!?

(YAHOO!テレビガイドより)


http://www.nhk.or.jp/osaka/program/asianshokudo/


今回のお店はたぶんここ↓
タサニー
http://zaq.ne.jp/spot/101065/%E3%82%BF%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%BC


※アジアン食堂の番組に登場したお店については
 放送後に公式ホームページに掲載になるようです。

 気になる方は、後日に番組サイトのご確認をお願いします。

[追記]

番組サイトに掲載になりましたが
お店は上記のとおり

「タイ風居酒屋 タサニー」となっていました。

※次回から放送日時が変更、
 つぎは4/29(日)午前7:45~8:10だそうです
 (内容は未定)


内容は同じままで、全国放送に変更希望!
(だっていい番組なのに、もったいないよー)

あ、どなたかが××されてたので
いりーがる ではありますが、
↓この記事に××をさせていただいてます。(カットされてますが)

今月の「まるかじりアジアン食堂」は明日の放送です!
※「マレーシア・ペナン料理~」の紹介記事(2011/12/15

気になる方はどーぞ。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
アジアン食堂は今度の日曜日朝の放送のようですよ。
2012/05/24(Thu) 17:23 | URL  |  #-[ 編集]
ありがとうございます!
コメントありがとうございます。

実は地デジに変わってから新居では
「テレビ」というものををみていないのです(汗)

時間が変わってから、というより
番組のコンセプトが変わってから、ちょっと紹介しづらくなりましたが
次回放送分は土曜日に記事に書きたいと思います。

前回の放送分は再放送されないんですねー。
(今日の金曜朝あたりに放送されるか期待していたのですが)

また他の番組もいろいろと紹介させていただきたいのですが
なかなか時間がありません。
気になるテレビ番組はいっぱいあるのですが
早く地デジ化しなければ・・・ 人より1年遅れております。

これは実家に見に行こうかなあ(て、夜中か(汗))

「恋する雑貨」台湾茶器
http://www.nhk.or.jp/bswomen/lineup/zakka.html


ありがとうございました。
2012/05/25(Fri) 08:06 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
