猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月22日 (水) | 編集 |
爆音映画祭
上映希望の映画、投票うけつけ中です!!!(3/20まで)

http://www.bakuon-bb.net/2012/request.php
(意外と「PTU」なんてどうでしょ?(笑)
 「言えない秘密」とかも爆音でみてみたいもんだ(おいおい!))

そして
きのー書き忘れましたが
次のComicスピカには、遠藤淑子さんが登場です!
comicスピカ No.5 <Feb.2012> (書籍扱いコミックス)
https://twitter.com/#!/comic_spica/status/170057808576913409/photo/1

(まだネットには情報が写真しか出てないですが・・・)

フェイスブックには書いたのですが
(最近、BLOGより、フェイスブックと
 読書メーターのほうがマメに書いてるかも・・・)
スピカもいろいろ大変だなぁ~(汗)と
これからどうなるか心配です。。。(よけーなお世話!)

  ※「スピカ」はむかし、ふつーにまんが雑誌として
    発行されていたのだけど
    けっきょくWeb版に変更になって
    Webで発行されていた。。。が
    つい最近、また紙版(?)が
    別に新創刊されてつぎが5号。

    けれども、新創刊された1号は
    comicスピカ No.1 <Oct.2011> (書籍扱いコミックス)
    けっきょく、今、Webで
    無料公開中なのだった。(買ったのに!)
    http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/comic_spica_free/index.html
    (6月30日まで読めます)

なんて前置きが長すぎる(笑)

きょうの本題は、
証人の大阪上映が決定した記念に
上映劇場を載せる、というものです。


公式サイトはこちら↓

http://beaststalker.net/



劇場は下記にメモっておきます。

(さいきんの映画サイトは
 フラッシュが使ってあったり
 なんか、いろんな仕掛けがあったりして
 ふつーの携帯で上映劇場を検索しても
 表示されなかったりして
 いざ載せるとけっこうアクセスが多い。

 (ワタシもけっこう公開日程など
  じぶんちをアテにして外から携帯で見るのだった)

 わたくしの「なすべきつとめ」のひとつと
 勝手に考えております(笑))


今回は前置きが長いので(笑)
もっと劇場がふえてきた時点で別記事に整理する予定。

祝・大阪上映決定!

  といっても4月ですが・・・


 ※ ビースト・ストーカー という邦題ですが・・・

   けっして

   ニック・チョンさんが
   レンゲをばりばりと食べながら
   倒れても倒れてもバイクで追っかけてくる
   映画
ではない、らしいです(←まだ見てないからなんとも)

   姉上、愛してるわ♪(笑)
   
   自分で思いつかなくてめちゃくやしい(笑)

「証人」公開予定劇場

4/7~
 東京 シネマスクエアとうきゅう

4/21~
 大阪 シネマート心斎橋

近日予定

 愛知 センチュリーシネマ
 福岡 ユナイテッド・シネマキャナルシティ
 北海道 ディノスシネマズ札幌劇場


以上、5劇場

(2/21現在の公式サイトより)
http://beaststalker.net/theater


「意外」や「綫人」と同様に
もっとぞくぞくと増えてくるといいな♪


[追記]

 ややこしいのですが別記事に今後の公開予定を記載しています。
 (10劇場まで増えています)

 載っていない地域の方は
 ぜひ、「ごひいき」の映画館へ上映リクエストを♪
 → 4/10
 
 
[追記おわり]



アクシデント/意外 (DVD) 密告・者 (DVD)

アクシデント 公開劇場の紹介記事 → 2011/10/8
密告・者 公開劇場の紹介記事 → 2011/10/21

 [追記]
 どちらも、当初の予定は10劇場ほどだったのだが
 最終的には30ちかい劇場になっている。

 これだけ増えていくと、追跡調査?する
 甲斐があるなあ♪

 (ついった、まであるのに
  なぜタイムリーに宣伝して
  正確な情報をサイトに載せないのだろう。
  もったいない!!!)

ロードショー上映としては20ほどだが、
そのあと、いわゆる
2番館でまた全国順次、上映なんじゃないかと思う。
調べるたびに、どんどん増えてると、やはり嬉しい。

きっと、証人も、そんなふうに
広がっていくと信じて、応援したいと勝手に思ってます。

ひさびさに書いてみよう。

香港、加油~!!!


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
グレイスさん こんばんは

「証人」の公開情報ありがとう~♪
何時もならゴールド・シルバー劇場なんだけど
2月3日に閉館したので センチュリーシネマなのね(涙)

5月予定らしいけど ニコ迷さんが羨ましいなぁ
去年からニコ祭続いてる~~

早くひこ祭も始まらないかな~
さしあたり大阪が滅茶苦茶楽しみです!!!
2012/02/23(Thu) 23:17 | URL  | usako #udg4x/Zk[ 編集]
あらまー
usakoさん

ありがとうございます。
名古屋でも劇場の閉館というような事態が起こっているのですね。
全国的な問題だと思うのですが
どうしたものやら・・・
少しでもここで紹介することが
映画館や映画産業の存続に結びつけばなあ、と
時々は偉そうなことを考えたりいたします(汗)

何はともあれ、名古屋も上映されるのはめでたいことです。

>早くひこ祭も始まらないかな~

わたくしも、噂の「例のあれ」、1と2とも公開という話を
楽しみにしているのですが・・・

まずは、目の前のお祭りですね。
そろそろ「もういくつ寝ると」て感じになってきましたね♪
(気ぃ、早っ!)
2012/02/24(Fri) 00:12 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
香港映画ファンです。
名古屋に住む香港映画ファンです!
先日ビーストストーカー観ました!
久々に香港映画のパワーを感じました!
でも、まわりに全然ファンがいないの寂しい(/ _ ; )
2012/06/03(Sun) 01:38 | URL  | ミッキー #-[ 編集]
ありがとうございます
ミッキーさん

コメントありがとうございます。
映画館で、あの迫力を堪能されたのですね。
良かった♪

この記事、公開情報を追記したつもりだったのにー!と
思ったら別記事に書いてました(リンクを足しました)

「ビースト・ストーカー」は特に
映画館でみたい映画ですよねえ♪

みにいったとき、はらはらどきどきして
ひさびさに「香港映画みたー!」(はあと)という気持ちになり
嬉しくなりました。

>まわりに全然ファンがいないの寂しい(/ _ ; )

私も実生活ではまわりには全くいないのですが
(映画が好きという人自体がほとんどいない)
ネットを通じてたくさんの方と知り合うことができ
今日に至ります(笑)

名古屋では香港映画の上映も多いし
映画館でお友達ができるかもしれませんよ。

また、いろいろな映画を映画館で楽しんでくださいね。
映画館に行くことが、香港映画(に限らずそれぞれの映画)を
これからも応援する道だと思います。

次に「香港!!!」と思える映画で
全国公開しそうなのは、「鐵三角」とか「奪命金」かしら???
(マクダルは吹き替えだし・・・(涙))
2012/06/03(Sun) 08:09 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
