猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月19日 (日) | 編集 |
まにあわないかもですが

第17回 にしのみやアジア映画祭
http://amity.nishi.or.jp/asiacine2011.html
(ほんじつはバビロンの陽光ほか) 記事→ 1/7
よろしく~!!!(と勝手に宣伝)


 こないだからチマチマ書いていた
 「銀鉄&にゃんこ」の記事、やっとUPしました。 → 2/12
 今年は感想をできるだけ書きたいです(遅れても)

で・・・
今日も遠出。。。

ほんらいなら
今日の記事は
「ジェット~!(号泣)」になるはずが
やはりタレンタイムを取ったワタシ。
ということで、宇治の方紹介記事 2/5 )へ出かけてきました。

その映画祭、
なかなかステキだったのでとりいそぎ写真などを簡単に。

昨日はギリギリに家を出たら
外には雪がつもっていたんでびびった(汗)

デジカメをうっかり忘れていったので
携帯で撮ってきた写真、全部ダメダメですがのせときます。

スクールバスが時間どおりこなくてドキドキしたが
ぶじ、映画2本、鑑賞してまいりました。



タレンタイムではいつもどおり?号泣したけど
もう1本「裸足の1500マイル」も良かったです(泣)

 タレンタイムは途中でフイルムが切れてびっくり。
 あれって、東京国際のときの1本が
 全国のあちこちで上映されてると思うんで
 今後の上映はその場所が少し短く
 なってたりして・・・(涙)

 でも、何回みてもいいなあ~(タメイキ)



展示など、学生主体の手作りな感じで
アットホームな映画祭で楽しかったです。
(写真がとれてなくて残念・・・)

エスニック・カフェがあるのは知っていたが
なぜか中華のお店がでていて
ついつい、「水餃子」を食べるワタシ(笑)



(奥は「とうもろこし茶」)
本当は「民族衣装の試着」が出来るのだが
やはり恥ずかしく断念。

かわいかったので写真だけとってきた。



(もっとあったのだが時間がなかったので1枚)

やっぱり、サリーを着てみたらよかった。
写真はとれてないが、すごいキレイなサリーがおいてあったのだ。

  [追記]

  サリーはたぶんここ↓に載ってる写真の。

  http://www.cyber.kbu.ac.jp/blog/ujibashi/2012/02/201222.html

  どの衣装もめちゃかわいい! ([[追記おわり]]


トークショーもみたかったのだが
映画がおわってふと時計をみると
ダッシュすれば「アキラ」がみられるかも???と
つい、会場を後にしてしまった(おいおい!)

 そして、ぶじ、アキラもみてきたのだった(笑)

 なかなか充実した一日でした。

くわしくは夜にでも書きたいと思います(と自分を追い込む)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
映画祭喜んでもらえて嬉しいです!!

私は民族衣装の試着体験で着付けをしていました☆

次の映画祭も是非おこしください☆!
2012/04/08(Sun) 12:55 | URL  | ゆり #-[ 編集]
ありがとうございます
ゆりさん

コメントありがとうございます。

当日は朝からすごい雪で
客足にひびいたのでは?と思うと残念でしたが
映画だけでなく、展示やお食事コーナーなど
準備されている方々の
一体感のようなものが感じられ
あたたかい気持ちの感じられる映画祭で
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

試着体験のコーナーにおられたのなら
お会いしているかもしれませんね。
「時間があればぜひ」と何人かに
声をかけていただいたのですが
なんか恥ずかしくて(笑)遠慮してしまいました。

次の、ということは
次回も企画されているのですね!
楽しみにしています。
またニュースにあがったらここでも(勝手に)記事にしたいと思います。

もっとあちこちで宣伝なさってくださいね~
(開催当時、ネット検索しても
 ウチが上位にくる状態だったので・・・(汗))

次回の映画がとっても楽しみです。
よろしくです。
2012/04/09(Mon) 08:07 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
