猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月09日 (木) | 編集 |

2/18 アジア・アフリカ とびっきり映画祭in宇治
http://www.kbu.ac.jp/kbu/gakugaimuke/120218-eigasai/eigasai.html
タレンタイムなど上映予定) 記事→ 2/5
2/18-19 第17回 にしのみやアジア映画祭
http://amity.nishi.or.jp/asiacine2011.html
海洋天堂など上映予定) 記事→ 1/7
よろしく~!!!(来週までずっと宣伝します!)


「つぶやかないついった」でしょっちゅう「投稿」(?)と「検索」を間違え
携帯で朝から「人体発火」とか
オダヤカでない語句を投げかけている ぐれいす です(汗)
(相変わらずのボケっぷりがなんともワタシらしいが・・・)

しかも、大盛り上がりのはずの金像奨が
4月15日の夜と知って愕然。。。

その時間は予定では新幹線に乗ってるかも(泣)

奇跡のように当選したプラチナチケット、と思ったが
金像があるのでその日は競争率が
低かったのか??? ←いやそれたぶん違うから~(笑)


さてさて。

ひさびさに、早い情報をあげてみよう(笑)
(ていうか、いまついったで読んだんだけどさ。
 K小姐&M小姐、多謝~!!!)

香港人気俳優 東北観光の番組に出演

2月9日 6時40分

東日本大震災から1年となるのを前に、香港の人気俳優が、被災地の宮城県や岩手県を訪問して、香港の人たちに東北地方への観光をPRする番組を作ることになりました。
日本を訪れるのは、香港の人気俳優で、日本政府観光局の観光親善大使にも任命されているエリック・ツァンさんで、9日未明、香港の空港から成田空港に向けて出発しました。
エリックさんは、8日間の日程で宮城県や岩手県などを訪れ、東北地方への観光の魅力を紹介するテレビ番組を収録する予定です。
香港から日本を訪れる観光客は、震災前のおととしは1年間におよそ50万人に上りましたが、震災直後の去年4月は、前の年の同じ時期に比べ87%も減りました。
その後、観光客の数は回復しているものの、東北地方や東京周辺を訪れる観光客は、依然、回復が遅れているのが現状です。
このため、日本政府が5000万円の予算を出して今回のテレビ番組を制作することになり、香港では来月中旬に5日連続で放送される予定です。
エリックさんは「被災地を訪れ、ほとんどの観光地は以前の状態に戻り、安全だということを、香港の人たちに伝えたいと思います」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120209/k10015891611000.html



写真がないと詳しくない人にはわかりづらいけども
エリックさんは、一般のヒトにはやはり
「インファのボス」なんだろうか?

前の、「親善大使」のときのニュースには写真が出てますが。

日本の魅力PR 香港俳優エリック・ツァンさん、旅行親善大使に
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111027/chn11102716280003-n1.htm

どうも、「親分」の印象が強すぎるのだけど
本当は(←?)めっちゃ良い人なんだよねえ。。。


http://youtu.be/Siwj_pnifH8


関西の(いちぶの?)人には
「タクシー会社のシャチョー」としても知られてるかも
(・・・って、このネタ、まえも書いたけど)

http://f4.tv/kimimichi/cast.html

「君につづく道」(這裡發現愛)は、
台湾の観光ドラマとしても
なかなか面白く、私はけっこー好きです。

いま、「時の人」である
陳妍希(ミシェル・チェン)が
このドラマではめちゃ可愛いんだ!!!

君につづく道 DVD-BOXI 君につづく道 DVD-BOXII

こないだから、書こう書こうと思い書きそびれていたが
いまGyao!で無料配信中なんだけど・・・
書きそびれているあいだにどんどん進んでしまった。
(すいません!!!)

君につづく道(台湾)
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00363/

(いま無料なのは1話、7話、8話)


話をエリックさんに戻すと
去年の大阪アジアン映画祭には息子さん(デレク)が来てたし
だいぶ前には「後備甜心」が上映されたり
(当時の仮タイトルは「デザート」)
関西とも縁が深い方でもあります(強引!!!)

ワタシは「君につづく道」では
宴会場面(だったっけ?)で
上海灘のテーマを歌うところが好きだ(笑)

(浪奔~浪流~♪てやつ)

何話に出てくるか覚えてないのが残念です。。。
さいきんではカンフー・サイボーグにも出てたけど
九月に降る風、も良かったな。


古いニュースを検索すると
関西にもきてたらしいのですが・・・
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110619/trd11061918240012-n1.htm


大阪アジアン映画祭の
「多数のゲストが登場」の候補(当日まで勝手に妄想して楽しむ)

カレナちゃんに加えてエリックさんの
デザートコンビに勝手に1票!(笑)
 
 パティシエの恋 [DVD] (とっちゃんも出てるのよん♪)

 ※あくまて個人的な妄想です



エリックさんんついては
ここ↓(谷垣さんのブログ)読むと、ホンマ、面白い!

http://kenjitanigaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-de75.html

(この本、持ってるがぜんぜん読めてないっす。。。)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
ぎょっ!
君につづく道やってたんですか~みたかった、、、(T_T)

次回放送を待ちます。
2012/02/09(Thu) 11:14 | URL  | ben #r73ZDsUg[ 編集]
benさん

コメントありがとうございます!

「君につづく道」
前に深夜にやっていて録画してみてました。

当時たしか、別の台湾ドラマとほぼ同じ時間帯に放送していて
最初はこっちを起きてみていたのですが
もう片方を挫折し、こっちを録画に切り替えた気がします。

またどこかでやるかもしれないですね。
これはもういっかい見てもいいです!(←なにサマ?)
2012/02/10(Fri) 01:02 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
