猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月08日 (水) | 編集 |

2/18 アジア・アフリカ とびっきり映画祭in宇治
http://www.kbu.ac.jp/kbu/gakugaimuke/120218-eigasai/eigasai.html
タレンタイム上映予定)記事→ 2/5
2/18-19 第17回 にしのみやアジア映画祭
http://amity.nishi.or.jp/asiacine2011.html
海洋天堂など上映予定)記事→ 1/7
よろしく~!!!
(ぜんぜんついったーやBLOGでみかけないのだけど・・・)


昨日は20年来、ず~っと憧れていたが
まさかスクリーンでみることはないと思っていた
アイドル映画(違)をついにみて感激!な ぐれいす です。
(ビデオやDVDなどつごう3回はみているのですが)

  まあ、その感想はのちほど。

ちかぢか、銀河鉄道の夜やAKIRAにも行く予定。

  ぶんぱく青春映画祭
  http://www.bunpaku.or.jp/exhi_film.html

来月は「雪の断章」もあります。。。(@シネヌー)


さて。


ラインナップについて、あちこちに出ているので
それは後日、にして

気になるのは
チケットの当日の扱い!!!


○指定席1回券
◎ABCホール、梅田ブルク7での全上映作品につき前売指定席券を発行いたします。

○梅田ガーデンシネマ自由席1回券
(整理番号付き)
◎梅田ガーデンシネマのみのチケットとなります。
◎作品ごとの整理番号付きチケットで、当日、整理番号順にご入場いただきます。


○共通自由席1回券
◎共通自由席券はABCホール、シネ・ヌーヴォ、プラネット・スタジオ・プラス・ワン、HEP HALLでのみご使用いただけます。
◎連日、各会場で1回目の上映の30分前より当日各回の整理券を発行いたします。各会場で整理券をお求めのうえ、整理番号順にご入場ください。
◎当日券および整理券は、作品により発行直後に満席となり、ご入場いただけない可能性もありますのでご注意ください。

※一部省略引用
http://www.oaff.jp/ticket/index.html



つまり
シネ・ヌーヴォーで上映の映画は
作品別にはチケットが買えず
当日に朝、並びに行かないと
見られるか分からない!
ってことですよね?(大泣)

去年はどこも「作品別」整理番号つき」の前売りだった
ような気がします。

ABCも実質自由席で
当日早く行って好きな席に座っていました・・・。

作品別にチケットを売ってるので
それさえ買えれば、当日は確実に
みたい作品がみられたのですが。。。

 今年はどーなの!? 

去年は、こうだったはず。


前売券のお求め方

・前売券は、インターネット、電話予約のほか、チケットぴあ店舗、セブンイレブン、サークルK、サンクスほかで取り扱っています。
前売券は作品毎の整理番号付きチケットとなります。当日、整理番号順にご入場いただきます。ただし、「アジアン・ミーティング大阪2011」のみ作品指定券ではなく2館共通券となっております。

ご入場について

・前売券が完売になった場合など、当日券を発行しないこともあります。できるだけ前売券をお求めください。

(去年のサイトからコピペ)



朝6時から、ぴあに並びに行き
み○ちる組の人のまっただ中に並んで朝を待ち
10ちかい作品を朝10時から発券してもらいまくって
11時頃に取ったチケットも1番とか3番だったりして
シネ・ヌーヴォーで
「1番の方~」と呼ばれてめちゃ恥ずかしかったワタシが
言うのだからマチガイありません。。。

(それでも、1番にとった単身男女は
 ヒトケタぎりぎりでした)

去年のこの方式でないと、すごい混んだときには
みたい映画が
みられないんでは???(涙)

 座席以上の人数が朝イチから殺到したとき
 シネヌーヴォーで対応できるのか?

ぜったい去年までのほうが良かった。。。


気を取り直して
去年、よかったディスクール
今年も特別上映されるので、気になる方はぜひ!!!



http://youtu.be/3_yD0YKYoIA

サイトに

最も熱くて新しい香港映画の数々を、多数のゲストを迎えて特集上映いたします。


とあるのですが
多数、ということは
ピーター監督以外もこられるのでしょうか。。。
(香港から、とは書いてないのでなんとも言えないが
 ここで「カレナちゃん来ないだろーか」とか
 期待してしまうワタシ。。。)



これも気になります!

香港ブックフェア
http://www.oaff.jp/event/book/index.html


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
