FC2ブログ
猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
2004年06月11日 (金) | 編集 |
Sweet Liberty
Sweet Liberty
Cara Dillon
アイリッシュの日本でいえばニューミュージック系?ではシンニード・オコナーが有名ですが、このカーラ・ディロンの歌は、超おすすめです。彼女の美しい声は、澄んでいるのに力強く、本当に心地よい・・・。

カテゴリが、音楽かアイルランドか、で迷うところだけど。。。

最近の、アイルランド音楽でおすすめは? と問うたところ、「海外の人は、U2やシンニード・オコナー、クランベリーズしか知らないけど、そうじゃなくて、もっと、トラディショナルなアイリッシュに近いバンドや歌手で、これがおすすめ!」と教えてもらった中に入っていたのが彼女、カーラ・ディロン の歌。

聞いてすぐ気に入って、早速、CDを買いに行ってしまった。

・・・いまのところ、あまりに美しい歌すぎて、寝る前に聞いているため、最後までたどりつけないのが難点です。(そういえば、昔買った、ゴンチチのCDも、良すぎて最後まで聞けなかったなあ。。。)

月並みな表現ですが、本当に、「妖精の住んでいそうな国」アイルランドの音楽は、どこか不思議で、激しくて、心やさしい。
 彼女やシンニード・オコナーの歌は、この国で、それも田舎にいく電車の中とか、どこまでも続く牧草地を見ながら聞くと、ほんとに似合う!


 〔現地時間:金曜午後3時半頃 記〕

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック