猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月21日 (土) | 編集 |
忙しくて、やーーーときのう(金曜)
残業をぶっちぎって
かけこみで「宇宙人ポール」に行けた(最終日最終回)
めっちゃ面白いやんか!!!

http://www.paulthemovie.jp/

というわけで、きのうは
久々に、心の温泉、映画館でリハビリ(笑)

予定が満載でBLOGを書くヒマもないというのに
きのう、きょう、とネット仕事(?)にいろいろと
熱中してしまいました。アホや。。。

  それにしても、某KネJの映画登録ページ
  映画をみた、日付、媒体(映画館かDVDか)等を
  入れるのはいいのだけど
  「誰と見たか?」の入力コーナーがあり
  えんえんと「1人」と入れていくと
  グラフ表示が「まんまる」(ぜんぶ1人)になるのは
  なにかの罰ゲームですか???(涙目)な
  ぐれいすです。
  けっきょく、合い間合い間に1日以上かかって
  12月と今月(1月)の分しか入力できてない(汗)
  
  でも並行してエクセルでつけてるので
  なんとか、締め切りも延びたことだし、
  インターネット映画大賞むけの記事にまにあえば
  いいなぁ~。
  (今年も「銀幕閑話」には応募できませんでした・・・)


さて。

映画祭では上映されていたけど

東京 http://2010.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=105
福岡 http://www.focus-on-asia.com/lineup/film_03.html

関西(近畿地区)ではみることのできなかった
「第36個故事」

日本公開決定!というだけでなく

ナナゲイの上映予定に入ってるよー♪

http://www.nanagei.com/movie/next.html

やったー!!!

・・・と、アホみたいに
はーと、までトバしてみた(笑)

  すいません、わたくし
  葉問前傳(※)とかより
  やっぱり、こうゆう映画が好きです。
  (単に好みの問題ですが)

  とはいえ、機動部隊は、
  めちゃ見たいんですが(ワガママ)

  タクティカル・ユニット (機 動 部 隊 - 絆 -  ) [DVD]

  なんと東京では上映されるそうだ。。。
  http://www.cinemart.co.jp/theater/special/tactical-unit/
  (こっちは、真剣にミナミの方角をむいてお祈りしてみよう(笑))


  もちろんインド映画「ロボット」もみたいぞ!!!

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000340-oric-movi

  よくわからんが、ココ↓をおっかけてれば追加情報が分かるかも。

   @Rajini_Japan

  (大阪はブルク7で上映予定だそーです。情報はやっ!)


     [ロボット追記]

     公式サイト http://robot-movie.com/
     Twitter @robot_eiga

     ブルク7だけでなくTジョイ京都、
     シネマート心斎橋も上映のようです。[追記おわり]

で。
「台北カフェ・ストーリー」
いちおう、東京では
シネマート六本木、で上映予定。

(六本木、なぜか「AKIRA」も
 上映予定に入ってるのですが
 何かあるんですか?)

心斎橋でもやるかしら?

http://www.unitedpeople.jp/archives/247

ついったー、は、
アカウントだけで中身がまだないのですね。

 @TaipeiCafe


いちおうユナイテッドピープルのサイトを
コピっておきます。

   ん?ユナイテッド・・・って
   ここ↓と同じ会社?

   ユナイテッドピープル基金
    協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
   http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html   
 

ひさびさの、ルンメイちゃん主演映画ってだけで
かなり嬉しいです。

台北カフェ・ストーリー

台北で姉妹がカフェをオープンする。
このカフェでは「物々交換」が人気に。
物と物を交換するとき、実は物にまつわる
ストーリーも同時に交換している。
そして、姉妹は恋に落ちていく・・・

あなたにとって、大切な物とは?幸せとは?

2012年4月14日~シネマート六本木にて公開決定!

台北で母子家庭で育った姉妹、ドゥアルとチャンアル。力強くユーモラスな母親にアドバイスをもらいながら念願のカフェをオープンする。

ドゥアル・カフェは、昼下がりをリラックスして過ごせる居心地が良く、コーヒーのアロマ、手製のデザートの香りがしっくり来る場所だ。ドゥアル・カフェは店主ドリスのようにエレガントな場所になる予定だったが。しかし、ドゥアルの妹、チャンアルがドゥアルの意向に反して物々交換をカフェで始めてしまう。様々な物が持ち込まれ、そして次のオーナーのもとへと去っていく。やがて、物々交換はドゥアル・カフェの一番の魅力となっていく。そして物々交換が、きっかけで出会った人たちが、心を通わせていく。

ある日、ある男性が偶然お店にやって来る。彼はブラウニーとエスプレッソの組み合わせが好きだが、それはドゥアルが一番好きな組み合わせだった。彼はある日世界35都市を旅して集めたという35個の石鹸を持ってやって来て、何か特別なものと交換したいと言う。以後、ドゥアル・カフェに来る度にエスプレッソを注文し、それらの石鹸についての物語を語り始める。そのエキゾチックな物語にドゥアルの心は魅せられ、ドゥアルはその物語に合った絵を描いていく。

81分/中国語/カラー /35mm/2010年/台湾

◆スタッフ
監督/脚本:蕭雅全(シアオ・ヤーチュアン)
製作総指揮: 侯 孝賢(ホウ・シャオシェン )
プロデューサー:シアオ・ルイラン
撮影監督:リン・ジェチアン 美術:リー・トゥンカン
編集:タオ・チューチュン 録音:ドゥ・ドゥージ
音楽:雷光夏(サマー・レイ)、 ホウ・ジージエン

◆キャスト
桂綸鎂(グイ・ルンメイ) 林辰唏(チャン・ハン)
張翰 (チャン・ハン) 中孝介

http://www.unitedpeople.jp/archives/247



あら、張翰さんが出てるのね!

(そのままコピったけど
 林辰唏は「リン・チェンシー」ではないのか?(汗))

  [追記]
  リン・チェンシーのところ
  後日みたら直ってました♪
  
  ここみてるのか?(なんでやねん!(笑))

  いつのまにかサイトができていて
  そっちは漢字表記なしです。

  http://www.taipeicafe.net/
 
                  [追記終わり]




台北カフェ・ストーリー (Taipei Exchanges)

http://youtu.be/7T8RlfGp7eg

第36個故事預告 夢想篇

http://youtu.be/O94qMMenU70

第36個故事預告 愛情篇

http://youtu.be/sMLE4aIdllg

第36個故事 預告 交換篇

http://youtu.be/jVO_AZD2cDk

みたわけではないので
「でき」は知らんけど(おいおい!)
私は楽しみです♪♪♪

だいぶ先ですが、続報を期待して待ちたいと思います。


葉問前傳

イップ・マン 誕生 [DVD]イップ・マン 誕生 [DVD]

  邦題は「イップ・マン 誕生」
  
  DVD発売は5月で、3月公開予定、だそうです。
  
  http://www.happinet-p.com/jp3/releases/BBXN-1080


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
