猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月26日 (月) | 編集 |
ちょっと予定を変更して台湾ニュースを。

珍しく昨日と今日とつづけて書いてるので
よかったら昨日の記事(12/25)もよろしくー

機動部隊の発売にびっくりだわ(汗)

さて。
昨日、映画をみる気まんまんで
いっつもギリギリに着くのを反省し
19:45からなので、はやめに家を出て・・・と
映画館に7時半に着き
私もやればできるじゃーーーん!と
入り口に行こうとしたら
無残にも「19:20~」の文字が・・・(ヨヨと泣く)

 なんで間違えたんだろーーーな ぐれいす です。

 そんなクリスマス、ありかーーー???(涙)

というわけで、また今日いってこなければ。

で、ドラマ。
ちょっと前のニュースですが
あまり載せてるとこがないんでメモっておきます。

「海派甜心」(2009年の台湾ドラマ)
もう日本では放送されないのか?とドキドキしてましたが
放送決定したようです。

CSではありますが、まずは
日本にきてくれることが嬉しい。


邦題は「僕のSweet devil」だそうです。

http://f4.tv/devil/

放送は来年2月から(汗)

めっちゃ先ですが(笑)
4月発売のDVDをもう、ポチっといっている
ワタシには鬼も笑う気にならないと思いますわ(苦笑)

来年、てゆっても、もう「来週」と同義になってしまいましたねー。

ワタシが、海派!とずっとかってに(心の中で)
さわいでいたのは
もちろん、レイニーが出ているから。

エンディングテーマは「雨愛」

http://youtu.be/e27xv34E2uk

前は映画とドラマしか興味がなかったのだけど
笑うハナの主題歌を聴いたあたりから
彼女の歌も好きになりました。

声もいいよねー。

てことで、つい買ってしまった「曖昧」

曖昧

休養中のフェイちゃんはもちろん
ケリちゃんもりーよん王子も新譜を出さないので
中華なCDを買ったのは(サントラを除くと)
めっちゃ久しぶりです。

このクリスマスに家で聴いていたのですが
それで、ふと、海派甜心のニュースをみつけ
なんか、フシギな縁?を感じております(笑)

1月に入ったら、日本版の予告とか
キャスト紹介とかが出てくるようになるかなー。

台湾版サイト
http://www.comic-ritz.com.tw/himysweetheart/

予告動画などを探すと、
むこうのドラマって、本気で全篇おちているので(汗)
ちょっとドキドキします(笑)


これがいちおう公式の予告かなあ~


http://youtu.be/N50RaQhVJGA

みてないので何ともいえないし
ましてや、関西の地上波にくるのは
いつになるかワカランけども
やっぱり、応援していきたいと思います。

(予告をみると、はじけたコメディーっぽいし)


めちゃめちゃかってな希望をいうと
いまの「パフェ」(みてない・・・)のつぎに、
けんてぃん、をやっていただいて、
そのつぎ、あたり
いかがでしょーか、毎日 朝日放送 さん(笑)


  そういや、KBSのブラホワの次も
  なにになるか気になる。。。

とりあえず、別のドラマやけど
やっぱり好きな「帶我走」
ハナのバージョンを貼っておく(笑)


http://youtu.be/brfHehUU5gc


ひさびさに「刺青」がみたいです(とずっと言ってる気がするが、なかなか・・・)

珠玉のアジアン・ライブラリーVol.4 「Tatto -刺青-」 [DVD]

(レイニーちゃんが好きになったきっかけは「刺青」なのだ。
 なんで見たかとゆうと、イザベラ・リョンちゃんが出てたから。
 2人ともすごい良いです。
 宣伝写真とかはアブナイけど、ぜんぜんそんな映画じゃありません(笑))

レイニーには日本語のBLOGもあるので
気になる方はどーぞ♪

http://ameblo.jp/rainiesunnyday/

(実はレイニーの飼ってる犬もかわいくて 写真が載るのが楽しみ。。。)

[追記]

そういや、記事にしたつもりでずっと忘れてたけど
レイニーの
「醉後決定愛上你」は、だいぶ前からDATVで放送中。

http://datv.jp/p000267/

(邦題は「最後はキミを好きになる!」(汗)

こっちも、地上波にこないかなぁ~(他力本願・・・)

  むこうのドラマは長さがハンパないので
  毎週1回とか録画したのをボチボチみないと、
  とてもレンタルしてイッキに見る、とかいうような
  やる気がおこらない(汗)

  秋のコンチェルトも放送されたからぜんぶ見ました(泣)

  関西のテレビ局さん、ホンマに、おおきにです(感涙)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
