猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月25日 (日) | 編集 |

先に中華情報。
ついったーとか他のBLOGにさらっと書いてあってびっくりな、DVD発売情報3件
マーシャル・シティー~超人大戦 [DVD] 全城戒備
(邦題:マーシャル・シティー ~超人大戦)2/3発売

ロスト・イン・北京 [DVD] 蘋果
(邦題:ロスト・イン・北京)3/2発売
http://www.amazing-dc.jp/movie/drama/aac-2015.html
タクティカル・ユニット (機 動 部 隊 - 絆 -  ) [DVD] タクティカル・ユニット 機動部隊-絆- 
(原題:機動部隊 - 同袍)4/4発売
 
 香港版予告  http://youtu.be/yp0XVM139wY

某所に来年の公開情報が載っていたけども
公開される映画も10本を越えていたし、なんかすごい!

でも、この「声」↓てとこをみると、
マクダルのかんふーようちえん
http://www.magichour.co.jp/syosai/2012/02/index.html
日本版はふきかえしか公開されないのか?と
ちょっと悲しい。とりあえず緊急情報?はここまで。



別記事に起こす時間があるかどうかわかりませんが
この連休も遊び歩いています・・・。

 ねんがじょー用にスタンプを買い込んできて
 (もしかせんでもカラー印刷を外注するか
  印刷済みのキャラクターハガキを買ったほうが
  安いんでは???というおそろしいことに気づく)  
 
 デザインをさっき考え付いた段階で、もう
 仕事が終わった気になっている ぐれいす であります。

   これから1枚1枚、手書きして住所を書くほうが
   時間がかかるんだけども(汗)


きのうは念願の「CUT」(※映画/後述)にいってきて
http://www.bitters.co.jp/cut/
そのあと、
先週、行ったのに売り切れで閉まっていた
ケニーアジアへリベンジし
ごちそうを食べてまいりましたよん♪

本当はコマカク記事にしたいのですが
先に写真だけ♪

  おねがいして写真を撮らせていただいたのに
  日記に書かないとなんか 
  「撮り逃げ」(笑)みたいな気がするので
  載せてみます~

幸いにも1席だけあいていたので
わりこませていただいたところ
「どこでお店を知ったのか」というお話になり
正直にも
「(まえまえから知ってたけど)
 テレビで放送されるということで
 ブログに書かせていただいた者です・・・」
というように名乗ったところ

お知り合いの方が、
わたくしのBLOG(ここ)(記事は12/15)を
教えてくださったということで
なんと、私のHNも覚えていて
くださいました。びっくり。

ありがとうございます。。。

ご縁って大切ですね~
みなさま、本当に色々とありがとうございます・・・。

  何の役にもたたない
  もうやめてしまえ!としょっちゅう思う
  このBLOGですが
  やっぱり、続けていてよかった、
  続けていこう、とおもうのは
  こうゆう時です。。。

  この状態で「続けている」と
  言えるのかは別の問題ですが(苦笑)


(でもそのあと、
 何度か「ぐれいすさん、○○は・・・?」と
 話しかけていただいたのに
 ぜんぜん、自分のことと気づかず
 あたふたしてしまいました(笑)

 失礼があったらすみません)


で。ごちそう♪

私はもともと、海南鶏飯(はいなんじーふぁん)が
大好きなのですが
注文してから、はた、と
「きょうはチキンを食べる日ではないか!
 ばっちりじゃん!!!」(←そーなのか???)と気づく(笑)

(写真はクリックで大きくなります)

海南チキンライス

 
テ・タレー(ミルクティ)     ビーコウマイ(黒米のデザート)

デザートはたまたま出来上がったときに
うまくめぐりあい、頼むことができました
(ホームページでは予約制となってます(汗))

マスター&奥様、ありがとうございました!
おいしかったです♪♪♪


お店のサイトは↓こちら
http://kennyasia.com/

年内は30日まで
ランチが売り切れしだい終了だそうです。

今年はもう無理っぽいので
来年もまた、ミナミに映画にいったらぜひ寄りたいです。
(次回はカレーに挑戦してみよー♪)


さて。

クリスマスというかこの時期になると
もう、2011年の
映画や本のベストテン!を選んでられる方も
多いのですが・・・

23日の連休が始まった時点で
年内にみにいけたらいいなあ、と
思っている映画が

10本以上あるワタシってどうよ!!!(爆)


でもねー
「CUT」をみると
わたしって、まだまだだなー(汗)と
おもってしまいますよーーーー。

世界の名画が100本(パンフレットによると103本)も
紹介されているとゆうのに
たぶん20本もみてないだろう、と予想してたら
ホンマにぜんぜんみていなくて・・・(汗)

やっぱし、TOHOさん
再来年でいいから
「黄色の50本」をぜひ!!!(大泣)

というか、どこでもいいから
せめて
「市民ケーン」だけでもスクリーンに
フイルムで
かけてくださいませんかー(涙)

  みていた17本ほど、は
  ぜんぶ、映画館でみていて
  みてない作品は
  テレビとかDVDでもまったく
  みてなかったところはひじょーに私らしい(笑)

CUTはかなり覚悟してみにいったのですが

以下、ちょびっとネタバレかも?





 

「シネフィル東京」
ホンマにあんなんがあって、
上映まえにN島さんの解説があるんなら
いますぐ東京に職をさがして
あのビルの隣に引っ越したい!!!(笑)

などという、みぃはぁ、な感想を
書けないぐらい、重い映画だと思うのですが
やっぱし、書いてもーた(笑)

わたくしは、自分では
しねふぃる、とも、えいがまにあ、とも
あんまり思ってないけど
(あの100本もぜんぜんみてない時点で
 まだまだだな、とも思うし)

・・・出てくるお墓で
名前が刻まれていないお墓をみて
あ、○○先生のお墓だ、と
分かったときに
意味もなく敗北感(やっぱし、わたし、まにあ?)を
感じました。
行きたいんだよねー、あそこ。。。(泣)

  気になってしょーがない、て方は
  ここ↓のサイトをどーぞ

  http://www.nihoneiga.info/fukei/0001/0001.html

そのお墓に対しては
説明のせりふとか一切ないので
ナデリ監督に試されてる気がしたのは
ワタシだけでしょーか(汗)

  ネタバレを書いてすみませんが
  名前のないお墓が出てくる、という時点で
  分かった方は立派なマニアだと思います。


映画を愛する方々の
さまざまな、映画愛の感想が
あちこちで、散見されるので
ココロして、みてたのですが

わたくし、不謹慎にも
演説のシーンなどでは
「ニッシー、よく言った!!!」(←偉そう)
と、もう
にまにま、にたにた、してしまい
ちょっと、自分でも恥ずかしかった。。。

あくまでも演技、なので、
そのせいでシゴトが減る、とかは無いとは思うけど
(かってに、すごっく心配)
あの渾身のせりふの数々には胸を打たれましたよ。

  ちょっとだけ、
  大昔にテレビの歌番組で
  「手紙」を歌ったMIYAの勇姿を
  おもいだしました(泣)

  
  http://youtu.be/D2JxG86ImBg

  手紙(The BOOM)の歌詞 → goo歌詞

  PVの動画 http://youtu.be/LUT4ccefxkw
  
  (歌、というより、いわゆるポエットリーディング)


CUT、
またみにいってきます!!!



※ひとつ、まったく勝手な
 個人的すぎる不満があるとすれば・・・
 100本を選ぶなら
 うぉん・かううぁいさんの かよーねんか あたりが
 入っていてしかるべき、な気がしますが・・・

 まあ、「天上桟敷の人々」も「ベニスに死す」も
 「山猫」も入ってないんだから、しかたないかーーーー

暴力シーンについての感想が多いけど
「CUT」の中には映像がうつくしい場面も
いろいろあり、ちょっとうっとり。

ある場面で、
どっかでこうゆう感じのシーン、見たけど・・・
なんだっけーーー???と
きのーからずっと考えていて
やっと、あれだ!!!と
気づく。
(※感想はヒトそれぞれですが。)

CUTも、それも、また見たいっす。

なぜか、ピーターグリーナウェイの枕草子も
すっごくみたくなったわー(苦笑)

http://youtu.be/h-6C49L8y-s
↑これって、どこの国にむけた予告編なんだろー?


・・・

大阪から帰ってきたら
そのあと、夜はクリスマスの映画をみてきました。
(また感想を書かねば!)

クリスマスのその夜に
http://www.christmas-yoru.jp/

北欧の映画はエエねえ。。。
日本で公開されたのは、ありがたいことです。

クリスマスにみたい映画もいっぱいある!!!

きょう(25日)は地下鉄とかみたいけど
時間があるかしら・・・

サウンド・オブ・カラー ~地下鉄の恋~ (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】 [DVD]

(よゆうがあれば、夜にもなにか書きますが、まだわかりません)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
チキンライス
garceさん
きれいに写真とっていただき有難うございます。
あと10本も見たい映画があるなんて、凄い!
いろいろあった2011年。2012年は笑顔と希望の年に。
今後ともよろしくお願いしますm(..)m
2011/12/28(Wed) 11:37 | URL  | CHOO #qKuIJ8qA[ 編集]
No title
CHOO さん コメントありがとうございます!

写真はもっと撮ってあるので、ぜひ細かく感想を
(といっても、「おいしー♪」しか書けませんが・・・)
を書きたいと思ってます。

あと10本・・・
何本かは来年まわしになりそうな感じです
みたいものは何とかしてみますが(笑)

思えば
ヤスミン監督の映画を初めて拝見してから1年。
更にいろいろな世界が広がりました。
来年はみなさんにとってよい年になることを祈念するとともに
わたくし自身は
もっともっと、広くいろんな国の文化に触れたいなーと
恐ろしいことを思いつつ、
これ以上ひろげてどおすんねん!(笑)という気もします。

お互い、良いことがたくさんあるといいですね。
次回は来年になりますがまた伺います。
こちらこそよろしくお願いします!
2011/12/29(Thu) 08:09 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
