猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月18日 (日) | 編集 |
メモっていかないと忘れるので携帯から。

今週土日はなぜか連続して朝10時からの
映画をみるため大阪に行かなくてはならず
ふだんより早く出なければ…と思いつつギリギリに。

※今日は残念ながら「CUT」ではありません~

昨日のがっかり。
昨夜ロー×ンに荷物を引き取りに行ったら
なんと!引き取り番号を印刷する機械の
用紙切れ!で引き取れず。
どうゆうこっちゃ~!!!
(いまキャンペーン中で、HMVのローソン受け取りが無料なのだ)

また今日も寄らねば…。

そして嬉しい話。

遅くなりましたが
アジアン食堂の記事にメッセージを送って下さった方、
ありがとうございます!!!
ネット社会の素晴らしさよ!と
あまりの有り難さに感動いたしました(感涙)

でも実は録画をまだ見ていません(汗)

昨日、だめかも、と思いながら映画のあと
2時過ぎにお店に寄ってみたらやはり
「完売」close の文字が~(大泣)

また近いうち伺いたいと思います!(はあと)


で昨日のメモ

昨日のメインは表題のとおり
森ノ宮ピロティホールで行われた
「矢野顕子&上原ひろみ」live。(後述)

大阪まで出なくてはならないのなら
一回トバしている午前10時の映画祭
「夜の大捜査線」をミナミで朝からみることにして
久々になんばTOHOへ。

(これで一応いままでの分ぜんぶ見てることになります)

初めてみるけどまあまあ面白かった。
感想が書けてないが、ちょっと先日みた
「アイルランドの事件簿」を思い出し、
あれも公開してほしいなあ~と等と思う。
(大阪ヨーロッパ映画祭とヒストリカの感想、書かねば!)

せっかくナンバまで来たので
たまってるポイントで
タンタンの2D字幕版を
やっと見る。
見たかったのに2D字幕の回数が少なく
地元では見ないうちに終わってしまったのだ。

可愛く面白くわくわく楽しく私はほぼ大満足

だけど~終わりかたが~
あの~

喜ぶべき終わりかたなんですかねー

あと、ふつーに良かっただけに
3Dである必要があったのか?という疑問が。
2Dでみたが、それで充分な気がしました。
(「一命」も2Dでみたけど
特に飛び出して欲しいところは無し)


ということで、2本みた段階で2時過ぎましたが
せっかくなのでケニーアジアに行ってみましたけれども
やはり完売でランチは終わりでした。
仕方なく某所で豆乳鶏そぼろ丼を食べたら
意外に美味しく、今度つくってみよう!と思う。
あとはミナミをふらふらし
ブック×フで散財してから
live会場へ…。


めちゃめちゃ並んでいるのでよく見たら
「当日立ち見券」があるらしい。
すごい人気だ!

liveはいつも以上にすごく
ひろみちゃん、よく見えなかったがすごい可愛かった。

演奏はいつも以上に素晴らしく
近年のさとがえるには無い
大盛り上がり!

アッコちゃんオッカケのわたくしとしては
フクザツな気分になるくらい
客層や反応が違い
熱気あふれるliveでした。


矢野さんも天才やけど
ひろみちゃんも「人間とは思われない」神業ぶりで
(ひろみちゃん側の席だったから
指づかいっかが見えたのだけど
見てなかったらソロのときも
1人(腕2本)で弾いているとは絶対に信じられない!)

いいもん見していただきました~

くわしい曲目などはのちほど別記事に。

「ずいずいthings」も良かったけど
jazzアレンジの「ラーメン食べたい」も良かった。

アッコちゃん、大好き!

では
今日もこれから映画2本(朝と夜)予定です

[追記]

気になる方のために♪


ラーメン食べたい

http://youtu.be/A4wbeSH8jDM



ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
