猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月03日 (土) | 編集 |
オザワくん、歌でもうたうのかと思ってたら
まるで記者会見のよーでしたね。
 http://youtu.be/XObIldKiniA

明日のシネヌーのマジック&ロスは
舞台挨拶ありですよー
http://www.cinenouveau.com/sakuhin/magic.html


あと、ニュースといえば、
「狙った恋の落とし方。2」ほかが
ネット公開、てのにびっくり。
http://japanese.cri.cn/1021/2011/11/28/181s183542.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000066-scn-cn

さて。

今日こそBLOGをいっしょうけんめい
書こうとおもったが、やっぱり寝ます(おいおいおい!)

昨日(木曜)は、映画をまとめ見。

(水曜まで短期のHardな仕事に行っていたので
 「赤道」とかも行けなかった(泣)悔しい。
 やや京大にも近いよねえと受けた仕事なのに
 連日、夜7時すぎまで拘束されて大変だった)

1日は映画の日なので、迷った末

ミケランジェロの暗号
 
 http://youtu.be/Pg-DRJDM40Q

ナニワ・サリバン・ショー 
 
 http://youtu.be/a7DXCG10rB4

   映画が良すぎて、なんで当時、
   大阪城ホールにみにいってなかったのか悔やまれる。

   この映画
   関東の人がみて面白いかはギモンですが(汗)

  楽曲紹介(ちら見せ)はこちら↓
  http://www.nanisari.jp/movies.html(←音が出ます)

カメリア
 
 http://youtu.be/SqWCvLlo5mY

と3本。これ、合計3千円はめっちゃトクした感じ。
バラバラすぎるが、どれも良かった。

(カメリアは、オムニバス3本で
 夜だったので3本目でちょっと沈没。
 1本めのタイの女装スパイ(アイアン・プッシー)の話が
 おもしろすぎる!!!

 これ↓が本家???(笑)

 

 あのウィーラセタクン監督が撮っているらしい
 アイアン・プッシーの長編がみてみたい!!!
 http://www.siamzone.com/movie/m/2480/poster

 美貌の女装スパイの設定なのだが
 素顔のオッサン(←すいません)が
 ガーインさんとかソイマンさんに似てるのだ(笑)←そこかい!


ミケランジェロの暗号は、予告とかタイトルとかと
中身はちょっと違う気もするが
ある意味、コン・ゲーム映画ふうに
はらはらドキドキできて堪能いたしました。

せっきょー調でなく愛と平和を考える映画
ベスト5に入れたいな。
(ベスト1&2は戦メリとライフイズビューティフル)

大阪でしかやってなかったのに行けなくて、、、と
おもってたらまさかのMOVIXで上映開始。
らっきー!!!

http://code-m.jp/(←音が出ます)


「カメリア」は、たまたまサリバンショーの
タイムテーブルをTジョイのサイトでみてたら、
気になって
ちょっと調べると、
カンちゃん(3話め)も見たいけど
共演が、一代宗師に出ているという噂の
ソン・ヘギョ、の名前があり気になってみてみたのでした。

http://www.camellia-movie.net/


この映画、ぜんぜん知らんかったよ~!!!

http://www.cinematoday.jp/page/N0033834
(東京国際でもやっていたのね・・・)

みのがして惜しい、てこともないかもやけど(すいません)
まあ、見といてよかったかな。
1話目、話はどーでもいいが
女装姿にしびれました(笑)

2話め、とちゅうでオチがわかっちゃったけど
ちょっといい話(泣)(ベタすぎか?)

3話めは、あきらかに、ある洋画をベースに
してるとしか思えなかったが
おもいっきしその映画をまねた場面があって
かえってほほえましかった(爆)

カンちゃんFANはみるべし!であります。
(京都の上映はもう終わりですが・・・)

ひさびさに3本みたら疲れました(あたりまえじゃー!)


で、きょう(金曜)は「東京オアシス」をみてきたので
2日つづけて、映画の中に「きつねうどん」が!!!(笑)


大泉さんとトモヨちゃんの映画の予告もみたので
2日つづけて、キヨちゃん&アッコちゃんの歌を
きいた、てのもすごい(笑)

そして、ほんじつのメイン。

映画上映は遅刻しましたが


シンポジウムには間に合いました。。。

今日のところは写真だけで、もう寝ます(すいません。。。)



  写真が暗かったので明度を上げてみたが
  やっぱりよく見えません。。。
  主催者BLOGにはまた写真が載ると思いますので
  気になる方はそちらをチェックなさってくださいまし。


かんとく、かっこよかったわー
(握手していただいたら、手が熱かったです)

 明日のせますが(たぶん)

 ある理由から
 サインをいただくときに、せっかくなので

 成人女子としては言ってはいけないであろう
 「息もできない」をみた人は必ず覚えてしまう
 あの言葉(笑)を書いていただきました。。。



それにしても
コッピちゃん、激カワっす(←壊)

  ※写真は主催の方のお心づかいにより設けられた
   フォトセッションタイム、に撮影いたしました。


松江監督、杉野希妃さん、というゲストも豪華ですが
サンフン&ヨニのコンビの間に、通訳として
根本理恵さん(実物を拝見するのは初めて!!!)が
座られていて、その3人をみているだけで
緊張、というか、どきどき、というか。

あの根本理恵さんも生で拝見してしまった!


(松江監督と希妃さんは、違うイベントで
 以前に拝見したことがあるのだ♪)


ちなみに、松江監督は来年
トーキョードリフターの京都公開時に
みなみ会館に来られる、とのことです。

http://www.tokyo-drifter.com/
(東京ではまもなく公開予定)


それにしても素晴らしいシンポジウム。

http://www.cias.kyoto-u.ac.jp/~yama/film/event.html#201112magic&loss

一般人参加可、というありがたい形式にしてくださり、
Y先生、心から感謝します!!!(涙)


イナカはイナカなりに、たまには良いこともある(笑)

次回に希望する演目リクエストにちゃっかりと
中華関連の話を書いてきたのは言うまでもない。。。


監督のコメントや、
コッピちゃんに直接きいた、ちょっといい話(?)は
明日(たぶん)てことで。


ではまた~(逃)


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
ミケランジェロの暗号
>予告とかタイトルとかと
はちょっと違う気もするが

>中身せっきょー調でなく愛と平和を考える映画
ベスト5に入れたいな。

うっ、そうなの?!
予告を見て、「ま、いいか」と諦めたんだけど
無理しても、行けばよかったかしら。
「カメリア」、去年の東京国際で人気有ったのね。
こちらも今年の映画祭のドタバタで見逃してしまいました。
こっちも東京の後なので、取り返しがつかないや。しくしく。


>「息もできない」をみた人は必ず覚えてしまう
 あの言葉、

うちの近くでは、意味が分かる人がたくさんいるので
絶対使えまへん。
口癖にならないように、気をつけましょう(笑)


2011/12/03(Sat) 11:55 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
No title
多謝。 さん

早速のお越し、ありがとうございます~。

「ミケランジェロの暗号」良かったです。
暗号、てことは全然なく、ミケランジェロ、も別にタイトルに出さなくても、という内容な気はしますが。
中盤から終盤に展開していく騙しあい?の緊張感がたまらんです。
途中は悲しいけどラストがかっこいい(予想どおりでびっくり)

映画が名作、ていうより
戦争映画、とされてるけど、かんけーなく、よくできてる、とゆう意味で
「ライフ・イズ・ビューティフル」ほどではないけど私は好きですわ。
ライフ・・・はあまり泣かないんだけど
ミケランジェロは途中で何回か泣かされました。
無理して映画館で見ないといけない、てことはないかと思いますが。
(フイルムかどうかもわからんし)

「カメリア」はそんなに無理してみなくても(小声)。
気になるとこを見直したりする意味ではビデオのほうが・・・なんて
書いたらだめかもですが(笑)

口癖とゆうと
なんかっちゅうたらつい
「がうちょあー!」と言ってしまいがちなわたくし。(映画みすぎ!)
当分、香港に行けそうにはないですが
気をつけます(笑)

※すみません、レポは今晩書きます。。。
2011/12/04(Sun) 05:50 | URL  | grace #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
