猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月18日 (金) | 編集 |

いちおう自分メモ
11/19スタート
 新少林寺/SHAOLIN http://shaolin-movie.jp/
 
 孔子の教え@ガーデン http://www.koushinooshie.jp/

 大阪ヨーロッパ映画祭 http://www.oeff.jp/

 京都ヒストリカ国際映画祭 http://historica-kyoto.com/ 
  ※京都ヒストリカでは「刀見笑」が上映されます!
    記事はこちら→10/5


今朝はひさびさに、イッキ?書き。
この下の記事(11/18)、ちょっとネガティヴですが
愛するがゆえ(笑)てことで。。。

まあ、かーさんが雑誌に、てゆっても
珍しいことじゃないと思いますが
ひさびさ、な気がするんで書いてみる。


もう、あちこちで話題になっていますが

今回のブルータス
BRUTUS (ブルータス) 2011年 12/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2011年 12/1号

とーさんだけじゃなく
かーさんも載ってます。


Life is a Movie
24人の監督、映画にまつわる人生の話。

 ロバート・アルトマン
 深作欣二
 マーティン・スコセッシ
 大島渚
 デイヴィッド・リンチ
 ウディ・アレン
 フランシス・フォード・コッポラ
 デイヴィッド・クローネンバーグ
 リドリー・スコット
 ジム・ジャームッシュ
 北野武
 ガス・ヴァン・サント
 ウォン・カーウァイ
 ピーター・ジャクソン
 ポール・ヴァーホーヴェン
 コーエン兄弟
 ジョニー・トー

 スタンリー・キューブリック
 ポール・トーマス・アンダーソン
 ラース・フォン・トリアー
 キム・ギドク
 入江 悠
 クエンティン・タランティーノ

http://magazineworld.jp/brutus/721/

  ※なんかい数えても23人しかない(泣)と焦ったが、コーエン兄弟は2人、だった(汗)

他の監督の記事もたいへんに興味ぶかく
読んでいてとても面白かったです。
 
かーさんのところでは
カンヌに出した「2046」は未完成、て
ハッキリ書いてあって、おかしかった。
書いてよかったのだろうか?(汗)
(笑うところではないが、笑わずにはいられない)

やっぱし、かーさん、好きだなあ(笑)

   そうそう。某ブランドの
   アイメイク商品とか、つい
   買いそうになったが これね→ 10/22
   お店にいったら
   ロンロンの写真入りの宣伝カードが
   おいてあったので、
   それをもらってきたら満足した(笑)
 
   すいません、某メーカーの方。。。


で。話は変わって。

このあいだ、トヨザキさんの
「正直書評。」を読んだのですが。
正直書評。 「正直書評。」(豊崎 由美)

冒頭からおかしく(爆笑)
中身もすっごく面白くて夢中で読んでしまった。
ヒハンしている作品には容赦がないけれども
誉めている時には、めちゃめちゃ愛があふれていて
「ゴールデンスランバー」のところは
もとの内容も思い出して読んでて泣いてしまった(笑)

それぐらいの(?)愛のあふれるBLOGを
ここも目指していきたいと読みながら思ったけども・・・

まだまだ道は遠いなぁ~(汗)

その、「正直批評。」ですけど。


短編集の「千年の祈り」がまた
メチャほめ、だったので、

千年の祈り (新潮クレスト・ブックス)

おお!これ、原作があったのか、読まねば!と
「読書メーター」に携帯からその場で登録しようと
検索してみたら

おおむかしに「読みたい本」に入れていて
冷や汗ものでした。

ああ、もう、アルツの症状が・・・(泣)


で、手に入ったので読んでるのですが
表題作以外もすごく良い感じです。

映画も良かったけど。

千年の祈り [DVD]

ウェイン・ワン監督といえば。

まだ感想がまとまりませんが
「雪花と秘文字の扇」もめっちゃ面白かった。

雪花と秘文字の扇


これも、映画をみてみたいが
たとえ、ジヒョンちゃんが出ていたとしても
全国公開はされないのかなぁ~。。。と
こっちの記事にも、ネガティヴなことを書いてみる。

いちおう希望だけ。

ワタシはめっちゃ見たいっす!!!
(たとえ、映画化でめちゃめちゃになっていたとしても)


ではまた。


そやそや。

どーでもいいけど
忘れるんで、さいきんみた映画メモ

・一命 ○
・卒業(午前十時)△
・ウォリアー&ウルフ(狼災記) △(ていうか「???」)
・たまたま △
・恋の罪 △

「マドモアゼルGOGO」に行けなくてめちゃ残念(泣)
 http://ifjk.jp/ja/events/event-detail/176

いきたい映画メモ

・1911
・東京オアシス
・ラビットホール
・蜂蜜
・ミルク
・卵
 http://kyotominami.blog102.fc2.com/blog-entry-221.html

・アンダーグラウンド
 http://www.eiganokuni.com/ug/



山下和美手帳(YOU)も買わないとなぁ~。

YOU (ユー) 2011年 12月号 [雑誌]


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
