猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月15日 (火) | 編集 |
あちこちに
「一万年愛してる」 劇場公開決定、て出てますね。

  公開されるに決まってるんやし
  いつから、とか、どんな規模で、かが知りたいわ(汗)

この映画 http://www.oaff.jp/2011/program/compe/07.html

映画祭のチケットとれなかったんで、めちゃ見たいです。
(タイトルの元ネタは、重慶森林なのか?
 それとも、その元ネタである
 周星馳の西遊記なのか? 気になるわ~とまにあなネタを書いてみる(笑)
 映画をみたら分かるのだろうか(全然かんけーなかったりして))

  あ、そうだ!!!

  ついでに書いておく!(笑)
  一万年愛してる、ですが、確かにそっこーで売り切れ、
  「大阪アジアン映画祭、の売り切れ作品」て
  どっかで聞いた気がしますが、
  「侠骨仁心」
  ワタシの記憶では売り切れだったよ!!!
  といちおう力説しておきます。
  ヒーリング・ハート [DVD] ヒーリング・ハート
  (当日は空席があったけど、いっかい売り切れて
   追加席が出たのよ、確か(泣))

さて。

きょう発売の「数奇です!手帳」(←違うやろ!!!)が
とっても欲しい ぐれいす です。
YOU (ユー) 2011年 12月号 [雑誌]

http://you.shueisha.co.jp/latest/

欲しい、とか書きつつ
月刊化!て、
もともと月刊じゃなかったのか???とかボケている私。。。

http://you.shueisha.co.jp/monthly/

月刊から月2回になってまた戻ったのね(汗)
数奇しか立ち読みしてないし、わからんかった。。。

  高橋由佳利さん関連のツイッターに
  来月号から「トルコで・・・」の連載を
  リターンズ、として再開する!と出てたんで
  すごい嬉しいです。(来月てことは、この次から?)

  http://you.shueisha.co.jp/next/

↓こっちも欲しい~!!!

リサとガスパール 永遠の友達(トワトモ)BOOK (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
リサとガスパール 永遠の友達(トワトモ)BOOK (e-MOOK)

さてさて。

で、まえおきが長すぎですが
集英社つながり(笑)でパフェちっくネタ。

こないだ書いたとおり
「愛∞無限」がいよいよ今週(11/16深夜放送分)で
最終回、だそうです。
とちゅう脱落してたんで、すっかり忘れてた。

ロンロン(サンドリーナ・ピンナ)が
(●ェ●。)先生のPVでモデルをつとめたり
(いろんなサイトに広告が出ていてびっくり)
これから、話題になるところじゃないの!?て感じですが
終わっちゃうんですねえ。。。
  
  シュウ・ウエムラについては前に書きました♪(10/22


で、この次は、
パフェちっく(愛似百匯ということで
スケジュールが出てたんで
いちおうコピペをしておきます。

パフェちっく On Air情報

ABC朝日放送
2011年11月23日(水)26:13~
 「パフェちっく!直前 飛輪海スペシャル」
2011年11月30日(水)26:13~
 「ドラマ本編(全16話版)放送開始!」

※関西以外も下記に出ています
http://frhj.tv/pafe/onair.html


  ・・・ふぇいるんはい、
  いまだに何人かわからん(汗)←おいおいおい!!!

  (いや、ワタシ、あ ら し も何人か覚えてないし!(汗))

終わってから、次が何なのか、毎回、気になるのですが
まあ、「台湾ワク」が継続されることが嬉しい。

次は「けんてぃん」がいいなぁ~。。。←ワガママ


パフェちっく、原作もよく知らないけど
マーガレットだったんですね。
(てことは、話も、若い人より、だよねえ(汗))

http://margaret.shueisha.co.jp/parfait/


まあ、初回は見てみようかな。
いちおう、いろいろ貼っておきます。
愛似百匯

BSジャパン http://www.bs-j.co.jp/pafetic/(日本語)

台湾サイト http://www.gtv.com.tw/Program/S051420101219U/(中文)


http://youtu.be/btqOLg88fK0

台湾ドラマ
「パフェちっく!~スイート・トライアングル~ 」


キラキラ輝く太陽が大地を照らして温もりを届ける。
でも、光がまぶしい昼間だって、月はいつも空にいて、静かに夜の闇を守ってる…。
累計485万部の大ヒットコミックス!!
「パフェちっく!」原作の共感度No.1のリアルラブストーリー!

あらすじ
風呼(リーン・ユウ)は明るく元気な女の子。
ある日、アパートの上の部屋にクールな壱(アーロン<飛輪海>)と悪ガキの大也(ケルビン<飛輪海>)が引っ越してきた。
第一印象はサイアク!!しかも同じ学校だなんて、風呼の学園生活はどうなっちゃうの?
風呼は明るく優しい大也にだんだん惹かれていき、意を決して告白するが…玉砕。失恋のどん底に陥った風呼を温かく励まし救ってくれたのは、冷淡だと思っていた壱だった。
大也との友情を取り戻した風呼は、次第に自分に対する壱の想いを感じるように。愛を理解できない大也と、はっきり愛を示してくれる壱。従兄弟同士なのに正反対の2人の間で、複雑な思いの風呼…一方、大也は風呼と壱の関係が少しずつ進展していくのを見て、今まで分からなかった自分の中の「人を好きになる」気持ちに気づき始める。
そんな頃、壱の初恋の相手が現れる。人を好きになるって、苦しくなるもの?恋する気持ちが3人の間で揺れ動く。風呼が最後に選ぶのは誰?一体どちらが風呼の王子様なのだろうか?

<制作年>2010年 台湾
<原作>ななじ眺著『パフェちっく!』集英社マーガレットコミックス
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200089.html


パフェちっく!~スイート・トライアングル~ ノーカット版 DVD-BOX ? ケルビンver. パフェちっく!~スイート・トライアングル~ ノーカット版 DVD-BOX ? アーロンver.

(すぐにDVDが出るんですねえ(汗)
 DVDがノーカット版、てことは
 カットしてるから16話ですむのか???)

中文ウィキペディアをみてみたけど
知ってる人がほとんど出ていない。。。

それにしても
台湾ドラマに関しては
関西地方はめぐまれているなあ、と思います。

地上波での放送が多い! そして早い!!!
(カットされているとしても・・・)


さて、ブラホワの次は何かなあ。。。

 ていうか、時間帯(ナイトスクープやAスタジオを同じ)を
 なんとか変えていただけませんか~(涙)

16話、てことは、
その次がまた気になる(笑)

また来週くらいになったら
朝日放送のサイトにも宣伝が出ると思いますので
この記事内にでも追加情報を載せていきたいと思います。


  [追記]
 
  朝日放送の宣伝ページ

  http://asahi.co.jp/pafe/


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
