猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月01日 (火) | 編集 |
「アクシデント」「密告・者」
上映劇場が増えているらしくめでたいです。
(それぞれの記事に書き足しをせねば!!!)
  
   追記しました→ 「意外」(10/8) 「綫人」(10/20)
   (今後も随時(気づいたら)更新予定)

さて。
なんとなく food & drink で(笑)

こないだから気になってたけど
テレビのない身では、なかなか調べる気がおこらず・・・だったのですが

メーテレの「花嫁のれん」
http://tokai-tv.com/hanayome2/


関西でも放送していたのですね。

台湾が登場するようなので気になる方はどーぞ♪

  て、もう遅いか・・・

http://tokai-tv.com/hanayome2/topics/01.php

東海TV・フジテレビ系全国網にて放送
昼ドラ「花嫁のれん」続編
2011年10月31日(月)放送スタート13:30~14:00(全9週)

 来たる10月31日より、女優の羽田美智子さんと野際陽子さん扮する嫁姑のバトルが創業100年を誇る老舗旅館を主軸に展開され、話題となった人気昼ドラマ「花嫁のれん」続編として台湾と石川県金沢を舞台に9週連続で放送されます。続編制作では「おもてなしの心は国境を越える」をテーマに台湾ロケを敢行。
石川県金沢から海を越えて台湾へと舞台が移りストーリーを展開。台北の風景やグルメ、名湯として台湾で名を馳せている北投温泉などがドラマの中盤となる6話から10話までの5話分で放送を予定しています。
笑いあり、涙ありの人気昼ドラ「花嫁のれん」をぜひご覧ください!
<放送情報>
東海TV・フジテレビ系列全国網
「花嫁のれん」
放送時間:毎週(月)~(金)午後13:30~14:00 
放送期間:10月31日~12月末 平日月曜~金曜(全9週)
(一部の地区では放送開始日が異なりますのでご注意ください)
 さらに、特別編としてロケで訪れた台湾の魅力を主演のお二人が紹介する「花嫁のれん」台湾おもてなしの旅SP番組が系列各局で放送する事も決定いたしましたので、視聴可能な方はあわせてお楽しみください。

(一部省略引用)

http://www.go-taiwan.net/
http://www.go-taiwan.net/cgi_bin/info/profile.cgi?_v=1308332559&tpl=detail



ノギワさん・・・
昔はコワーイ姑なイメージがありましたが
いまでは、私の中では「つきかげセンセー」であります(笑)

台湾といえば、先週もみのがしたのですが
「おにぎりあたためますか」がKBS京都で
ものすごく遅れて(たぶん)放送されてるのだけども

  1年前あたりの これ だと思います

京都の放送予定では今週が台湾篇の最終週らしい。


いちおう紹介をコピペしておきます。



おにぎりあたためますか
「全国制覇2周目の旅・特別編 豚一家in台湾 最終夜」

2011年11月2日(水) 23時00分~23時30分 KBS京都

大泉洋を中心とする通称「豚一家」が、ワンボックスカーで移動しながら日本全国のうまいものを食べまくる新感覚フード・エンタテインメント!

(YAHOO!テレビガイドより)



そういや、このあいだ、
これの宣伝CMのようなものをたまたまKBSでみたのだけど
O泉さん(←伏せてないよ!)はともかく
T次さんのバラエティ用の顔?をみたら
ジェネラルをみて、ちょっと、かっこいいかも、と
思った人は、びっくりするのではないかと思う。
(よけーなお世話だ!)


台湾篇、これかな?


http://youtu.be/ONwoyHzyMTQ


そうそう。

O泉さん、といえば。

きのー、カナシバリみてきました。。。

やっぱ、私はマジックアワーのほうが好きだわ(汗)
でも、ふかっちゃんがかわいかったです。

さいごより途中が号泣でした(みた人は分かるでしょう。。。)


  でもさあ、
  ミタニ作品に、だれもごーきゅー、て
  求めてないんですけど、と
  ガン泣きのくせに、えらそーに思うワタシ(笑)

  もっと初心にかえって、ちゃんとした笑いを
  追求してほしい。とこそっと書いておく(←偉そう)


  コヒナタさん、あれ、
  ふかっちゃんに借りてきてもらわなくても
  いま、全国で巡回してますけど???

   もうひとつの作品がみてないので
   今、めっちゃ見たい!!!

で、話を戻して。
O泉さんは、
最後、出演者に名前がいちおう出るのですが
驚かずに落ち着いて、そのまま画面を凝視するよう
おすすめします。(気になる方は)

エンディングはけっこう楽しかったけど
楽しすぎて
スタッフロールがぜんぜん
読めなかった~!!!(笑)

てなわけで、この項、ここまで。

[追記]

ロケについて詳しく出ていたのでメモっておきます。

フジ放映の連ドラ『花嫁のれん』、台湾で5話分のロケ

Publication Date:09/01/2011
フジテレビ系列で10月末から放映される昼ドラマ『花嫁のれん』続編(東海テレビ製作)の撮影チームがこのほど、初めて台湾を舞台にロケを行う。「台湾編」は5話にわたり、11月7日~11日の連日午後1時30分から放送される。

台湾でのロケは新北市の白沙湾、台北市の北投温泉、永康街、迪化街など北海岸や台北市内および近郊の観光スポットを中心に行われる。

このドラマは石川県金沢市の老舗旅館が舞台。タイトルは、幕末~明治初期のころから、旧加賀藩の地域にみられる嫁入りの風習で、嫁入り道具の一つとなっている華やかなのれんのこと。実家と嫁入り先の特色の違いを乗り越えるためのものだという。アラフォーの嫁役・羽田美智子としゅうとめ役・野際陽子の2人が主演。伝統と現代の融合を表現するほか、今回のロケでは台湾を異文化交流の舞台とする予定だ。

交通部観光局によると、今年7月末までの日本からの観光客は前年同期比13.8%増の延べ68万2,304人、7月単月では前年同月比19.85%増の9万4,009人だった。ドラマ放映で女性を中心に台湾の魅力を伝え、興味を持って欲しいと期待している。

http://taiwantoday.tw/ct.asp?xItem=175126&CtNode=1782




ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。