猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月29日 (土) | 編集 |

ほんじつから綫人(邦題「密告・者」)
東京・大阪で上映です~!

http://mikkokusha.net/



昨日、予約録画してなくて
アジアン食堂をみのがした ぐれいす です(半泣)

  検索で来てくださった多くの方、すみません。。。
  (放送のたびにものすごいアクセス数になるのでびっくり)

さて、今日のまんがネタ。

でかけるので簡単に。

Webスピカ、じたいも知ってる方は少ないかもですが・・・

http://www.gentosha-comics.net/genzo/

(昔、たしか「Exit」も連載していて
 けっこう、もと白泉社の人の掲載が多い)


「紙」のスピカが昨日創刊(?)だったようです。


ワタシはアナログ人間なので
紙のほうがうれしい(汗)

http://www.gentosha-comics.net/genzo/blog/2011/10/comic_no1_4.html

遠藤さんの 新連載 掲載分は、原画展示はなさそうですが

さがし人 遠藤淑子

小三の時、クラスでかくれんぼがブームになって、放課後は毎日かくれんぼ。その中でも渉くんは、人を見つける達人。ある日私は、とっておきの隠れ場所を見つけて……? 遠藤淑子が贈るココロに沁みる物語……。

http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/comic_spica01/



あらすじだけでも、遠藤さんらしくて
読むのが楽しみです。

今日どっかで探してこよう♪

  [追記]
  新創刊の告知に「連載メンバー」と紹介があったのですが

  今回の掲載作品は短編の読み切りで
  次号予告には
  お名前がありませんでした(泣)
[追記おわり]



 ※私はこのBLOGに何回も書いてるが
  め~っちゃ遠藤淑子さんのファン。
  なぜ?と思った方はマダミスを読んでみてください(笑)

  マダムとミスター (第1巻) (白泉社文庫) マダムとミスター (第2巻) (白泉社文庫)


  読まんでも分かるけど(汗) → wiki



comicスピカ No.1 <Oct.2011> (書籍扱いコミックス)
comicスピカ No.1 <Oct.2011> (書籍扱いコミックス)


そおいや、今週は
スピリッツ佐々木倫子さんが
メロディ川原泉さんが
そして、これに遠藤淑子さんが・・・

なにげなく、わたくし的には
コミックパラダイス、な一週間(?)でございます。

(さいきん、いきつけ?の書店に
 まんがばっかり買ってるのでいきづらい。。。(笑))


でも、○○がある、シリーズ
ちょっと、いまいちかもー
(前のゾンビ映画の話は好きなんだけどなあ)



ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
読み切り?
いまコミックナタリーを見てたら「読み切り作品」と紹介されてました。

まえの情報では
「豪華連載陣」みたいなのに名前が出ていたのですが(汗)

読み切り作品を毎号連載するのか???

夕方買って帰るので読んだらすぐ別途報告いたします


読み切りでも連載でも、遠藤さんの現代の日本の長い話が読めるのは
嬉しいわ~
2011/10/29(Sat) 09:31 | URL  | ぐれいす@電車 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
