猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月11日 (火) | 編集 |

ワンセグドラマ「野田ともうします。」
 http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/noda/
  1週間限定で毎週ネット↑で公開中
   みのがした方はぜひ♪


おはようございます~

きのーは家でダラダラ(ホンマに何もせず)と過ごしていました。

衣替えしなければ。。。


書きたいことはいっぱいですが
今朝は小ネタ集?で(笑)

いまたまたま見たのだけど

東京アニメアワード なんてあるんですね。

サザエさん、原作は好きで、アニメには思い入れが
そんなにないつもりだったけど(最近みてないし)
加藤みどりさんの映像をみたら、ちょっと、じーん、と
してしまった。(見たら夢が壊れる、て人もいるかもしれないけど)

動画がでていたのでリンクを貼っておきます。

サザエさんの声優らに功労賞
http://www.47news.jp/movie/general_national/post_5473/

加藤さん、やっぱり好き。。。

こないだこの本をみかけてちょっとたちよみしてたら
すごい面白かったのでまた続きを読みたいです(おいおい!)

ぼく、ドラえもんでした。 (小学館文庫)

ついでに書くと、
ルパンシリーズは大幅に声が変わるそうなので
ちょっと淋しい気がしますねえ。

ルパン三世
16年ぶりに声優陣変更 
銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も

http://mantan-web.jp/2011/10/09/20111009dog00m200006000c.html

でも、山寺さんて、実写では
ルパン(本家)の役をしているのでは???(汗)
いいのか~?

↓この映画、ぜんぜん関西で一般上映がないのですが~(悲)

ルパンの奇巌城
http://www.kaerucafe.co.jp/lupin/

待ってたらいつかは来るんだろうか???
(全国をまわっているのに
 なぜか大阪も神戸も無いという
 あまり類をみないパターン・・・)

山寺さんはいろいろ実写映画にも出てられて
これ、ちょっと気になった(笑)

神☆ヴォイス
http://kamivoice.com/
(11月公開予定)

若い子はぜんぜん知らないけど(おいおい)
田中真弓さんが気になります。


で、なんとなく、声の話になってきましたので


なぜか、この秋のドラマで
あまり連ドラにガンガンとは出ない方が主演・・・と
聞いてはいたけど
梅田駅にカンバン?が出ていてびっくり。



こちらも。



たぶん追いつかなくてテレビは見ない気はしますが
この秋のドラマはすごい感じですね。。。

ストーリーはどうでもいいので(おいおい!)
音声だけ聞いていようかしら(笑)


梅田駅とゆうと
こっちもかなりインパクトがありました(笑)



10月はいろいろあって
大阪にも何度も行かないといけなさそうです・・・。

スケジュール
いちおー、ここ↓がすごく便利なので貼っておきますね。

関西の映画情報
http://www.ccosaka.org/index.html

また、じぶん用にスケジュールをまとめなければ・・・。
ベニスに死すにも行かねば~!)


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
