猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月05日 (水) | 編集 |
今年のHISTORICA
いったいどーなるの???と先月ぐらいから
毎日、というと大げさですが
かなりこまめに公式サイトをみにいってたんですけど(笑)

http://historica-kyoto.com/

やっと上映作品が発表になったのですが
去年ほどのインパクトがあまりなかった・・・(私の中で)

会場もバラバラみたいだし
しかも有料 ←そこかい!(笑)

去年は旧作(エリザベスとか)もあったし
小さなバイキング「ビッケ」(実写)や
タイ王朝の謎の忍者映画とか(笑)
狄龍さんが出ているフシギな西部劇?映画とか
たまたま見ることのできた作品
それぞれ、めっちゃ面白かったんですけど(←わたし基準)

  そーいや、ぶじ日本公開されたのって
  田禹治だけかも~(汗)
  

なにより、映画村の撮影所内に入れてもらえたのが
すごい感激でした!

http://www.historica-kyoto.com/2010/ja/contents/index.html

今年はそんなに・・・(←失礼)と
ちょっと、テンションが下がりつつ

よく調べたら
あんどー君の出ている映画↓って
http://historica-kyoto.com/?page_id=6

「刀見笑」ざんすね~!!!






http://youtu.be/5WJYWrdTES8

予告をみたら、ちょっと見たくなってきた(笑)
(20世紀フォックスなのか!?)

てことで、これは
ちょっと行きたいなあ、と思っています。

会場はどこなんだろう???

・京都文化博物館
・東映株式会社京都撮影所
・株式会社松竹撮影所

て、おおざっぱすぎ~(笑)
この3つのうち、どこやねん!(汗)


下記に作品について等、コピっておきます♪

ブッチャー・シェフ・アンド・ザ・ソーズマン
 -肉屋とシェフと剣客と


香港、中国、アメリカ|2010|95分|ジャパン・プレミア
英題:THE BUTCHER, THE CHEF AND THE SWORDSMAN
監督:ウー・アールシャン(烏爾善)
出演:安藤政信、キティ・チャン、ユー・ベンチャン、リュウ・シャオイェ

みどころとあらすじ:
MTVで活躍したCM界出身の新鋭・ウー監督の初商業映画作品。カンフー映画の要素を取り入れた時代劇コメディで、新鮮な映像感覚が楽しめる。米国20世紀フォックスが配役から配給まで関わり、完成度は世界トップクラス!日本人俳優の安藤政信が初めての中国古装劇(時代劇)で主演を務めたことも話題に!!

遊郭の高級娼婦に一目惚れしてアタックするも、全く相手にしてもらえない単純で冴えない肉屋。家族を惨殺され、その復讐に取り憑かれた一匹狼の美男子シェフ。伝説の戦士の息子に生まれながら、父親を凌ぐ地位と名声を得ようと野心に燃える剣客。神秘的な力を持つ1本の「包丁」が欲望にとらわれた3人の男たちの手に渡り、それぞれの運命を次々に翻弄していく。

http://historica-kyoto.com/?page_id=6



このタイトル、
グリーナウェイの
「コックと泥棒、その妻と愛人」風ですが、狙ってるんでしょーか(笑)

コックと泥棒、その妻と愛人 [DVD]

(邦題やけど「女と銃と荒野の麺屋」ぽいな。←この題ぜんぜん覚えられん!

安藤くんというと中華映画は
めーらんふぁん以来ですね。



張雨綺(キティ・チャン)も出てるので
それも楽しみかも。。。



(張雨綺といえば、
 また「跳出去」をみそびれた恨み(※)が
 よみがえってきたぜ~!!!

  ※ちょうど上映してるはずの頃に香港に行ったら
   どの映画館も勝手に「跳出去」を打ち切って
   「阿凡達」ばっかりに変わっていたのだ(大泣))

まあ、チケとりは「ゆるゆる」だとおもうので
まずはどこで上映か決まるまでのんびり様子見します。

  今年は日本の映画監督のトークって
  無いのかなあ???
  (去年は、三池崇史監督がゲストに来られていて
   ありがたく拝見したのだった。。。)


ニュースはこちら↓

2011年度京都ヒストリカ国際映画祭 開催概要決定! | 東映
http://www.toei.co.jp/release/public/1196840_1140.html


(しょーじきな所をいうと
 「狄仁傑之通天帝國」のほうが、とってもみたかったです。。。
 こっちのほうが「歴史劇映画」ぽくないですか???)


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
