猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月30日 (金) | 編集 |
ぜんぜんBLOGが書けず恥ずかしいですが
またまたこの下にイッキ書き。。。

お暇な折に読んでいただけましたら幸いです。。。

さて。
ぎりぎりになりましたが(汗)

ほんじつの
「まるかじりアジアン食堂」は
西安です!!!
 ※関西限定

まるかじり!アジアン食堂
「シルクロード 粉もん三昧~中国・西安料理~」


2011年9月30日(金) 22時00分~22時29分

シルクロードの交易で栄えた中国・西安。そこは驚くべき粉もんワールド!
長い麺に極太の麺、多彩な食であふれてる!シルクロードの終着点・奈良でたむけんが粉もん三昧!


シルクロードの交易で栄えた中国・西安。そこは驚くべき粉もんワールドだった!長~い麺に極太麺、中国式ハンバーガーにスパイスたっぷりの麺など多彩な粉もんであふれてる!かつて長安と呼ばれたこの街には、シルクロードを通じて小麦にまつわる、ある技術が伝来。それがきっかけで、麺を食べる文化が発達したという。麺専用の漢字まで生まれた粉もんワールド。シルクロードの終着点、古都奈良でたむけんが粉もん三昧。

(YAHOO!テレビガイドより)


http://www.nhk.or.jp/osaka/program/asianshokudo/

これ、あまりBLOGにメモってる人がないので
まいかい書くようにしているのですが
放送後にものすごい検索数ていうか
アクセス数に、どきどき、しつつ
でも書かせていただいています(笑)

※放送後にみにくる方は
 1日か2日あとに、公式サイトに
 お店の名前が出るので
 あせって検索しなくってもだいじょーぶです♪

 (また、公式サイトにお店が出たら
  ここにコピペしますね!!!)


でも。。。

フンイキ的に

たぶん、ここ↓じゃないかと思う。


中国西安料理
王楽園

http://www.geocities.jp/wanrakuen/

(ちがってたらすみません!)

  [追記]
  ※番組公式サイトに掲載されましたが
   「王楽園」で当たってました♪

   次回(10/28)は
   「王様の味 インドネシア ジョクジャカルタ」とのこと。

                    [追記おわり]

   http://www.nhk.or.jp/osaka/program/asianshokudo/


あと、関西限定では、こんなのもあります↓

微笑みのアジア~メンロードを行く!
 2011年10月5日(水)
 関西テレビ 27時28分~27時48分

アジアン・ノスタルジーに浸る。こころの風景、郷愁のアジアを、イケメン旅人が行く。韓国・タイ・ベトナム…若き旅人が何を体感し、何に心を震わすのか

(YAHOO!テレビガイドより)


[追記]
 ※これは関西テレビでした(書き忘れ(汗))[追記おわり]


私の中では、
麺とゆったら、中国・台湾
(個人的には香港の「しんはーわんたんみえん」!)
なのですが、、、
ベトナムの麺も気になりますね。

関テレの番組表では
この番組の直前に「くるねこ大全集」が放送みたいなので
まとめて録画しよーかと思います♪(ワンセグで・・・)


※アジアン食堂の番組に登場したお店については
 放送中はでかけてるので
 録画をみてから深夜に追記の予定です。

 そのへんはご了承くださいまし~。。。


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
