猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月30日 (金) | 編集 |
きのー(木曜)は
もう閉館してしまうタカツキで映画を2本みてきました。

ちょっと迷ったけど
「CURE」を何年ぶりかでみたが
やっぱり怖かった!

CURE キュア [DVD]

今月、たまたま、コワい映画をいろいろみてるので
ついで、と思ってみてみましたが
やっぱり、
ワタシの中の「怖い邦画」の第3位!は変わらないかも(笑)

1位&2位は、2本つづけて動物園前でみた
「リング」&「らせん」です。
何分かおきにジェットコースターの振動で
揺れ揺れな中でみて、めっちゃ怖かった。

(それよりもコワい映画はみないつもりなので
 この順位はもう変わらないと思う・・・)

ワタシの映画鑑賞の中では、
「怖い」「気持悪い」「痛い」は同じカテゴリなのですが
CUREはそれ以上に
(ネタバレになって悪いけど)
「羊たちの沈黙」のラストと同様に
解決しない!(涙目)とゆう、映画としてたいへんに
おそろしい(←ワタシ基準)お話なのですが
・・・やっぱり今みても怖い(汗)

ぜんたいに画面が暗いのがまた怖さ倍増です。

そんなコワい話はおいといて、
2本目は、山下敦弘監督の「どんてん生活」

若い頃の作品で、めちゃゆるゆる、て感じ。
まさしく、こわい映画のあとにぴったり(?)でしたが
その上映の前には
トークショーがあって
モテキの話とかもちょっと出てきました。

みておいてよかった(ドラマはみてないけど)

まんがも読んでみようかなぁ~。。。


超ラッキーにも
上映後は、「監督サイン会」みたいになってたので
ふと思いついて持っていっていた←偉いぞワタシ
「リンダリンダリンダ」(大好き!!!)の
ポストカードにサインを頂戴しました!(はあと)

今日の上映はリンダ3じゃなかったのに(汗)
監督、ごめんなさい~。

そして、これが
どんだけ好きかをついつい監督に向かって
アツく訴えてしまった・・・(汗)

  でも、監督も
  リンダ3、好きだそうです♪♪♪
 
  よかった。

(新作もみてくださいね、と言われましたが
 もちろん、みますよ~!!!

 「マイ・バック・ページ」も
 もし祇園会館にきたら
 もういっかい行きますよ~!!!)


じゃーん!(←ちょっと壊れ中)





この映画ホンマにいいです。。。(泣)

リンダリンダリンダ [DVD]

思い出したら
またみたくなってしまった(笑)


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
