猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月29日 (木) | 編集 |
あさって(日曜)でTOHOフリーパスが切れるのに
みなみ会館でも京都シネマでも
公開ラッシュだし
(なんでこんな忙しいときに
 「海洋天堂」が始まるわけ???(泣))
高槻の映画館は閉館になるし

もう、何がなんだか~と
スケジュール表がまっくろ!なわたくし・・・。

こんなん もあるしね。

第63回コレージュ・ド・カメオカ「水木しげると妖怪文化」

京都府亀岡市でおこなわれる第63回コレージュ・ド・カメオカ「水木しげると妖怪文化」にて京極が講演と小松和彦先生との公開対談に出演いたします。

http://www.osawa-office.co.jp/event/

(もっと近くでやってくれ~!!!)

あした(金曜)は憧れの方が
ミナミでトークショー、というのに
チケットは完売になってるらしい(しくしく)

アメリカ村の書店で朗読会
http://namba.keizai.biz/headline/2002/

発売前にニュースに載せてくれ~!!!(大泣)

当日券をがんばって取りにいくか←ぜったい取れへんやろ(汗)
予定どおり映画にいくか、めちゃ迷う。。。


で、きのー(水曜)は、なにげなく
「モテキ」にいってきたのですが

めっちゃ面白くてびっくり!!!わたし基準

一般の人はどーか知りませんが
学生時代にサブカルにどっぷりハマってきた
あらふぉーの人(ワタシ(汗))には
聴いたら泣いちゃうような歌とか
ガンガン出てきます。。。

10年ぶりくらいに
千ちゃん(大江千里)の歌を聴いたよ。。。

エンディングの歌にも感動。


ネタバレになるのでエンディングの歌の動画は
こんど貼りますが
(好きなんで、このBLOGには
 何回も登場)
この歌を「あいのて」なしで
座って聴くのはたいへんに苦痛でした(笑)

それより、びっくりしたのが
ダンスシーン。

某アイドルテクノトリオ(伏せてねーじゃん!)が
森山くんとしっかり登場して歌って踊ります。

その場面、
「ロシュフォールの恋人たち」とまではいいませんが(汗)
「台北の朝、僕は恋をする」のダンスをちょっと
思い出しつつも
その迫力と躍動感にわくわくしてみていました。

とにかく、森山くんが上手すぎる!!!

公開前にテレビで宣伝されてたみたいなので
ダンスシーンが出てました。

ええか分かりませんが貼っておきます~。

ホンマすごいよ!




http://youtu.be/n8T1pp0hf18



とりあえず、フリーパースがあるあいだに
もういっかい、みてきます♪



ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
