猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月26日 (月) | 編集 |
いつものことですが、
わたくしの中で大ニュースが入ったので
予定を変更してお送りします(笑)
※中華ネタが読みたい方は、きのうの記事もよろしく~

  [追記]
  いやーん!!!
  こっちのニュースのほうが緊急!

  LaLa名作35作品、
  イケメン&イケニャンのポスターが新宿に

  http://natalie.mu/comic/news/57068

  ぜったい、みに行くのん無理!(大泣)[追記おわり]


さて。表題ですが

ぜんぜん知らんかったよ!!!

すいません、N×Kのネタがつづきますが
なにげなく公式サイトをみにいったら(←なんでやねん!(笑))
10月からシーズン2が放送となっていてびっくり。

私、これ大好きなんです!!!

ワンセグドラマ「野田ともうします。」
http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/noda/

(シーズン1の ホメホメ日記?はこちら→ 4/16

続編て、かなり前に発表になってたんですねえ。。。

しかも
「おひさま」の「タケオ」と「ミツ」コンビが
ゲストで登場するのだ~!!!


誰か教えてくれよ~!!!(汗)
気づいてよかった。。。

  ぜんぜん知らずに
  今日、Kissをたちよみしてきたけど
  別にお知らせとか、なんも書いてなかったぞ!(泣)

  Kissのサイトにも書いてない・・・
  http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02292

  今号のシゲマツップル(違)、
  ちょっとかわいかったです(笑)

  そしてあいかわらずステキな律くん(銀のスプーン)
  わさびミルフィーユ、めっちゃおいしそうやったけど
  わさびのダメな私にはちょっと作れません。。。(泣)
  (気になる人はKissを読んでね。
   「本屋」が載ってない号ですけど(汗)←マニアすぎ!


で、シーズン2の放送前に
1の中からセレクトした2話を放送されますので
気になる方はぜひ!

10月1日(土) Eテレ
・午後6:35~6:40 第7話「最後のチャンスです」
・午後6:40~6:45 第20話「野田さんとスティチューン!」

ぜひ、お見逃し無く!!
http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/noda/topics/index.html#0922

(1話5分なんやし、ぜんぶ流せばいいのに~)
7話のオウム(鳥)の話はかなりオカシイ(笑)
第20話もめっちゃ面白いんですが
それだけ見てもなあ、て気もします。

DVD、某所で安く売ってるのを見かけたので
すっごく欲しくなったけど我慢して帰ってきたが
もう売り切れてるだろうなあ。

野田ともうします。 [DVD] 野田ともうします。[DVD]

原作もすっごい面白いのですが
もともと、江口さんは大好きなので
また見られるのはとっても嬉しい!!!

関西出身、というのは知ってたけど
ここの映像コメントでは関西弁ばりばりなんで
すっごく嬉しくなりました(笑)(増田さんも!)

スタジオ取材会(予告映像もあり)
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html?id=0511

最近のアイドルがまったく覚えられない私ですが
このドラマのおかけで
AKBの増田さんだけは分かります!!!

さすが、シーズン2だけあって
ゲストも豪華!!!でそれも嬉しいなあ(わくわく)

そのへんのニュースは最後にメモっておきます。

  あと、まったくかんけーないですが
  今日の深夜の MUSIC EDGE は
  U.K.の接待企画!
  葉加瀬太郎とカレー&焼肉5軒巡り!

  

葉加瀬太郎をU.K.が全力で接待!
大のカレーとお肉好きということでカレー&焼肉店を5軒巡る!しかしプロモーション時間は2時間…
果たして、U.K.が決めたスケジュールどおり5軒すべてまわることができるのか!?
お楽しみに!
http://www.mbs.jp/edge/


  これ、前に西川くん(TMさん)で
  やってたネタですよね。
  ケーキ店5軒で、1件5分とかで(泣)
 
  だいぶ前に、九条のいずみカリーへ行ったときに
  「こんどテレビの取材でハカセさんが来る!」と
  聞いていたのですが、やっと放送のようです。

  あと4軒はどこだろう???気になる。

  ついでに書いておきますと
  シネヌーに行ったとき、いつもゴハンに
  困るのですが、ちょっと行ってみた
  いずみカリー・・・
  めちゃ美味しかったので
  お昼に困る方はぜひどーぞ(笑)
 
  http://izumi-curry.com/


では、野田さんニュース。。。

江口のりこ、増田有華(AKB48)が
ワンセグドラマ『野田ともうします。』の意気込みを語る!


 柘植 文原作の人気コミック「野田ともうします。」をそのまま実写化、昨年NHKワンセグ2での放送以来、多くの反響を受け『野田ともうします。』シーズン2(全20回)の放送が決定!今回は、ワンセグ2に加えてEテレでも定時放送される。

 これをうけて主役の江口のりこさんと、トミーことバイト仲間の富沢さん役の増田有華さん(AKB48)を直撃!江口は「シーズン2は撮影してて、シーズン1よりみんなが楽しそうなので私も楽しいです。それが嬉しいなぁと思いながらやってます。」と和気あいあいとした現場の様子を語った。一方、増田は「1年ぶりに皆さんとお会いすることができて嬉しいです。久しぶりに江口さんにお会いした時に野田さんっぽくなってるなって思ったので、私もトミー役に染まってきてるのかなとも思いつつ、この作品を更に良いものにしていきたいと思っています。野田さんみたいなキャラクターがすごいツボなんで(笑)こういう人が実際にいたら仲良くなってるって思うんです。間(ま)がすごく新鮮で、楽しいなって思います。」と意気込みを語った。野田さんとトミーの、台詞のかけあいも見どころの一つだ。

≪出演≫江口のりこ、増田有華(AKB48)、池谷のぶえ、安藤サクラ、小林涼子、相馬圭祐、越村友一  ほか
≪原作≫柘植 文

■『野田ともうします。』(全20回)
2011年10月6日スタート 毎週木曜日 24:35~24:40(NHKワンセグ2)
2011年10月8日スタート 毎週土曜日 22:45~22:50(NHK Eテレ)

最終更新 2011/09/14 17:16

http://dogatch.jp/blog/news/nhk/11140914930.html



シーズン2のゲスト、なかなかすごいです。

第1話「叔父と私の18年」 (10月6日 [NHKワンセグ2]、10月8日 [Eテレ])
「ゲスト:斉木しげるさん (野田さんの叔父さん役)
野田さんの謎の親戚「円周率をひたすら暗唱する叔父さん」の役を、シティボーイズとして活動するほか、現在ドラマ・映画・司会・ナレーション等、多方面で活躍中の斉木しげるさんが演じます。

第6話「さあ、新しい仲間をむかえましょう」 (11月放送予定)
ゲスト:柄本時生さん (大学のサークルの新入部員役)
野田さんが所属する「手影絵サークル」の新入部員が登場。その新入部員を連続テレビ小説「おひさま」の宮本タケオ役でも大活躍の柄本時生さんが演じます。
ちなみに、手影絵サークルの部長は安藤サクラさんが演じています。そう。連続テレビ小説「おひさま」の夫婦役「タケオ」と「ミツ」の2人が、「部長」「新入部員」の2人として登場します。

第?話「私の黒き白鳥」 (放送日未定)
ゲスト:福士誠治さん (大学のサークルの先輩役)
野田さんが所属する「手影絵サークル」。その部長(安藤サクラ)が、かつて恋した先輩が登場。
その先輩を、NHK「純情きらり」でヒロインの相手役としてブレイクし、その後コメディからシリアス、恋愛ものから時代劇、悪役までこなす若手ナンバーワン実力俳優の福士誠治さんが演じます。


めっちゃ見たい!!!


・・・とこんだけ書きつつ
実はコミックスをぜんぶは読んでいない私。

欲しいなあ。。。

野田ともうします。(1) (ワイドKC キス) 野田ともうします。(2) (ワイドKC キス) 野田ともうします。(3) (ワイドKC キス)

イリーガルではありますが(すいません)
ドラマ版は、じっさい見ないことには
魅力が分からないと思うので
気になる方はここ↓どーぞ。

http://v.youku.com/v_show/id_XMjYwODA3NTky.html

(熱中して眠れなくなっても保証はいたしかねます(笑))
 
 
 私が特に好きなのは
 マヨネーズのフタの話と
 ジョリーズ(ファミレス)の社長が視察に来る話!(笑)


よく調べると
一ヶ月もまえに
続編て決定してたんですねえ。。。

さいきん、いろんなニュースがオッカケきれないわ(汗)


動く野田さん再び、
 実写「野田ともうします。」続編決定

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/31/084/


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。