猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月25日 (日) | 編集 |
この三連休でけっきょく
みた映画7本な ぐれいす です。。。(笑)

ほんじつは午後から大阪で予定を入れてたので
ついでに、朝イチで「探偵はBARにいる」をみました@西宮

 ※いまTOHOフリーパスをもってるので
  TOHOの映画館にいけばタダ見できるのです♪

電車通学も電車通勤もほとんど体験がなく
早朝に電車に乗るのは「映画にいく」ときだけな私(笑)
ひさびさに朝8時の電車に乗って
(通勤の方は毎日この時間の電車に乗っているのだなあ)と
もうしわけなく?思いつつ
日曜でも混んでたため座れず。。。

でも、映画が面白くテンポもよかったので
まったく寝ず。(←それがあたりまえや~!(汗))

映画の感想はまた別途。
個人的にはアンフェアよりは好きかなあ~。
つづきがあるらしいので、原作を読んでみようかしらん。

まほろ駅前につづき、松田兄がなかなか良かったです。
あと、出番が少なくて惜しかったのは松重さん。。。


  私信)午後からご一緒してくださった方
     いろいろとありがとうございました(ぺこり)
     とっても楽しかったです!!!

・・・とか、そのほか、書きたいことは山盛りですが
日記部分はこのへんで。

いま見たらびっくりしたんで、勝手にメモっておきます。


あるところ、で「デリー6」がテレビ放送される!という
情報を得たので、ちょっとみてみたら
10月のBSプレミアム、なんか
すんごいことになってるじゃないですか~!!!

いっつも、こんなん、なんですか?(汗)

ちらっと見て

・10/3
  「アイス・カチャンは恋の味」(初戀紅豆冰)
・10/4
  「デリー6」(DELHI-6)
・10/6
  「ピノイ・サンデー」(台北星期天)

にびっくり。

いいな~!!!と思ったけど
そのほかもすごいっす。。。

  やっぱし、なんとかして
  せめて来年には地デジアンテナを買おう(泣)

てことで?コピペしておきます。
(※てきとーに抜粋 & かってに中華関連はえんじ色
  中文タイトルはワタシが追記してますがマチガイ等はご容赦を)

10月3日(月)
 午後1:03~2:48  BSプレミアム
 BSシネマ 「アイス・カチャンは恋の味」(初戀紅豆冰)
 2010年・ マレーシア  ICE KACANG PUPPY LOVE

 午後9:00~午前0:47  BSプレミアム
 BSシネマ 「風と共に去りぬ」
 1939年・ アメリカ  GONE WITH THE WIND

10月4日(火)

 午後1:02~3:24  BSプレミアム
 BSシネマ  「デリー6」
 2009年・ インド  DELHI-6

10月5日(水)
 午後1:03~2:35  BSプレミアム
 BSシネマ 「冬休みの情景」(寒暇)
 2010年・ 中国  WINTER VACATION

 午後10:30~午前0:16  BSプレミアム
 BSシネマ 「シザーハンズ」
 1990年・ アメリカ  EDWARD SCISSORHANDS

10月6日(木)
 午後1:05~2:28  BSプレミアム
 BSシネマ 「ピノイ・サンデー」(台北星期天)
 2009年・ 台湾/日本/フィリピン/フランス PINOY SUNDAY

10月12日(水)
 午後1:05~2:53  BSプレミアム
 BSシネマ 「シャングリラ」(這几是香格里拉)
 2008年・ 中国  FINDING SHANGRI-LA

10月13日(木)
 午後1:00~3:14  BSプレミアム
 BSシネマ 「胡同(フートン)のひまわり」(向日葵)
 2005年・ 中国  向日葵/SUNFLOWER

10月14日(金)
 BSシネマ 「運動靴と赤い金魚」
 1997年・ イラン  BACHEHAーYE ASEMAN

10月18日(火)
 午後1:00~2:15  BSプレミアム
 BSシネマ 「ミリキタニの猫」
 2006年・ アメリカ  THE CATS OF MIRIKITANI

10月20日(木)
 午後1:00~2:49  BSプレミアム
 BSシネマ 「ヤング@ハート」
 2007年・ イギリス  YOUNG@HEART

10月24日(月)
 午後1:00~2:40  BSプレミアム
 BSシネマ 「ヒトラーの贋札(にせさつ)」
 2006年・ ドイツ/オーストリア  DIE FALSCHER

・・・などなど

http://www.nhk.or.jp/bs/t_cinema/calendar.html

*時刻や番組詳細はご自身で再確認を!

赤毛のアンもめっちゃ気になるけど省略(汗)

しかし~
今月の大脱走、とか、来月のシザーハンズ、
午前10時の映画祭とダダかぶりですけど、いいんでしょーか(汗)


あと、映画とはまったく関係ありませんが
関西では、こんな番組の放送があります、、、(笑)

よしもと新喜劇特大号
~祝あき恵座長新喜劇&キレイになったる旅in台湾

http://www.mbs.jp/pgm/timetable/daily/20111001.shtml

浅香あき恵の芸能生活35周年を記念しての座長公演「ハートは天使(エンジェル)」と、浅香と島田珠代、山田花子、酒井藍の新喜劇女優4人が美を求める「キレイになったる旅in台湾」をお送りする。台湾では、吉本新喜劇女優の4人が、シャンプーハットのてつじと小出水を案内人に、台北市内で美容漢方を探したり、最新美容スポットでさまざまなエステを体験。にぎやかなトークで美容食や美容法になど台湾の魅力をお送りする。
(10月1日 12:54~)


さて、どんな感じでしょーか(汗)

MBSって、けっこう台湾特集やってませんか?
気のせい???

そういや、9/27の旅は道ヅレはタイらしいです。
 
 ・・・て最終回!?(汗)

  http://tv.yahoo.co.jp/program/46809901/


テレビからは卒業・・・のはずですが
ぜんぜん、テレビ離れできていない(苦笑)


で。

デリーとアイスカチャン等、詳細もコピっておきますね。

アイスカチャン、前も放送があったかしら?(見てないけど)

10月3日(月)

午後1:03~2:48  BSプレミアム
BSシネマ  「アイス・カチャンは恋の味」
2010年・ マレーシア  ICE KACANG PUPPY LOVE

マレーシアの田舎町にある小さなカフェの次男坊ボタックの初恋を甘酸っぱく描いた青春映画。幼なじみの少女に片思い中のボタックは、伝えられない思いを込めてひそかに彼女の絵をつづっていた。幼いころ別れた父に会えたら、その後遠くへ行くという彼女に自分の気持ちを書いた手紙を渡そうとするが、近所の悪童にそれを盗まれてしまう。マレーシア出身の人気歌手、アニュウの初監督・脚本・主演作品。

〔監督・脚本〕アニュウ
〔脚本〕デニス・ライ・チェン・ミン
〔撮影〕ヤン・チュン・リン
〔出演〕アニュウ、アンジェリカ・リー、ゲイリー・ツァオ、フィッシュ・リョン ほか
〔中国語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ〕


  
  http://youtu.be/x5YgdvG6iLg


デリー6は初放送ですよね?

10月4日(火)

午後1:02~3:24  BSプレミアム
BSシネマ 「デリー6」
2009年・ インド  DELHI-6

アメリカ育ちのインド人の青年の目を通して、インド独特の文化や風習、人々の情熱や優しさを描く。祖母に付き添ってデリーにやってきたローシャンは、隣人たちに温かく迎えられ、やがて近所に住む美しい娘ビットゥが気になり始める。一方、ちまたでは怪物・黒猿の存在が人々をおびやかし、見えない恐怖がある事件を引き起こす。音楽は「スラムドッグ$ミリオネア」でアカデミー作曲賞と歌曲賞を受賞したA・R・ラフマーン。

〔監督・脚本〕ラーケーシュ・オームプラカーシュ・メヘラー
〔脚本〕プラスーン・ジョーシー、カムレーシュ・パーンデー
〔撮影〕ビノード・プラダーン
〔音楽〕A・R・ラフマーン、ラジャト・ドーラキア
〔出演〕アビシェーク・バッチャン、ソーナム・カプール、オム・プリ ほか
〔ヒンディー語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ〕


  
  http://youtu.be/UH-XOO60g6Y

10月6日(木)

午後1:05~2:28  BSプレミアム
BSシネマ 「ピノイ・サンデー」
2009年・ 台湾/日本/フィリピン/フランス  PINOY SUNDAY

フィリピン人出稼ぎ労働者のダドとマヌエルは、故国に家族を残し、寂しい気持ちを抱えながらも、多くの仲間たちとともに台北の工場で働いている。ある日、二人は道端に捨てられたソファーを見つけ、工場の寮まで運ぼうと考える。このソファーが二人に極上の時間をもたらしてくれるに違いない・・・。異国の地でたくましく生きるフィリピン人たちの姿をコメディー・タッチで描く。NHK国際共同制作作品。

〔監督・脚本〕ウィ・ディン・ホー
〔脚本〕アジェイ・バラクリシュナン
〔出演〕エピィ・キソン、バヤニ・アグバヤニ、アレッサンドラ・デ・ロッシ、メリル・ソリアーノ ほか
〔タガログ語(※一部中国語など)/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ〕


  
  http://youtu.be/QvLb9eJ6x0E

ピノイサンデー、ついこないだ福岡の映画祭で
上映予定に入ってたので
真剣に、行ってそれと、台北カフェストーリー
見たいぞ!!!と思っていたけど、
当然、行けず。。。
(どうやっても、東京より高くつくのにびっくり)

そういや、
シャングリラは、「中国映画の全貌」で上映してたと思うけど
行きそびれていました。。。


あ、
あと、今年(10月15日(土)~19日(水))の
アジア・フィルム・フェスティバルについて
告知番組があるようなので、気になる方はどーぞ♪

第12回NHKアジア・フィルム・フェスティバル
~イベント告知・上映作品紹介~

10月15日(土)~19日(水)にかけ、渋谷のNHKみんなの広場ふれあいホールで開催される「第12回NHKアジア・フィルム・フェスティバル」の上映作品を紹介。

(前略)今年の上映作品はインドの「秘剣ウルミ」、中国の「我が大草原の母」、タイの「風の音、愛のうた」、イランの「花嫁と角砂糖」。(後略)

・9月 26日 (月)午後0:25~午後0:30 BSプレミアム
・9月 28日 (水)午後2:55~午後3:00 BSプレミアム
・9月 29日 (木)午後0:55~午後1:00 BSプレミアム
・9月 29日 (木)翌日午前3:35~翌日午前3:40 総合



NHKアジア・フィルム・フェスティバル
詳細はこちら↓

http://www.nhk.or.jp/sun-asia/

  
   あと、
   まーーーーったく表題とかんけーありませんが
   田辺画伯の新作が発表になったみたいなので
   こそっとリンクしておきます。

   モナリザ
   http://twitpic.com/6oyj37

   ワタシも実物をみたことがありますが(汗)
   ステキすぎるざんす~!!!(汗)

   ぜひとも、ベレー帽を購入し
   新ネタ(←おいおい!)の制作に勤しんでいただきたいわ。。。

ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
クリックする前から・・・
また、あの画伯の作品が見られる
と、思っただけで笑えてしまって・・・。
まだページ開けとらへんっちゅうの(^0^)
これから田辺氏をテレビで見かけたら
きっと親近感が湧くわぁ、勝手に(^^;)

「探偵~」なかなか観に行けません(T0T)
友達は絶賛でした。
「アンフェア」観に行きました。
すんません、いまひとつでした。
「セカンドバージン」も行きました。
ドラマファンなので・・・とりあえず
素敵な行さんが見れて良かった、とだけ(--;)。

あ、私信ですが・・・
ロックロックで「正夢」を歌ったことを知って
琉球が頭を抱えて残念がっていました。
「ああ・・・行けばよかった」
後悔先に立たず、ですな。
2011/09/26(Mon) 00:35 | URL  | 瑠璃 #XVXL5CyA[ 編集]
ふっふっふ。
コメントありがとうございます。
画伯、大活躍中です!!!(はあと)

でも、これから、シリアスなドラマや映画に
ご出演されたとき、ポニョを思い出したりしたら
私はどうしたらいいの、と今から不安です(笑)

「探偵」
出てる人がすごいんで、もうちょっとなんとか~と
思わんでもないですが
なかなか楽しく見ました。
たぶん××さんじゃなく京香ねーさんとかなら
良かったのかなあ(←わたし基準)
続編あり、だそうなので期待はしております。

メールしようと思ってたんですが
「神様のカルテ」行かれましたか?
めっちゃ泣きましたよ~。
原作を先に読み始めちょっと不安でしたが
すごく良かったです。
こないだから、サクライくんは
私の中では「タケモトくん」を卒業?され
「ドクター」になりました(おいおいっ!)
私はこちらのほうが強く強く続編制作希望!!!です。

>正夢

めーーーーっちゃ良かったですが
二度と聞けないだろうということからいえば
ブルーハーツの「ハンマー」のほうが
貴重だったなあ、としみじみしています。

こういうのはご縁なので
思い立ったら!が大事ですね。
(わたしは、1番早い先行で取ったので
 チャボが来るのも知らないで
 とりあえずタミオくんも来るし!と思って
 取りました~)

来年、みんな?で行きましょうね!
2011/09/26(Mon) 23:05 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
