猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月24日 (土) | 編集 |
私にとっては、ひさびさのインド映画

「人生は一度だけ」


よこく

http://youtu.be/XfusiQyM0c4

めっちゃ楽しかったです!!!

私は好きだなあ~(笑)

ただ、舞台がほとんどスペインだったので
インド風味は薄れていましたが
スペインはスペインで

 そんなにお祭りばっかりやっとるんかい!?


と、まじめに突っ込んでしまいそうなぐらい
ラテンな感じでした(笑)

とってつけたような(失礼)歌と踊りのコーナーも
みていて私はとっても楽しかったです。

(これ、ダメな人には全然だめでしょうねえ。(笑))


そうそう。

上映開始すぐにトラブルがあって
(音声が出なかったので、字幕は出てるのに
 せりふの声が無かった!!!)
10分ほど遅れて最初から上映をし直し、
終わったら11時45分過ぎくらいでした。

音声が出てなくて場内が真っ暗になっても
ほとんど騒ぐ人がなく
ちょっと感心。(インド慣れ???)

まえ4列くらいがほぼ空席でちょっと残念でしたが
Tジョイ(場所が不便なのに深夜終わり)では
仕方がないでしょう。。。

ええもん見してもらいました!

もし、公開されても
もういっかい見たいかも。(長いけど・・・)

男3人で旅に出る、ていう出だしで
頭の中に「?????」と何かがカスったのだが、
途中で気づいた。

シティ・スリカッカーズ
そんな感じの映画やったなあ。。。

シティ・スリッカーズ [DVD]

(一緒なのは
 「旅に出る」ていう出だしだけ、ですけど(笑))

  余談。

  シティ・スリッカーズ、ほんらいは
  私ごのみっぽくないので見そうな映画じゃないけど
  学生のとき、「タダ券をもらった」という人が
  連れていってくれたので、
  大阪の北野劇場(でかい!!!)でみました。

  ここ数年はハンパじゃない数の映画をみてるので
  次々に内容とか題名とか忘れているが(だめじゃん!)
  学生のときにみた
  あまり思い入れのない映画のほうが
  意外に覚えていたりする。。。

  北野劇場はたぶん、その1回しか行っていない。 
  思えば貴重な体験だった。。。


男3人旅、て、映画にしやすいのか、
はたまた、西欧社会には、3人で旅にでる
風習があるのか、とか
ちょっと考えてしまったけど
どうなんでしょ?

(そういや、ダージリン急行も3人やなあ。
 あっちは兄弟やけど。
 ハングオーバーも
 みてないけど3人?)


「人生は一度だけ」
なかなか、よくできていて(何様!)
娯楽とは何ぞや!?ということに
ハッキリと答えを出してくれる
痛快なエンタテインメント映画だけども
(さすがインド映画!!!)
長いのがちょっとつらいかなあ。

インドの言語(なにかワカランかった(汗)
ボリウッド映画、とあるのでヒンディー語でしょうか?
ラテンビート映画祭さん、守備範囲外なのはわかるけど
なに語の上映かぐらいは公式に書きましょうよ~
よくみると、他の映画もぜんぜん、言語を書いてないよ!
みたい映画を探すとき、
英語映画なのかスペイン語映画なのか
みる人はそれもチェックしてると思いますが・・・)
そして、英語(ちょびっとスペイン語)がちゃんぽんで
英語字幕と日本語字幕がついていて
ほんのちょびっとだけ日本語が出てきて
言語も面でもとっても楽しかった。

とちゅう「日本の女子高生かよ!」ていう
ツッコミのせりふがあってそれもおかしかったです。
そうゆうイメージなんだ(笑)
(ネタバレなんで、内容は伏せますが)

(英語字幕は、ジャパニーズスクールガールか何かだった)


あるところ、で
とってつけたよーなダンスシーン発見(笑)
(貼ってよいのだろーか?(汗)


http://youtu.be/q3eP_vqy8js

長いと思ったけども、4分だったのね~。

こうゆうのが、ところどころあって
インド!!!(←?)を満喫しました。

でも~
映画祭とゆうのに
意外に、めちゃ笑うシーンでも
笑ってる人が少なかった。

この映画
めちゃおもしろいでしょー!!!
(ちょい、怒)


明日にでもまた
こそっと、カレーの写真を貼る予定。(いらんがな!(笑))



インド映画のまえには
本場(?)のカレー!!!(笑)



せっかくインド気分でノリノリでみにいったが

・・・映画みたらパエリアが食べたくなりました(笑)


やっぱし、踊りたくなったわ。

どっか、踊っていい映画(他の作品)で
みんなで踊れる上映をしていただけませんか、
どっか、ココロある(関西の)映画館の方~(懇願)



ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
思わず
終電の時間を調べてしまいましたよ。
10分延びても間に合いそう(笑)
カレー味のパエリアだわね。

ところで、これをやるブルク13で、レッチリの
スタンディング上映ってのがあるようです。
踊れる映画館、あるのね~。
2011/09/24(Sat) 11:29 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
多謝。さん

ありがとうございます~
電車の方は、最終が気になりますよね。
ちなみにTジョイは町はずれにあるのでバスではまったく帰れません(笑)

映画祭とかイベントで1回だけの上映だと、けっこういろいろ
トラブルがあったりしますよね。
(前に「歌えパパイヤ」をみたときも音が出てなかった)
今回は大丈夫だったけど、上映が遅れて新幹線に乗れない、とか
考えるだけで怖いです。

スタンディング上映といえば
こないだ、あちこちで「This is it」を立って
見る企画があったような。
京都のTジョイは椅子をとりはずせる部屋が1つあります。

Live上映が増えてくると、立って踊れる、ていう劇場も
どんどん出てくるかもですね~。
2011/09/25(Sun) 07:46 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
