猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月19日 (月) | 編集 |
再発、だそうです。
う、うれひい(滝涙)


(前はポニーキャニオンだったんで
 再発売、ていうより、会社を変えて新発売、かな)

戦場のメリークリスマス [DVD]

戦場のメリークリスマス [DVD]
(2011/10/29)


と、ついついデカい写真で貼ってしまいましたが
単体のDVDはずっと品切れで
カワラマチ丸善が閉店のとき、バーゲンしてたのに
なぜ買わなかったんじゃ~!と何度、じぶんを
責めたことか。。。

BOXを買わずに待っていて良かった。。。


どこかで、DVD発売の、記念上映、やらないかな♪

(わたしは、ロードショー時には子供だったので←本当か?
 映画館には見に行けず、テレビでやっていたときも
 途切れ途切れに見ていてよくわからず
 公開10年記念!と銘打った特別上映を
 学生のときに、大阪まで行ってはじめて全部をみました。

 次の週にもういっかいみにいったと思う。

 (たぶん、古いやつ(ローマの休日とか)以外で
  はじめて、2回みた映画。)

 そのあと、6年くらい前にも祇園会館でやってたので
 そのときにもみました。

 深夜に放送されたときにビデオを録ったのだけど
 もうなくしてしまった。。。)


この映画、なんかいも書いてるけど、すっごく好き。。。


http://youtu.be/ClAbJ0kunSc


でも、みればみるほど、
「私は、この映画をぜんぜんわかっていなかった・・・」と
思ってしまう、すごい映画です(汗)

(たまに、映画の師匠のTちゃんと
 戦メリの話をすると、
 みてる所がぜんぜん違って愕然とする(笑))


テーマ曲も名曲だよねえ。。。(涙目)


http://youtu.be/saTjaTsUwzU

いま聴いてるだけで、なんぼでも泣いちゃう。

(でも、これは、キョージュも作りながら
 めそめそ泣いていた、とどっかで言ってたから
 聴いて泣くのは間違ってないと思う(笑))


生(なま)で聴いた日には泣かずにいられませんが
いちばん良かったのはアコースティックの
アンサンブル(ピアノとあと2人)で
フェスティバルホールでやってたコンサートかなぁ~。

おととし、京橋では、珍しく戦メリの演奏がなく
アンコールで出てきてから
「しょーがないなあ!」て感じで
演奏されてました。

そら、これを聴かずには帰れませんわな(笑)
(時期もクリスマス頃だったし)

1年か2年に1回は聴きにいってる気がする(汗)


あ。
せっかくなので、こないだ(9/13)貼りそびれた
ユーストを下記に貼っておきます。


(投票する方は、トップページから投票できます)

 トップページ(音が出ます)

 http://www.commmons.com/commmonsmag/special/archive/sp032.html

それぞれ、コンサートの前からを流しているので
めちゃ長いから注意。。。


北米ツアー/シアトル公演 10/10/30

http://ustre.am/:Ig0M

北米ツアー/SFO公演 (11/03/10)

http://ustre.am/:IA9E

北米ツアー/バンクーバー公演 11/01/10

http://ustre.am/:IqMu

(まだまだありますがこのへんで・・・)


やっぱし、シェルタリングスカイ、とか
ラストエンペラー、もいいよねえ(うっとり)

戦メリDVD

解説リーフレット全52頁 再録対談(坂本龍一×ビートたけし)
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/678995

とあるのが、とても楽しみです。。。

とかいいつつ
こんなん貼ったら怒られるだろうか(笑)


http://youtu.be/RUqJdAgkm0Q


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
