猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月11日 (日) | 編集 |
この下もいろいろ書いてるので気になる方はどーぞ。

先週「ハウスメイド」をみて以来
気分なおしに「イルマーレ」がめっちゃみたい ぐれいす です(汗)
DVD探さねば~!!!(なぜか持ってる(汗))

 ジョンジェとドヨンならいくらでももっとエエ映画が作れるはず。
 美男美女の無駄遣いや~!!!と営業妨害を書いておく(いいのか?)
 ラストプレゼントもどっかにあったかも、なんやけどなあ。。。

 イルマーレ THE PERFECT COLLECTION [DVD]    ラスト・プレゼント [DVD]
  (ラストプレゼント、菅ちゃん版をみてないので
   みてみたい~!!!)


さて。ちょっと前から気になっている
「雪花秘扇」(Snow Flower and the Secret Fan)


http://youtu.be/6wlk7TsdhsY

予告をみたらジヒョンちゃんが出ているので
すごいみたくなったんですが
日本ではまだ特に公開するとかどうとか、ていう
話にはなってないですよね?(←誰に聞いてる?)

ウェイン・ワン監督なので、
ジヒョンちゃんも出てるし
公開の可能性がゼロとは思いませんが
(「千年の祈り」も良かったけど私は「スモーク」が好き!)
どーなんでしょ。

今後の動向を見守りたいと思います。

原作にあたる小説は
邦題が「雪花と秘文字の扇」なのですが
雪花と秘文字の扇

あちこちの映画紹介で、ときどき
「雪花と秘密の扇」とされているので
まるで公開が決定して邦題がついているかのような
扱いですけど、
単に英題の直訳なのではないかと思います。

そういう報道って、いいのか?(汗)

その邦題の根拠はここ↓とか、なのかな?


チョン・ジヒョン ウェイン・ワン監督『雪花と秘密の扇子』主演へ
http://www.cinemart.co.jp/news/actor/20100203_4975.html


公開が確定しても、邦題が変わるかもしれないしねえ。。。
ここの紹介をみてると(英語やけど)
なかなか良さげな映画、って感じがする。(←なんてタカビー!)
どうなんでしょ。


http://youtu.be/aig319uQTu0


ジヒョンちゃん、私は最近の映画より
むかしの映画が好きなんで
もっといい作品にどんどん出てほしいと思います。(←めちゃ偉そう)


イルマーレ、好きなんです。


http://youtu.be/FfOy4LAXx-I

(これ、ジヒョンちゃんだから成り立つのであって
 リメイク版
 やっとのことでめぐり会えてもあの
 ごっついサンドラ・ブロック(すいません!)では
 ホンマにええのんか?という気がする。

 今ならアマンダ・サイフリッドとかなのだろうけど)



そうそう。まったくかんけーないが(ということにしておく)
「過去からの日記」(世にも奇妙な物語)で
検索して迷い込んで来る方がまためっちゃ増えているのだけど
どこかで再放送されてたのかしらん。

あれもすごい好きです。 → Wiki

なんかいみても泣く!
名作!!!(滝涙)


先日、雑誌のたちよみに行ったら
ちょうど並んでいて
「あ、過去からの日記!」とか思ってしまった。

Pen (ペン) 2011年 9/15号 [雑誌] BRUTUS (ブルータス) 2011年 9/15号 [雑誌]


両方、めちゃ欲しいが、ただいま我慢中。
(いつまでもつでしょーか。。。)

また機会があったら共演していただきたいです。


・・・とジヒョンちゃんから全く離れて
この項、終わり。


[追記]

教えていただいたのですが
N島さんといえば
サンテレビでこんど「帰郷」が放送予定。

サンテレビ、うつる方はぜひ!!!

9月17日(土)25:10~26:55
『ミッドナイトシアター』帰郷
帰郷 特別篇 [DVD]
http://www.sun-tv.co.jp/cinema/09.html


(教えてくださった方、ありがとうございます)

あと、このCM↓(モンゴル篇)、いいですねえ。。。

http://www.tel.co.jp/beyond/tvcm/

(あれ?前も載せたっけ???)

ACの新しいのもエエ声よねえ。。。


http://youtu.be/DldttABs120

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_area/03/index.html


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
