猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月02日 (金) | 編集 |

明日は埼玉で「タレンタイム」~!!!(泣)
京都では「酔拳 レジェンド・オブ・カンフー」が明日から。
神戸では「パン・ホーチョンお前は誰だ」が上映開始です。
http://www.phc-movie.com/


あッというまに9月ですね(汗) まだまだ暑いけど。。。

「意外」の前売りが発売されたとおもったら
「綫人」の上映がガーデンに決まったり(汗)
いろいろめまぐるしい今日このごろ。みなさま、お元気ですか?

(ガーデン、て孔子もガーデン、だよねえ。。。
 こっちから行くと交通費が往復460円もプラスなのに
 心斎橋のほうが嬉しく感じるのはなぜ?)

とりあえずこちら↓も見て~ 

アクシデント』 本編映像を独占配信!
 http://movies.fc.yahoo.co.jp/8/16/

[追記]
 「密告・者」の予告も出ましたね~

  http://news.walkerplus.com/2011/0902/22/

  (鬼のよーに無間道をみたので
   「いんじゃい~」が聞き取れる~!)[追記おわり]


さて。
さいきん
わたくし個人的ににっちもさっちもどうにも、という
ちょっと忙しい状態で(来週には落ち着くと思う)
しつこく書いている「TOHOフリーパス」もまだ取れず。
もう2倍マイル(12000)が貯まりそうなイキオイ(笑)

とはいえ、
来週は台風、こないよね?(汗)と自己チューな ぐれいす であります。
 ★★★ろっくろっく」に行くから~♪★★★

 ここ↓写真が出たのね~。
 http://funky802.com/flip/diary.php?category=D 

(ど○かむさんは中止とのことで、お気の毒です。。。)

まあ、そんなことはおいといて。

ちょっと前から話題になっていて、
ここにも書きたくて放置してましたが

インドで大ヒットした、という
「人生は一度だけ」(Zindagi Na Milegi Dobara)が
ラテンビート映画祭で上映決定!!!とのこと。

なんで、勝手にわたくしが盛り上がっているのかというと
なぜか、会場が
新宿・京都・横浜 という
フシギな組み合わせなのざんす(笑)

公式サイト http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/lbff2011/

Tジョイなのが個人的には「・・・」ですが
それでも電車で大阪や新幹線で東京や
飛行機で香港、にみにいくことに比べると
いやはや、ありがたい話であります。
(しかもTジョイだと駐輪場は無料♪)

もちろん、ラテンビート映画祭じたいにも興味があるけど
(去年のラテンビートは駅ビルでやってたのですが
 新作には全然いけず、ガエルくんの旧作を
 2本みて終わった・・・
 去年の→ http://www.hispanicbeatfilmfestival.com/lbff2010/
 
インド映画が近畿圏で上映されるのは
いったい、いつ以来!?

スラムドッグ・ミリオネアを除くと
心斎橋で家族の四季をやって以来じゃないのか?(汗)

 まあ、インド映画は区分が細かくて
 インド映画の中でもいろいろあるので
 しろーと、なワタシにはよくわからんのですが。

昔は滋賀会館で、「みんなで踊る上映」とかを
されていた気がするが、行きそびれていたので、
心斎橋でみた
「家族の四季 -愛すれど遠く離れて-」
ワタシの初インド(笑)

家族の四季 愛すれど遠く離れて [DVD]

210分もあったよ!!!)

その時のディワリ祭のイベントがめちゃ楽しかった~!

それっきり主だった映画は
上映されていない気がします。。。

(大阪アジアンでも色々やってたが
 他の上映作品とかぶったりして行けず。。。)

「3バカに乾杯!」銀幕閑話)もめっちゃ見たいのに!!!

 ※東京では9/6に上映されるカモ、な話だが
  時刻とかいろいろアヤシイので
  紹介は割愛。。。
  
そういや、純然たるインド映画ではないが、 
「チャンドニー・チョーク・トゥ・チャイナ」
けっきょく、関西圏の上映がないままだったしさー!(怒)

 ↑これは、いつまでもしつこく恨んでいる(笑)

東京でちょろっと上映してDVDになっちゃったんだよねー。

http://wwws.warnerbros.co.jp/chandnichowktochina/

(なので見てない)


http://youtu.be/Kpf-mmdjeAU


http://youtu.be/5g5gUhI5op0

こうゆう映画って、関西のほうがウケそうな気がするのですが
どーなんでしょ。

(こないだの某所の投票に
 「ヒマラヤの星」を入れてこなかったのをちょっと後悔)


かんけーないが
ロシア映画?の
「ヤクザガール」も早くみたいっす~!

http://yakuza-girl.com/

これはコメディ、らしいのだが
荒川ちかちゃんに新井くん、というキャストだけで
興味津々でみたくてたまらん。。。

(もしTジョイだけ、とかやったら怒るよ~!)


てなわけで、ラテンビートの
京都の上映など、メモっておきます。


人生は一度だけ
  Zindagi Na Milegi Dobara / SOLO SE VIVE UNA VEZ

9月23日(金・祝)21:00 P.M.

監督:ゾーヤー・アクタル
出演:リティック・ローシャン、ファルハーン・アクタル、アバイ・デーオール
2011年 / コメディ / インド / 155分

結婚を間近に控えたカビールは、親友のアルジュン、イムラーンとともに、独身最後のスペイン旅行に出かける。旅先でも仕事に追われるビジネスマンのアルジュンは、魅力的な女性レイラと出会い、自分の生き方に疑問を持ちはじめる。一方、お調子者のイムラーンには、スペインへ来たもう一つの目的があった…。個性の違うホワイトカラーのインド人男性3人組が、スペインで過ごす休暇の途中で、新しい自分を発見していく青春ロード・ムービー。スペインならではの華やかな祭りや、美しいビーチはもちろん、ボリウッド映画の定番である歌と踊りも満載のエンターテイメント作品で、インド本国で大ヒットした。イムラーンを演じたファルハーン・アクタルは映画監督としても活躍しており、監督のゾーヤーは実の妹でもある。

公式サイト : http://www.znmdthemovie.com/



この映画↓ですよね?

Teaser

http://youtu.be/5GAm2Y_3Gck


http://youtu.be/61Vc46RbVOs

ああ、わくわくする!(笑)


それにしても
夜9時スタートで155分って

・・・頑張るわ!!!(汗)


家族の四季よりは短いよね~。

本格インド映画、またみたいです。


http://youtu.be/20qbMMsWfFI


が、みるには体力をつけておかねば。。。


http://youtu.be/gtLyRPjnE1c

いっかい一緒に踊る上映にも行ってみたい~!!!


ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
ああああ~
「人生は一度だけ」、って面白そうですね。
ボリウッドでスペイン、歌って踊って
インド風フラメンコもありか?
でも21:00からで155分って(汗)
いくら近いって言っても・・・(帰れるけど)
J&Bではやってくれないかなあ。
2011/09/02(Fri) 23:22 | URL  | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集]
うふ♪
早速のコメント、有難うございます(はあと)

なによりこの「新宿/横浜/京都」という
イミわからん組み合わせが好きすぎる(笑)

横浜も夜9時スタートなんですね~。

ワタシは自転車で行く予定なので、大雨か台風が来ないことを祈るのみ。
前売り、早く買わねば~。。。

チャンドニーも中国+インドだったみたいだし
インドでは、どっかの国とのコラボ作品?が
流行ってるんでしょーか???

また「これぞインド!」みたいな
踊って!踊って!!踊って!!!ていう感じの
特集上映をみてみたいです。

ラテンのイベントなのに、それ以外の映画をぜんぜん
チェックできてませんが・・・
ゲスト上映ぽいこの1作品だけ見れば満足してしまいそうです(笑)
2011/09/02(Fri) 23:59 | URL  | grace (管理人) #5zcN.rTA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
