猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月27日 (土) | 編集 |
ほんじつの大阪(汗)





・・・

と、衝撃写真を先に貼ってみた(笑)

ほんじつ、
朝イチはふつーーーに心斎橋に行って映画をみてきたのだが
梅田に戻ってゴハンをたべてるうちに
みたい映画の2時回にはまにあわなそうだったので
次の回にしよーと思って
東梅田のほうへ寄り
ぶっくふぁーすと、で買い物や、たちよみ、など。。。

そろそろ、はやいめに茶屋町(映画館のあるとこ)へ
向かったほうがいいかなーと、3階からエスカレーターで
降りてきたら、

  あれ?
  第4ビルのへんって、

  噴水とか、滝、とか
  海岸(※)、とか、
  ありましたっけ???


  ついつい、つっこんでしまいそうな

  ものすごい音が店内まで聞こえてきた(汗)

1階に行って外をみてみると
もんのすごい豪雨

しばらく様子をみていたが、
ちょっと弱くなったころを見計らい、
とりあえず、地下道から、梅田駅のほうまで戻る。


そして、茶屋町方面へボチボチ行ってみると

キノクニヤからカッパ横丁へ行くあたりの
横断歩道(屋根の下)とかが、ぜんぶ
川のよーになってる!!!(汗)

そして、そこから
NUとかLOFT方面へいく
ホンモノの横断歩道は、
すんごいことに!!!

(それが、上の写真・・・)

動画も出てたんで貼っておきます。


http://youtu.be/dUrFgbYdGQA

↑このいちばんピークの頃はまだ
たちよみ、してた頃かな(汗)

ワタシもデジカメをとりだし、写真をとってたけど
回りも人もみんな、写メしたりしていたので
それはそれで、悲惨な状況の中でも
ちょっとおかしかった(汗)


で、足を濡らさずLOFTへ行くのは無理と判断し
上から降ってくる雨は弱くなっていたので
片手で傘をさし
あいた手でスカートをつまみつつ
くるぶし、までじゃぶじゃぶとつかりながら
LOFT(テアトル梅田)まで
行ってきましたよ~(泣)

歩きながら、(LOFT、水没してへんやろな?)と
心配でしたが、それは大丈夫でした~。

行ってから気づいたが、LOFTって
敷地内に入るときに 1段、
テアトルへの地下の階段が、下の方向に下りるまえに
上がる階段が、1段

つまり地下方向へ行くまでに
付近の道路より、2段、高くなっていた。

いままで気づかんかったけど
よく、できてるなぁ~!!!(感心)と
気づいたのでありました。

もちろん(?)
目的はこれ。



上映予定がよくわからないので
先週、ついでがあったときに
前売りを買っておいたのでした。

(もし夜の上映がなかったら平日に行けないし)


さすがの天候で
私のみた4時台の回は、かなりすいていた。

が、思ったよりは面白かったです。


いろいろツッコミたいところはあるのだが、
まだ見てない人のほうが多いかもしれないので
今日のところは触れないでおきましょーか(笑)



見ないとイミわからんトコだけ書くと・・・


  それって、
  
  ロミオとジュリエットですか?(汗)とか

  思う場面にはびびった。

  それって、ホンマにあるのん???


あと、気になったのは
うそんさん、てたぶん、吹き替えですよね?

ショーンくんも声がぜんぜん違うし
ある方も、ストーリー上のまっとうな理由で
声が違う(いちおう伏せておきます)

私はあまり見てないけど
花男を吹き替えで見てた人は
つくしちゃん(大S)の地声には
本人の声なのに、違和感があるかも、なので

この映画、
「声」にきびしい人には
ちょっと、のめりこみづらい部分が
あるかもしれないなーーーーと
勝手に気になりました。

でも、大作アクションなので
もっといろんな映画館で上映したほうが
いいのになーーー
勿体ないなあ~とも思いました・・・。

ちょっと、上映劇場、
少なくありませんか~???

 ワタシの中では
 ものすごい、豪華キャストなのになぁ~(笑)

 日本の映画界は
 大Sとかショーンくんには
 めちゃ厳しいなぁ~。。。ぷんぷん。

 中華圏のアイドルスターだよ~!
 ツクシちゃんとカケイくんだよ~!?(おいおい!)


上映劇場があまりに少ないんで
トンデモ映画なのかとちょっと心配していた。
(そして、ネタバレになるけど
 ほんまに、冒頭で、めちゃ不安になった。。。
 冒頭だけ、ですけどねっ。)

ワタシ自身はアクション映画は苦手なので
熱烈おすすめはしませんが
出てる人が好きな方は
みて損はないと思います~(たぶん)


あ、いっこだけ
ちょいネタバレやけど叫んでおこうかな(笑)


○○○さん!
△△△△をうれしそーに食べておいて
その、いいぐさ、はないんじゃない!?(涙目&苦笑)

あと、かんとく!
終盤で、ちょっと泣いてもーた
ワタシの涙を返してくれ!!!(うそうそ(笑))

てなわけで、これからご覧になる方
みしぇる姐の、かっこよさ、を堪能してくださいまし。

グリディスより若返ってる気がするんは
私だけでしょーか(汗)


・・・

書きたいことはもっとありますが
とりいそぎ、こんな感じで。。。


あ、心斎橋で
ふと思い立って、映画館の北側にある
ファミマに寄ってみたら
売っていた!!!
(もう売り切れてたらすみません)


家にも買いだめしてあるが
また堪能。。。

めちゃうまっす!!!




この写真ではわかりづらいですが
中は、果肉たっぷりです(はあと)

(メーカーの回しもんか!(笑))

  センタンさん
  この調子で
  来年は、ぜったいに
  マンゴーアイスを復活させて
  くださいまし(懇願)



あ、あと、ぶっくふぁーすとで
このようなものを見つけたので、即買い!

ジェーン・バーキン perfect style of J (MARBLE BOOKS Love Fashionista) ジェーン・バーキン perfect style of J

出たばっかしのようでした。
これから読みます♪

雨宿り、にも、ちょっと
いいこと、があるわねえ。(サイフは軽くなるけど(泣))

ヒマだったので
「工場は生きている―ものづくり探訪」という本の
複製原画が展示してあったのも、じっくりみることができた。

工場は生きている―ものづくり探訪

(かなり欲しかったけど他にも本を買ったので
 今回は我慢。。。)


ぜんぜん知らなかったけど
いま調べたら
新聞で連載されていたものらしい。

工場の歩きかた
http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/keizai/2008kojyo/

すてき~!!!
(やっぱし、欲しい。。。)


・・・てなわけで、
書きたいことはまだありますが、今日はここまで。


※あ、上に書いた「海岸」ての
 いちおう、説明だけのせときます。

 大阪にくわしくない、イナカもんなワタシは
 いまだに、
 東梅田方面、というと
 ついつい思い出す
 「泉の広場」= 海岸+噴水 なイメージが
 どーーーーーやっても取れないのです(笑)

 注)大昔によく見たローカルCM

 

 ↑これが「泉の広場(を上がった所)と思いこんでいた
  大阪以外に住んでいる関西人は多いはず~(決め付け)

子供のころ、海岸だけじゃなく
噴水もあるバージョンをみた気がするんやけどなぁ~


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
