猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月16日 (火) | 編集 |

夏仕様に変えつつ映画リンクもチマチマ修正しています。
とりあえず中華関連はなんとかしたので
あと洋画と日本とを直さねば。。。

日本の映画で気になるのは(いや、ロシアの映画だけど)
↓公開が決まったので楽しみ!
「ヤクザガール」 http://yakuza-girl.com/
去年の したコメ でやってたそうです。いいなぁ)



ほんじつは、大文字鑑賞をサボって
えーがに行こうか、というこわい考えを
実行してしまいそうなわたくし(汗)

で。

書きたい記事はたくさんありますが
とりあえず先に!

ぜったいに行けませんが(泣)←行けても見たら泣くけど(笑)
上映情報をみつけたんでメモっておきます。

だいぶ先ですが、このBLOGは
速さが命なので(え?そうなん???)

お近くの方はぜひ!!!

ウィークエンドシアター9月上映
『タレンタイム』字幕版@彩の国ビジュアルプラザ

故ヤスミン・アフマド監督が遺してくれた優しさの遺産
東京国際映画祭〈特別功労賞受賞〉ほか、日本全国の映画祭で大きな話題となった感動作『タレンタイム』が埼玉で初上映!
2009年7月25日に急逝した、現代マレーシア映画の牽引者・映画監督ヤスミン・アフマドは、多数の民族、言語、宗教が混在するマレーシア社会の現実、そこに生きる人々の姿を、しなやかでやさしいユーモアにあふれるタッチで描き、多くの観客を魅了する。
学内のタレント・コンテスト「タレンタイム」をめざす高校生たちの青春群像ドラマ。コンテストという重要な日に向けたオーディション、リハーサル、準備の日々を通じて、野心、嫉妬、人間喜劇、恋愛、失恋といった感情の高まる世界に登場人物たちは巻き込まれていく。そしてそれらすべてが、素晴らしい音楽と演奏であふれる1日の中でクライマックスを迎える。

2009年/マレーシア/120分/35mm
監督:ヤスミン・アフマド
音楽:ピート・テオ

日時:9月3日[土] 14:00
開場時間:開映時刻の1時間前。

当日のご来場順にて入場。
料金
前売:大人(高校生以上)600円、子供(3才以上)300円
当日:大人(高校生以上)700円、子供(3才以上)400円

入場券販売
【前売】
■彩の国ビジュアルプラザ4階・県民交流プラザ
 チケット取扱い時間:9:30~16:00
 休館日:月曜日定休・祝日の場合は翌平日が休み。
■川口リリアチケットセンター/前売り券のみ
 チケット取扱い時間:10:00~19:00(年中無休 ※休館日除く)
 電話:048-254-9900
■インターネットでの購入
 e+(イープラス)/前売り券のみ
 http://eplus.jp/ (パソコン&携帯)
<イープラスご利用手数料について>
支払と受取をファミリーマートまたはセブンイレブンをご利用いただくと手数料がかかりません。それ以外の場合は手数料がかかります。詳しくはイープラスのHPでご確認ください。
イープラス手数料一覧

当日:上映当日の13:00から映像ホール受付にて販売。
会場
彩の国ビジュアルプラザ 4階・映像ホール
※満員の場合にはご入場をお断りすることがございます。(定員321名)
※やむを得ぬ事情により、上映作品や時間の変更・中止をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。
主催:
(株)デジタルSKIPステーション
後援:
川口市

http://www.skipcity.jp/event/hall/1108023.html



みて損はない、というより
みないと損です。(ホンマに)

日本版DVDもいつ出るかワカランし。。。(タメイキ)

また、全国のあちこちで巡回上映されるとよいのですが。
(ほかの作品も含めて)

近畿圏の映画館さんも
よろしくお願いします!!!



  駅ビルシネマ
  今年もあればなあ。。。
  ※今年は実施されないとこのとなのです(泣)


予告等、貼っておきますね。

「trailer 2」が雰囲気よく作ってる感じかな。

talentime trailer 1

http://youtu.be/NxGFi4lgdwk

talentime trailer 2

http://youtu.be/5cBLngswARU


「Tribute To Yasmin Ahmad」というのもありました。
いちどお会いしてみたかったです。。。

Tribute To Yasmin Ahmad

http://youtu.be/rUMg85W5cQE

 この音楽(タレンタイムの終盤の音楽)を
 聞いてるだけで泣きそうになるわ~(涙)



[追記]
過去の「タレンタイム」の上映情報を
分かるだけメモっておきます!

(本当はヤスミン監督作品全部をまとめていたら・・・
 ものすごい量になったので、別の機会ということで~)

「タレンタイム」の日本での上映

(わかる範囲でメモとして書いておきます)

2009年9月21日(月)/24日(木)/27(日) エルガーラホール(福岡)
アジアフォーカス 福岡国際映画祭2011 日本初上映
http://www.focus-on-asia.com/archive/2009.html

2009年10月17日(土)-23日(金) TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京) 
第22回東京国際映画祭 アジアの風
追悼ヤスミン・アフマド

http://2009.tiff-jp.net/ja/lineup/title.php?lcat=3
http://www.asiancrossing.jp/focus/2009/0930/4.html
http://www.jpf.go.jp/j/culture/new/0910/10-01.html
タレンタイム」(+CM作品集)「ムアラフ 改心」「RAIN DOGSを上映)

2010年3月12日(金)-14日(日) シネ・ヌーヴォー(大阪) 
大阪アジアン映画祭 関連企画
ヤスミン・アハマド監督追悼特集

http://www.oaff.jp/2011/2010/lineup/index.html
「タレンタイム」「ムアラフ 改心」「ムクシン」を上映)
 ※出演作品「心の魔」も上映

2010年8月21日(土)-28日(金) アテネ・フランセ文化センター(東京)
ヤスミン・アフマド監督作品特集
http://www.athenee.net/culturalcenter/schedule/2010/schedule0708092010.html
(全長編6作品を上映)(日・月休みの5日間)

2011年1月22日(土) 国立民族博物館(大阪/千里) 
みんぱくワールドシネマ
http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/movies1101.html
「タレンタイム」を上映)

2011年7月16日(土)-22日(金) ユーロスペース(東京) 
ヤスミン・アフマド監督レトロスペクティヴ
http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=333
(全長編6作品を上映)

2011年9月3日(土) 彩の国ビジュアルプラザ(埼玉) 
ウィークエンドシアター
http://www.skipcity.jp/event/hall/1108023.html
「タレンタイム」を上映)

2011年9月15日(木)/16日(金) 長岡リリックホールシアター(新潟)
長岡アジア映画祭
http://tsukurukai.blog103.fc2.com/blog-entry-1463.html
「タレンタイム」を上映)

・・・
[追記]

2011年10月27日(木)TOHOシネマズ シャンテ Screen1 予定
東京国際映画祭
http://2011.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=131
アジアの風
「タレンタイム」を上映)


(以後分もわかりしだい書き足す予定)


 

<参考>

わたしが書くより早くこちらに素晴らしい記事が
あがっておりますのでご紹介します。

銀幕閑話 第358回
 ヤスミンの意志を受け継ぎ新しい道を探る

http://mainichi.jp/enta/geinou/asianenta/ginmaku/news/20110805org00m200006000c.html

(紀平先生、いらしてたのね。。。)

銀幕閑話、毎週たのしみに拝見しているのですが
だいたい公開前の紹介記事が多く
「みたことある映画」自体が載っていることは
稀なんですけど・・・ちょっと嬉しい(笑)


ブログパーツ
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
