猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月10日 (水) | 編集 |
月曜に気合?を入れて「最後の賭け」(フランス映画)に行ったら
5人くらいでびびっていた ぐれいす です。

みんな見よう!!!(泣)
おもしろかったよ~!!!(あとの2作も楽しみ)

映画の國傑作選
http://www.eiganokuni.com/meisaku2-chabrol/movie.html

(イザベル・ユペールがカッコ良くってびっくり。
 私の中ではずっと「エリカ先生」だったので(笑))


さて。台湾情報ですが。

まずは(でおくれ情報ですいません。。。)
テレビで中国語に羅志祥(ショウ・ルオ)が登場。

8月8日放送
C-POP情報 羅志祥(ショウ・ルオ)
『アジアのダンス王』の異名を持つ男性アーティスト。歌手・俳優としてはもちろんバラエティ番組の司会などマルチに活躍しています。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/chinese/tv/

(再放送は金曜朝です)

獨一無二が紹介されるらしいです。

http://youtu.be/hfiPkKBNgEU
(見てないんで、↑このバージョンかワカランけど・・・)

気になる方はどーぞ。

で、台湾ですが、
いきなりいろいろ本が出てます(汗)

わんわん台湾 ぶらぶら♪ラブラブ(ハート)めおと旅 (Kuma*Kumaトラベル本) わんわん台湾 ぶらぶら♪ラブラブ(ハート)めおと旅

Kuma*Kumaさんの本は前にも読んだことがあるけど
すっごく面白かった。これ↓

バリ島バリバリ―女たちのムフフ楽園旅行記 (知恵の森文庫) バリ島バリバリ―女たちのムフフ楽園旅行記
KumaKuma、よねやま ゆうこ 他 (知恵の森文庫)

こっち↓に台湾の本がちょっと紹介してあります。

http://www.3a-cocoro.com/article/14054175.html

BLOGはこちら→ http://kumankuman.exblog.jp/

そしてこれ↓も発売!!!

奇怪ねー台湾 奇怪ねー台湾(青木由香)

こちらはトークショー等、
あちこちで予定されているらしい。
http://www.aokiyuka.com/

↑上記に書いてあったのをメモっておきます。

<出版記念イベントさせてもらえる所>
 9/2 大阪スタンダードブックセンター
 9/3 京都恵文社(午後を予定しています) 
 9/4 青山ブックセンター
http://www.aokiyuka.com/?eid=1055326



恵文社、まだ行ったことないので行ってみたいが
ちょっと暑そうだ・・・(汗)


そして、これ↓、
前から欲しくって探していてやっと買ったのですが

ワンテーマ指さし会話 台湾×鉄道 (とっておきの出会い方シリーズ)

ぜんぜん書店においてない!!!

けっこうデカいところでもみつからないので
めちゃ売れていて売り切れているのではないか?と
思ってます。
(というか、買って、いつ行く気だよ、ワタシ!(汗))

ちなみに、どこで買ったかとゆーと
某梅田ロフトのちかくの巨大書店です。
(サラミちゃんの本もそこでGET)
大きいところには何でもあるわねえ(感心)

(でも他の本はたくさんあったけど
 鉄道は買ってきた1冊しかなかったよ~
 やはり、品薄なのだろうか。。。
 売れているのであれば良いのだが。)


てなことで、まだまだ台湾、
いろいろな情報がいっぱいですねえ。

(フジロックの続報?も出てました。
 http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=213053&ctNode=3591&mp=202


台湾じゃないけど
ネコジャンプ(タイの双子POPデュオ)も
日本(東京)に来てたんだねえ、、、

http://www.starchild.co.jp/artist/nekojump/information/

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110808_090.html

こんどは関西にきてね!(泣)

(香港のツインズもがんばってねん♪)

あと、また別記事に書きたいけど
福岡の台湾映画祭2011
ラインナップが決まったようです。

http://www.china-airlines.co.jp/campaign/taiwan_eigasai/
「台北の朝、僕は恋をする」、「台北に舞う雪」
「九月に降る風」、「靴に恋する人魚」
「夢遊ハワイ」、「百年恋歌」の6本とのこと。

 靴恋、いいなぁ~!!!
 お近くの方はぜひっ!


さて、がらりと変わって、表題後半ですが(笑)
京都高島屋の糖朝では
夏の女子会プラン(昼間)をやってるそーです。
ネットでみてびっくりしました。
ちょっと行ってみたい。

下記にコピっておきます。

節電の夏昼は百貨店へ 京都や大阪、来客増へ各店企画

京都や大阪の百貨店が、電力使用量がピークとなる時間帯に百貨店で涼しく過ごしてもらう企画を展開している。レストランで特別メニューを提供したり、化粧品の無料サービスを行うなど、家庭の節電に一役買うと同時に来店客増を図る。
 節電意識の高まりで、自宅に1人でいるより友人宅などに集まって電力使用を控える動きが広がっていることから企画した。
 京都高島屋(京都市下京区)は9月13日まで(土・日曜と8月10~16日除く)の午後、レストラン5店舗で「午後の女子会特別メニュー」を提供。2~4人以上で訪れるとパスタやハモずし、サンドイッチなどのセットメニューを楽しめる。
 中華料理・スイーツ店「糖朝」は午後2~5時、2人以上を対象に、マンゴープリンや仙草ゼリーなどスイーツ5種、ワンタンスープ、チャーシュー入りまんじゅう、ごま団子の特別メニューを用意。コーヒーと紅茶はお代わり自由で、午後のひとときをゆったり過ごしてもらう。
 5店舗とも女性だけでなく、男女混合や男性のみのグループ、家族連れも利用できる。時間や人数、値段は店によって異なり、一部店舗は前日までの予約が必要。京都高島屋は「涼みながら仲間と絆を深める場として利用してほしい」とする。
 阪急梅田本店(大阪市北区)は16日まで、化粧品売り場で無料サービスを実施している。午後2時から主婦らを対象に、ハンドマッサージや眉メークアドバイスなどを提供。午後5時以降はメーク直しやスキンケア相談もしており、「少しでも家庭での電力量を抑え、サービスで喜んでもらうこともできれば」としている。
 お盆で帰省中の家族連れなど向けには、大丸京都店(下京区)が10~16日、「夏休み子供わくわくフェスティバル」を開く。こま作り体験やミニコンサート、似顔絵プレゼントなどを午後の時間帯を中心に展開する。
 夏場には珍しい北海道物産展も16日まで開催。冷菓や、東日本大震災の津波で被害を受けた函館市の海産物などを並べている。同店は「節電の夏の暑さ対策に、北の大地の恵みが詰まったアイスを家族や友人と味わってほしい」としている。【 2011年08月09日 08時58分 】

http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20110809000015



場所はこちら↓
http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/restaurant/index.html

メニューはこんなんだそーです。

午後の女子会特別メニュー
           お一人様 1,680円

 ワンタンスープ(ミニサイズ) チャーシュー入り饅頭 胡麻団子
 おすすめスウィーツ(ハーフサイズ)5種
 コーヒー・紅茶(お代わり自由)
 スウィーツをたっぷり堪能できるメニューです。

 ご利用時間:午後2時~午後5時(ラストオーダー 午後4時)
 ご利用方法:2名様から8名様まで
 (定員8名の半個室をご利用いただけます)
 ※ご利用当日の午前中までのご予約を優先させていただきます。

http://blog-kyoto.takashimaya.co.jp/restaurant/201107/article_5.html

 よく読むと

期間は 9月13日(火)まで
但し、土・日曜と8月10日(水)→8月16日(火)はご利用いただけません。



て、ど平日じゃんかよー!!!(泣)
(でもかなり行きたいです・・・)


ブログパーツ



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/22(Mon) 14:48 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
