猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年08月08日 (月) | 編集 |

ただいま
京都シネマでは ジェラールフィリップ特集
http://www.kyotocinema.jp/gerard-philipe/
みなみ会館では クロード・シャブロル特集
http://www.eiganokuni.com/meisaku2-chabrol/(←音が出ます)
とつぜん血中ふらんす濃度がUP予定(笑)
シベールの日曜日も見たし、、、)

ちかぢか「アラン・ドロン特集」もあります!
http://www.kyotocinema.jp/alain-delon/
(ジェラール・フィリップもドロンも朝だけだから1本も行けないかも)



少女まんが、ではないですが
こないだ、テアトルで「ベニスに死す」の
予告をみてきて、テンションが高いわたくし(笑)

http://death-in-venice.net/(←音が出ます)

音楽をきいてるだけで泣きそう!(涙)


コミックス情報でもテンションが上がっていて
9月には「チャンネルはそのまま!」だけでなく
「エンコミ!」(遠藤淑子作品)がイッキに3冊発売・・・
まだまだ少女まんが熱はつづきます。。。

ダヴィンチも買ってこなければ。。。
ダ・ヴィンチ 2011年 09月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチで羽海野チカ徹底解剖!おかざき真里との対談も
http://natalie.mu/comic/news/54409
http://web-davinci.jp/

さて。

ご縁があってきのう(日曜)
ニコニコ日記全6巻
イッキ読みしてしまった ぐれいす です(汗)

実は、まんが以外の目的(8/8)のため
はじめて「まんがミュージアム」
行ってきたのでありました。

(4時の講演会の整理券をもらいに
 朝9時半から並びにいってきて、
 そのまま夕方まで映画にいくつもりが
 ついついまんがに熱中してそのまま
 夜まで居た・・・)

ニコニコ日記 1 (クイーンズコミックス―コーラス) ニコニコ日記 2 (クイーンズコミックス―コーラス) ニコニコ日記 3 (クイーンズコミックス―コーラス) 
ニコニコ日記 4 (クイーンズコミックス―コーラス) ニコニコ日記 5 (クイーンズコミックス―コーラス) ニコニコ日記 6 (クイーンズコミックス―コーラス)

いやーーー
ニコちゃん可愛いねえ~!
めちゃ癒されました(笑)


ドラマ化されたのは知ってたけど
ぜんぜんみてません~
(キャストをみると知らなくてよかった気もする)


けっきょく、トータルすると
他の本もいっぱい読んだので
8時間ちかくまんがにどっぷりでした(笑)

読み始めた時点では
「年間バスを買うか???」と一瞬だけ思いましたが
閉館までに読みたい本をかなり読んでしまったので
また来年くらい、気が向いたら取るかも、てことで
今回は断念(笑)

それより、TOHOフリーパスを取って
コクリコ坂をみてこなければ!
(ていうか、スーパー8を先にみなければ)


家にあるまんがも読まないといけないんだけども(汗)

 (こないだ、某所で
  「モンシェリ ココ」を3冊とも売ってたので
  GETしてきたが、まとめて読もうと思うと
  なかなか時間がなく放置・・・)

この夏もやりたいことがいっぱいです!

それにしても

夏、って、なつやすみ、がなくっても
「夏の間に何かやらなくては!」という気分になるのは
やっぱり、子供の頃に
「なつやすみ」とゆうものがあったことが
長い年月で蓄積されているのでしょーか???(汗)

夏になると本が読みたくなるしねえ(笑)


ルーツはこれ↓か!?

角川文庫 CM
http://youtu.be/DpkdnQyM2IQ


夏になると、各社で100冊!!!という宣伝が出るので
読書=夏、みたいな刷り込みがあるのだけども
実は、夏は、キャンプや海水浴や花火大会?など
本がぜんぜん売れなくなるので
対策として宣伝を始めた、とどこかで知ってびっくり。

まんまと商業主義にだまされているワタシ(笑)


でも、各社のCMや小冊子が毎年たのしみなのだ。


http://youtu.be/M4_HRXBnomk


http://youtu.be/X1_oO6KowY8

(宮沢りえちゃんが昔やっていた
 「銀河鉄道の夜」を紹介するCMが
 すっごく見たい!!! 探しても無かった・・・)


あ。
このBLOGはノンポリ仕様と決めているんで
今後も触れる予定は無いが・・・


あおいちゃんも杏ちゃんも
何があっても心から応援しているよ!!!(はあと)

・・・といちおう書いておく。


http://youtu.be/zEKYg26ck9g


こんなんも見つけたので貼ってみる

「新潮文庫の100冊」ラジオCM   坂本龍一 柄本明

http://youtu.be/C7YIpszhSdQ


。。。と、どんどんまんがから離れたところで、
この項[終]

ブログパーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
