猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年08月01日 (月) | 編集 |
いやー、8月になっちゃいましたねえ(滝汗)

世間は今「なつやすみ」ですが
なつやすみ、とはるやすみ、をまとめて取っていた?わたくし
今日でなつやすみはおわりです~。(詳細は省く)



ふだんは「田舎のバス停」のよーな運用、と
かってに公言しているこのBLOGですが
土日のアクセス数がハンパじゃないのでびっくり。

(大阪アジアンのタイ映画が放送されて以来の
 ものすごい数だ(笑)←わたし基準

なんと「まるかじりアジアン食堂」を、
ぐーぐる検索すると
ウチが3番目ぐらいに出てくるではありませんか!!!

 あれはエエ番組なんですから
 みんな!(←誰?)
 もっと見てBLOGに書こう!!!

  ちなみに、出てきたお店は
  しばらくしたらNHKのページに載るはず。
  (正式に載ってからあとで書きますね~!)

来てしまった方々、
こ~んなとこですいませんどした、、、(ぺこり)


さて。
めーーーーっちゃ先のハナシではありますが
みつけてしまったのでサッサと書いてしまいます(笑)

  あ。よかったらこの下に先週のメモを書いてるので
  読んでね。
 (詳細レポートは宿題をためまくってるので
  どの順番から書いていいのか自分でも分からない・・・)


ちょっとうれしいニュース。

10/8から開催の「東京ごはん映画祭」

http://tokyogohan.com/

(その名のとおり、東京だけなのが残念・・・)

今年、第2回を開催されることもひじょーにめでたいですが

(去年は恵比寿ガーデンシネマだった気がするので
 勝手に心配をしていた)

なんと、
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
上映されるとのことです!!!
マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

きのう「うぉんかうあい」という名前を
ちらっと聞いてどきどきしていたのだが(この下の記事)
ブルーベリーが映画館にかかるのって
ロードショー以来なのではないか?と思います。

いいなあ~!


他のラインナップも素晴らしい!!!

映画としてもステキだが
紹介をみているだけでヨダレがじゅるじゅるです(笑)


まだ「第1弾」となっているのですが
いま発表になっている分だけですごい!!!

おなかがすいている時には
紹介記事などは見ないように!て感じですね。



http://tokyogohan.com/filmfestival/?page_id=52


それにしても・・・
映画ラインナップをみてるだけで
ゴハン(食事メニュー)がうかんでくる(笑)

ブルーベリーはもちろんブルーベリーパイだが

歩いても歩いても [DVD] ←とうもろこしの天ぷら

かもめ食堂 [DVD] ← おにぎり/とんかつ/パン

南極料理人 [DVD] ← えびフライ(笑)/鶏のからあげ

クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション  [DVD] ← フレンチトースト

初恋のきた道 [DVD] ← きのこ餃子

などなど(笑)

ああ、食べたくなってきた!!!


バグダッドカフェ ・・・が思い出せません(泣)

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

なんの料理だっけ~???


まったく個人的には
「焼肉ムービー プルコギ」が入っていないのが惜しい(笑)
(料理対決のむちゃくちゃな映画。(←失礼!)
 さいきんこうゆうのは香港でも作られてない気がする・・・)

きのこ餃子ってだけで、初恋のきた道が入ってるんなら
カリ城のスパゲッティも入れたらいいのに!(笑)

行けないのは分かりきっているけど(泣)
上映作品の第2弾が紹介されるのが楽しみです。

「ソウルキッチン」も面白いのでこの機会に
まだの方はぜひご覧くださいまし(笑)

ソウル・キッチン [DVD]



※ところで「したコメ」
 今年は中国・香港作品は無し???(汗)

 http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=12693

 サイトはこちら
 http://www.shitacome.jp/2011/


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。