猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月30日 (土) | 編集 |
きのう昼日中からドリーム・ホームに行ってきたら
5人だったので余計にコワかった ぐれいす です(汗)

計画どおり、そのあと「台北の朝、僕は恋をする」にいって
夜はぐっすり眠れました(笑)
(ちなみに、どっちも大阪でみてるから2回目)

ドリームホーム、夜みる予定でしたが、計画変更してよかったです(笑)

さて。

ほんじつから、心斎橋では
導火線 FLASH POINT [DVD] 導火線 ・・・なのですが

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinsaibashi/lineup/20110708_7681.html

(TOHO二条は「シベールの日曜日」だし
 京都シネマではもう立ち消えになったか?と疑惑をもっていた
 「ジェラール・フィリップ特集」が始まる・・・)

いろいろなスケジュールを考え合わせると
今日はちょっと違うところに行ってきます(汗)
(それはそれで、めちゃ楽しみ!)

導火線・・・
だったら行けたのになぁ~。(明日も3時やし(汗))


まあ
香港でみたからいいか!(はあと)


せっかくなので写真をさがしてみた(笑)






正式公開前に夜だけやっていて
ぎりぎり滞在中にみることができたのだった。

昼間にやっていたのはハリーポッター(4ぐらい?)
(これは帰ってからみた)


ちなみに、行ったときに
メインでやっていたのはこれ↓



(2007年なので)

  ※いまGYAOでみられるそうです → ココ

  そーいえば、男兒本色とがんじょん、にでてくる
  冒頭で襲われる宝石屋さん
  おんなじ店ですよね?

  (と、まえ、BLOGに書きかけて忘れてる・・・)

   がんじょん、に出てくるセブンイレブンも
   調査せねば!と思って忘れている・・・あかんがな!(笑)
   

で。
考えたら、男兒本色はわりと
すぐ日本でも公開になった気がするが
(大阪ではテンロクやったけどさあ(笑))

導火線と言えない秘密(おなじ時に香港でやってた)は
DVDになるまで4年待ち!!!ということになります。

言えない秘密 [DVD]

(秘密は公開からDVD発売までが長かったなあ。。。)


あと、
「マクダル・パイナップルパン王子」のDVDを
早く出してほしい!!!

何年まち???(泣)


旅行の写真をいまみてたらいっぱい撮ってたので
発売祈願!!!(←?)てことで貼っておきますね。


(※このマクダルの写真は2008年に撮りました)


<おまけ>


↓皇后戲院とおなじくいまは結業(泣)の、銀都戲院にて


銀都
ニュースに外観写真があったので貼っておきます。
http://news.sina.com.hk/news/783/3/1/1198463/1.html

銀都でみたのは
「天行者」とか「美女食神」とか。
(ひがわりメニューなので
 行ってるときにやってるものを見るしかないのだ!)

テンロクもあぶないし、
ああゆう映画館がなくなる
こんな世の中じゃ~ちょっとさみしいなぁ。


ブログパーツ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
