猫の手も借りたいBLOG@やさグレ中
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年07月29日 (金) | 編集 |
とりあえず、「旅情報」カテゴリ、てことで。

このあいだの記事に書き忘れましたが
いま売っているSAVVY(9月号)の
関西から2泊3日で行ける旅行特集で
台北とマカオ等が特集されています。

SAVVY (サビィ) 2011年 09月号 [雑誌]
SAVVY (サビィ) 2011年 09月号

SAVVY 2011年9月号
関空から行くおてがる
週末海外旅


最短約1時間50分でアクセス、ごはんは安くておいしいし、大好きなお買い物も! 今回は、魅力たっぷりの近場のアジア旅特集。超充実な2泊3日の旅先は、韓国、マカオ、台湾、タイ。おいしいが詰まった台北をはじめ、2018年冬季五輪開催に決定した注目の高原リゾート江原道(カンウォンド)&ソウル、エキゾチックな街マカオにおやつが充実のバンコクを詳しいマップ付きでご紹介。プラス、もっとお手軽な国内旅8コースもご用意。夏の旅先が見つかる保存版の一冊です!

発売日:2011年7月23日
定価:580円(税込)

http://www.savvy.jp/


(余っていたのか雑誌を買ったら
 バッグをもらってしまった。。。)

マカオのグルメ情報?が
雑誌でこんなに出てるのって珍しい。

あと、タイのバンコクも2泊3日で行けるとは
知らなかったわ。
(地図で距離をみたら、ワカランでもないが
 飛行機がタイ航空だと
 関空の深夜発とタイの深夜発が
 組み合わせできるらしい。。。
 そんな旅行はイヤだけども(笑))

これ見てたらホンマに台湾に行きたくって
しょーがないよー。

しばらく無理なんで
秋(冬)にちょっと行ってみたいと
真剣に考えている今日この頃。

ちなみに、この特集では
ふとっぱら!にも二泊三日なのに
九イ分観光まで載っけてくださってます。

台湾。。。
2泊3日で行きましたが
台北だけでも3日ではきびしいです!(きっぱり)
行きたいところが多すぎるし!
(故宮だけでも半日がかりだよ~(泣))

帰りの飛行機が、香港みたいに夕方発で
組めればまだいいんですけどねえ。。。


あと、こないだちょっと触れたスミンさんの件ですが
しらんまに「ほぼ日」にも宣伝をされていて
ちゃんとUストリームも紹介してあった。。。

http://www.1101.com/suming_live/japanese/index.html

Liveはここ↓
http://www.ustream.tv/recorded/16269036


別に書きますが
水曜夜8時・・・
わたくし、シネヌーに原田さんの
映画をみにいってたんだよねえ。。。
(めちゃ面白かった!)


台湾情報
ホンマに、すごい!!!と思うよーな人が来日しても
いちぶのネットでしかニュースにならないしー
来る前にもっと早く分かればなあ、と思うことも
多いんですけどーーー(泣き言)

わかりしだい、できるだけ
ここに書いていきます、という感じで
今のとこは「目標」として
頑張っていきたい。
(もちろん香港情報も)

テレビ情報は、台湾観光協会のサイトが
けっこう頼りになるのでよく見てるのですが
今日放送予定の「アジアン食堂」(記事はこちら→7/27)は
載ってませんねえ~。

http://www.go-taiwan.net/


・・・とか書きながら
ショウ・ルオが来ていたのをすっかり忘れていた。。。

ホントの恋の見つけかたとかホットショットを
みそびれているので、わたくしはよく知らないのだけど
海派甜心が日本で放送されたら
きっと見てしまうと思う(ワンセグで・・・)

http://www.gtv.com.tw/Program/B051420091101U/

ちなみに、今週は放送がお休みだった
愛∞無限、はややザセツ気味であります。。。


ブラホワは、かなり見たいけど
ナイトスクープと同じ時間なので(泣)

http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/hualiu/

いまちょっとコレが気になっています。。。

ワンセグをパソコンで
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/

某ヴィレヴァンで1980円で売っていて
一瞬、買いそうになった(笑)
もうちょっと様子見、て感じですね。
(だいじょうぶなのか、これ???)


話がそれたので
ショウ・ルオのニュースを貼っておきます。

2011年7月24日、ショウ・ルオ(羅志祥)が東京・お台場パレットタウンで、
日本デビュー記念イベントを開催しました!

http://www.taipeinavi.com/special/5035624


ここ↓の写真てお台場なんですね。

http://stars.zaobao.com/pages11/luozhixiang110727.shtml


大阪ってどうだったんだろう。
(と思ってちょろっと調べたら「西宮」だったらしい(笑))

おいおいニシノミヤ は 「ひょーごけん」やで~!

キアヌー↓に怒られるよ~(笑)
http://nishinomiya-style.com/blog/page.asp?idx=10000083&post_idx_sel=10011247


そうそう。

わたくしのテレビ情報を完全ばっくあっぷして下さっていた
すご録大先生(←うちのビデオデッキ)が
地上波停波の影響をうけ
新しい情報が入らなくなりました(滝汗)
そのため、テレビ情報は当分のあいだ
手検索、であります。。。

そんなこんな、でも
その範囲でいろいろ書けたらなあ、と思いますー。


ブログパーツ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
